• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

新作の短編集『異世界の昔ばなし』が完結しました。

 毎度お騒がせしております。

 昨夜、新作の異世界ファンタジー短編集が完結しました。
 https://kakuyomu.jp/works/16817330665440858075

 読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 1話完結で1話4000字以内の全8話、すべて合わせても3万字ちょっとというコンパクトな短編集ですが、ひとまずカードが出揃ったわけなので、気になったタイトルだけでもご一読いただけると幸いです。

 タイトル通り、語り口と簡潔さは昔ばなし風を意識しましたが、昔ばなしをそのまま模倣しても意外と楽しくなかったので、結局、ほぼ筆者のオリジナルになりました。
 『転生者の花嫁』だけは既存のなろう系作品『八男って、それはないでしょう!』に着想を得たものですが、「筆者の偏見ではなく、こういう転生者が実際にいます」というだけのことなので、元ネタを知らない方にも楽しんでいただけると思います。

 もし皆さんが本作を気に入ったらの話ですが、パクりたければパクっていただいて構いません。
 とはいえ、万が一にも盗作まがいの作品が書かれて、筆者の作品よりヒットしてしまったら悔しいので、パクるのはいくつかの要素だけにして、作品の主要部分は皆さんご自身の手で成立させていただけると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する