• 異世界ファンタジー
  • SF

お久しぶりです、元気です。

久しぶりの更新です。聖願心理です。
は? もう6月ってマジですか?

カクヨムコンの締め切りが終わって、近況ノートぐらいは書いたかな~と思ってたら、「あけましておめでとうございます」で止まってました。本当にすみませんでした。
Twitterで満足してたし、そのTwitterでさえ、最近満足につぶやけてない……。

1月ってことは、カクヨムのメルマガのランキングに載ったことも話していないのか……!
Twitter見てくれている方はわかると思うのですが、2月下旬のメルマガの「人形」をテーマのランキングで、『終末の感情人形』が1位でした!
わーい!!! いつかランキングに載りたいな~って思ってたので、びっくりしました。
読んでくださった方、ありがとうございました。


閑話休題。
それで、今の現状なんですが、4月に入って、なんかばたばたしてました。夏まではこの状況が続きそうです。
もっとうまく時間を使えればいいのですが、結局疲れてだらだらしてしまいます。これがいけない。
あとは、ひとつのことにはまるとそれ以外がおろそかになりがちっていう私の悪癖が創作活動を邪魔してる感じです。これはなんとかしたいです。まともに本すら読めてないですね……。
まあ、創作活動も含め、あれやもこれやも趣味なので、重くとらえる必要はないんですが、ひとつのことに熱中しすぎるのは良くないので、バランスを考えていきたいです。

そして、今後の予定について。
毎度書いてるけど、何ひとつとして達成してないので、書く意味あるのかこれ。
なんて疑問に思ったりしますが、「こうなればいいな~」という私の理想なので、書くだけただってやつです(だからあまり期待しないでください)

1、踊る戦乙女の再開に向けて頑張ります。
これはマジ。
実はプロットをなくしてしまい、やる気がだいぶ削れてました。
けれど、いい加減完結させたい!という思いが強くなったので、少しずつですが、準備をすすめてます。
しばしお待ちを。

2、なんか新作出す
コンテストとか関係なく、コメディチックな異世界転生ものを出したいなぁと考えてます。
これは理想。
書く理由としては、踊る戦乙女の連載終わったら、またさぼると思うので、それを防ぐためのものです。コメディなら、書きだすのに時間書かならないと思うので。
踊る戦乙女の再開して落ち着いたら、ぼちぼちって感じかなぁ。
あとは、リワードが還元ぎりぎりのところでたまらないので、あわよくばってのはあります、はい。

3、コンテストなどの作品について
公募は、とりあえず、夏の時間を使って、ガガガ文庫に出せればいいかなぁと。
それを過ぎたら、電撃に目標を置きつつ、時間が取れたら他の公募かなって感じです。ファンタジアにも出したいな~。

サイト系のコンテストについては、カクヨムコンの長編となろコンの長編かなぁと。
書く作品はなんとなく定まってるんですけど、気分によっては変わります。
今のところは、恋愛メインの令嬢もの、ファンタジー要素ありの後宮もの、序盤だけ書いて放置してる「死にきれない終末英雄~」が候補としてあがってます。
「終末英雄」は、ウェブで連載するのにはイマイチかなと思い、公募も考えたのですが、規定内容におさまるかどうか微妙だなぁと。自己満足でもいいから、文字数気にせずに書くことにしました。コンテストはあくまでおまけです。
それに伴い、どこかのタイミングで非公開にするかもしれません。

4、その他の作品について
連載していて、放置してる作品が他にもあるんですが、それについて軽く説明します。

『セカイを救う魔法使い』※現在非公開
いちから書き直すことにしたので、非公開にしています。
完結までは持っていきたいのですが、思った以上に書いていて疲れるので、なかなか筆が進まない状態です。重いんだ、あの子。
十万字にまとまったら、たぶんどこかの公募に出すと思います。
公募がダメだった場合、完結したら、もしくはきりのいいところで、カクヨム等に公開すると思います。

『悪役令嬢は今日も今日とて恋愛相談を待っている。』
これは長く続くことを目的として、プロットを組んでしまったので、ただいま放置状態です。
踊る戦乙女が完結したら、引き継ぐ形で、この作品がメイン連載になる予定です。しばしお待ちを~。


他にも、少しの期間だけ公開したり、こういう作品を書きたいと言っていたりした作品がありますが、そちらもおいおい書いていく予定です。


とりあえず、6月中に踊る戦乙女の再開を目指して頑張ります~!

3件のコメント

  • お久しぶりです(笑)
    なんだかんだお元気そうでなによりです。
    ガガガは私も出すつもりでいたので、同じステージで戦えることを喜ばしく思います。願わくば、同じ喜びを分かち合えればと思います。
    私生活の方も大変だと思いますし、頑張り過ぎず頑張りましょう!
  • ご無沙汰!
    なんだかんだ顔見ないしお喋りもしてないから寂しいぞ!笑

    俺も今年のカクコンと来年の電撃出したいぞ!
    いろいろがんばれー!
  • どうしたらプロットがなくなるなのだろうかと、しばし考えましたが、全くわかりませんでした(苦笑)

    お元気そうで、何よりです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する