• 恋愛
  • 現代ドラマ

サポーター限定公開記事と、ちょろっと微熱の今後について

こんばんは。

新しく始まったカクヨムのサポーター制度に関するコンテンツのお知らせと、最後に『微熱の糸~』についてお話しします。

■サポーター制度の限定公開記事
更新もろくにできていないので、カクヨムのサポーター制度、自分には関係ないなーと構えていたんですが、ありがたいことにサポートいただけたので、
「嬉し〜お礼に何ができるかな」と思い、
①応援してくれるほどにはお話を好いてくれてる読者さんが楽しめて、
②こちらの負担にもならない
の要素を考えると、ブレストのメモなんかを公開したらよいのでは、と考えたので、そちらをサポーター限定公開していこうと思います。

作品や順番問わず、主には各話のタイトル案についてのメモ、あとは試行錯誤の形跡がちょっと見えるようなメモとかの公開を考えてます。
サポーターさんが一人でもいらした月はいっこ公開するかたちで。(サポーターさんがいなかったら公開はもちろんしないです…笑)

断片的ではあるけど、アイディアイメージとか、演出意図などが伝わるかな、と思います。古い作品ならネタばらし的側面もありますかね。

作家のドローイングとかアイディア出しの構想メモを見るの楽しい派なので、コスト低くてもそれなりに意味のあるものをサポーターさんに提供できるならこれかなーと思い至りました。

※あくまで自分用の走り書きなので、わかりやすさとかはなく、そっけない内容です。解説もほぼしない予定です。そんなもんに時間かけるなら連載の続き書けや、って感じでしょうし…。
あと、あまりに剥き出しのメモすぎて恥ずかしいので、3ヶ月くらいしたら一個ずつ消してく予定です。


サポーター限定公開記事に載せるもの尽きた!となったら事前に宣告しておきますね。

内容がどんなもんか想像できるよう、載せていく予定のメモの一部を画像添付してます。



■『微熱の糸~』にエクストラいちゃいちゃ話だ!
『微熱の糸が灼きついてほどけないので』は、あと2話で終わりと宣言していて、二人がくっついたらスパンと終わる想定でいたんですけど、
あまりに続きをお待たせしてしまっているので、こう……お詫び?待ってくれてさんきゅ的な?
ちょっとは恋人感ある幸せないちゃつきエピソードを最後に加えたいと思います。。
そして、各話ごとにめちゃくちゃお待たせするのも心苦しいので、最後まで書き終わってから定期的に投稿するスタイルに切り替えようと思ってます。投稿再開いつになるんだよ!って感じですが。
すべては予定で未定………。


そんな感じです。では~

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する