こんばんは。
夏休みが近づいてきて恐怖を感じる雪菜です。
この暑い中、外遊びはできませんし。
3人連れて外出するのも一苦労ですし。
庭でプールしか考えつきません。
さて、ついに久々の長編一次創作をWEB上に公開しました。
「竜の眼を持つ僕は本物の竜に会いに行く」
https://kakuyomu.jp/works/16817139556530972932元々ファンタジー好きですから、ハイファンタジーが書けて嬉しいです。
しかし一方で、どんな風に受け止められるのだろうと緊張もあります。
こういったサイトへの投稿はまだ慣れていないので、事前にこんな記事を読んで参考にしました。
「なぜ高校生や初心者が書いた小説がカクヨムのランキング上位や人気作になれるのか?」
https://kakuyomu.jp/works/16816452220147294723長いタイトルや一話あたりを短く…など、割と苦手なことが多いのですが😅
でも、読んでもらえないと始まりませんものね。
なので、タイトルも当初考えていたものから変えました。
自分でも物語が流行りの題材ではないのは分かるので、どこまで人目に着くようになるかはわかりませんが。
書いてるとたまにありませんか?
「これ以上のものは出てこない」という感覚。
今回このタイトルにたどり着いた時、そう思いました。
一話の文字数も極力場面展開に合わせて短くしてみたら、最初の話に主人公がほとんど出なくて。
考えた末、二話同時更新となりました。
また、それぞれの話の見どころなどもお話しできるといいなと思います。
では、今日のところはことのへんで😊