みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。年の瀬で、バタバタ忙しくされている方も多いと思います。あと6日、頑張って行きましょう。
文鳥さん(作家仲間)が、「年寄りの短編小説」という自主企画を立ち上げられたので、「面白そうだな」と思って、この3日くらいで短編をかき上げてカクヨムコンと一緒に応募しました。自主企画もコンテストも初めてです。まあ、年寄りの現代ドラマでは、どうせ鳴かず飛ばずだと思いますが、参加することに意義があるということで。
一万字ピッタリに納めるのがすごく大変で、できれば、もう2割くらい字数があれば丁寧に書き込めたのにな、とは思いますが、みんな条件一緒ですからね。仕方ない。
ストーリーは、競馬を題材にしたラブコメになっています。必然的に主人公は壮年で、競馬新聞の記者です。第一ヒロインの美女馬券師のお通夜で一杯やっていたところ、若い第二ヒロイン(故人の弟子)に呼び止められ、故人との思い出話を語り、そのあとはムフフの予感、という建付けになっております。
どんなものなのか、宜しければ第一話だけでも手に取って頂けると幸いです。
サイトはコチラ
https://kakuyomu.jp/works/16818093090652620495/episodes/16818093090654137107 それでは、今年も残りわずか。インフルも猛威を振るっているようですから体調に気を付けて駆け抜けましょう。