『小説家になろう』様からもう一つ持ってきました。
『海のひとりごと』という、1万5千字程度の短いお話になります。
主人公の名前が私のHNと同じ『凛』であることに関して特に深い意味はないのですが、ただ…ちょーっとだけ、私の実体験みたいなものもあったりなかったりするかもしれない。
なろう様の方で私をご存じの方は分かって頂けていると思いますが、実はそういうシリーズものの一つなんです。
私の故郷には、実際に人魚伝説があります。人魚の肉を食べて、八百年生きたという…ね、あの人です。御存知ない方は調べたらいいじゃない(投げやり)
県自体が海に面していまして、海岸沿いのテラスみたいなとこには、実際に人魚の像と市町村歌が彫られた石があります。
存在意義は不明←
そして…たまに引くほどド天然なのも、リンスが嫌いなのも、壊滅的に運動ができないのも、身長が低いのを気にしているのも、全部私のことです←
あと『チョコレイト・リリィの誘惑』は、今回更新分より章が変わっています。冒頭で何故か唐突に花言葉の紹介がされていますが、これにもちゃんと意味があるということをどうかご理解いただければ…。
ここからしばらく、主人公の影が薄くなります(何)
とまぁ、今回はこんなとこですかね。
いずれ、カクヨムオンリーのお話を作る予定でいます。予定は未定。
それでは。