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ひよりん会議

アッシュワールド企画のひよりん4人を取り巻く状況がだいぶ混沌としてきたので、このあたりで一度整理したいと思います。

私の独断で、最後の一人「のんびり」が第10コロニーにいる設定をしたのですが、エシュが一番乗りを果たしたようです。そして現在、おこりんぼちゃんがのんびりと交戦する流れになっているわけですが、今後のビト様の予定をおたずねしたところ――

1:エシュ・ムラサメvs『リブート』隠者 → クローン研究所のデータ全損
2:おこりんぼvsのんびり → エシュ乱入、おこりんぼがのんびりを吸収合体
3:エシュvsおこりんぼ → ひよりん屍兵化
4:屍兵化したひよりんが名前をもらう → 残り二人を狙う

 との回答を得ました。
 一方で、私が予定していた「Aルート」は

1:鬼神2機撃破
2:イヴとともに異界生類総研の本部に突入、その過程で研究員の一人とだまし合い(10520回目の挑戦)
3:サーバー室で「隠者」と対決
4:ひよりん見つけた→からの高月さんが吸収

 という道筋を考えてました。ぶっちゃけもう2番目以降は無理。なので、基本的にはビト様案を補助する形で進めたいと思います。個人的に、養殖幼女の下りでアイネたちが必死になって頑張った潜入パートの結果が、全部無意味になった(データ全損)のは痛いですが、まあ仕方ないと諦めましょう♪ 帰還命令に応じなかったアイネが悪い。

 しかし、かなり初期段階で構想していたストーリーが、偶然にもここで現実味を帯び始めているという、ある意味おいしい展開になりつつあります。なんだか、時計の針がずれまくって一周した気分。

 よって、ここから先は私の勝手な提案なのですが、以下の通りになるのが理想的かなと思っています。

1:エシュvsおこりんぼ……の前に、のんびりと一体化して、姉妹レーダーが敏感になったおこりんが、異生研に乗り込んできたアイネ一行に単独突撃
2:アイネ「3対1で勝てるわけないだろ」おこりん「馬鹿野郎お前、私は勝つぞお前」→結局おこりん劣勢
3:おこりんを追いかけてきたエシュが、奇襲で御勅使家ひよりんを一体撃破。撃破された方は生き残りが吸収。
4:まさかの2対2で殴り合い
5:日向日和オリジナルが乱入して仲裁

最終的には全員で和解して、アイネに一体、エシュに一体残るのが理想。
この時、できれば3~5の流れはリンクか何かでリレー方式にしたいところ。ですが、ビト様だけでなく、ソルト様まで巻き込んでしまいますので、ほかの方のご意見もいただきたいです。

なお、ビト様ソルト様以外の方の意見もできれば聞いてみたいところ。


・それ以外のルート構想
4:屍兵化したひよりんが名前をもらう → 残り二人を狙う からの派生

アイネが別の依頼に取り掛かっている間に、ひよりん同士で決闘、全員吸収。
あるいは、アイネがエシュと全面対決。エシュ勝利(キャラの都合上、アイネが勝つとエシュが消滅するのでアイネを勝たせることはできない)

アイネが別エリアに逃走、覚醒、ラスボスDに変化

このルートはバッドエンドとして処理し、アイネの物語はラスボス覚醒で打ち止めにします。

10件のコメント

  • リレー方式も面白そうですね!こちらとしては特に異論はありません!ただそうなると仕事立て込んでて中々更新出来てないので足を引っ張ることになるかもかも…

    オリジナルは現状クローン絶対殺すウーマンとなっていますが、正直自分のコピーが他人のいいように利用されるのも我慢ならなそうなので、事実が発覚した瞬間に屍神絶対殺すウーマンに早変わりしそう
  • ソルト様、ようこそお越しくださいました!
    いや実は私も、今月は書籍化予定の小説加筆が入ってしまったせいで、なかなかアイネの活躍が書けないんですよ……。なので、逆に私は途中で足が止まっても大丈夫です、ハイ

    しかしそうか……日和さんくらい頭いい人だと、ウルクススフォルムまで使った陽動から意図を察して飛んできそうだ。エシュさん大ピンチじゃね?

    とりあえず、裁定は日和さん本人に一任します。
  • おおっと、うちの傭兵がやんちゃし過ぎて申し訳ありません。
    回答した手前でさらに申し訳ありませんが、屍兵化して名前をあげる場面はやっぱり入れたいかなと思います。
    単純な日和さんのクローンではなく、一個の人格を持った存在として一人立ちをさせる意味でも。


    なので、

    1:エシュvsおこりんぼを飛ばして屍兵化イベント。のんびりと一体化して、姉妹レーダーが敏感になったおこりんが、異生研に乗り込んできたアイネ一行に単独突撃。エシュ、見送る。
    2:アイネ「3対1で勝てるわけないだろ」おこりん「馬鹿野郎お前、私は勝つぞお前」→結局おこりん劣勢
    3:エシュが屍兵の感覚共有&遠隔操作でサポート、御勅使家ひよりんを一体撃破。撃破された方は生き残りが吸収。
    4:まさかの2対2で殴り合い→遠隔操作エシュとおこりんぼvsアイネちゃんと生き残りひよりん
    5:日向日和オリジナルが乱入して仲裁→エシュ、めちゃくちゃ急いで逃げる(5番コロニーへ)
    →負けて残されたおこりんぼは完全に見放され、どうなるのかは日和さんのジャッジ次第

    が個人的に助かります。


    後々出てきますが、エシュはこの世界がゲームであると女帝の情報で分かってから、行動が乱雑になってきています。
    元々悪い奴らなのでこんな感じの決着が妥当なのかなと思います。


    日和さんが退魔モードで襲ってきたら、たぶん屍神は余裕で全滅します(笑)
    緋色君やDさんもさぞかしにっこりでしょう。
    時系列的にはこの直後にはもうラストパート予定なので、なんとか逃げ切れそうですが。

    最近、ラスボスDの響きでにやついてしまうこの頃です←
    Dさん「がおー!」

  • ビト様! 回答ありがとうございました!

    なるほど、要はエシュ自身はひよりん対決には顔を出さないという事ですね。了解しました~
    であれば、もういっそのこと
    1:屍兵化ひよりんに「アイネを」奇襲させて、アイネは一時的に重症につき戦闘不能
    2:父親を守る御勅使家と屍兵ひよりんの2対1で撃破
    3:けれどもひよりんたちは同胞に止めを刺すことができない
    4:とどめは日和さんオリジナルが行い、2分の1は吸収できずに終わる(元から死んでるので)って形でもよろしいでしょうか。

    この場合、エシュが屍兵ひよりんを日和さんから逃れるための囮にするという流れが自然かもしれません。(ひでぇ)
    ただ、個人的に一番気がかりなのが、屍兵化したひよりんの処遇なんですよね。あれだけ愛着のあったおこりんを消しちゃっていいのか、よくないのか、魂くらいは回収した方がいいのか…………
  • あ、それともう一つついでなのですが、御勅使家ひよりんたちと、合体おこりんの戦力差は 御勅使家 < おこりん がいいですか? それとも = がいいですかね。
     > だと多分戦闘があっさり終わるので、ビト様的にはあり得ないかなと思うのですが。
    もっと言いますと、おこりんが勝つルートもアリです。
  • お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    大まかその流れでいきましょう!

    こちらの次回更新分で、にこりん撃破吸収から屍兵化までいく予定です。
    頑張って今週中に仕上げます←

    アイネちゃん奇襲後、ひよりん2対1でおこりん劣勢(南木様執筆分)

    エシュの感覚共有・遠隔操作で巻き返し(ビト執筆分)

    アイネちゃん復帰で辛うじておこりん撃破orそのままおこりんが押し勝って残り二人を吸収(南木様執筆分)

    3番~4番の流れ
    みたいな感じがいいのかなと思います。

    強さはおこりんが強い方が戦いとして盛り上がるのかなと。
    どちらも成長の方向性が違うので、単純に強い弱いでは計れないかもしれませんね。
    屍兵ひよりんのスペックは、こちらのブックに記載する予定です。

    屍兵は、屍神からすればどこまでいっても駒でしかありません。
    エシュは屍神で唯一自分の屍兵に敬意と愛着を持ちますが(というかそういう相手しか屍兵化しない)、オケラちゃんのように朽ちたらそれまでだと一線を引いている部分もあります。

    彼は、自分と家族のためにしか本気にならないのです。
  • どもですビト様!
    ではそんな感じで動くようにします。
    御勅使家ひよりん姉妹は、本来の日和さんの強みである「真名開放」が使えず、さらにアイネを守りながら戦わざるを得ないので、その分弱体化しているという形にします。
    というわけで、私も少なくとも土曜日までには第10エリアに突入したいところ。

    そんな感じで、あとは流れで行きたいと思います。
    また何かありましたら、こちらにご連絡ください。
  • お疲れさまです。

    エジリ巻き返しの章を公開したので、バトンタッチお願いします。

    空中戦を封じて、さらにメンタル強化した次第です。

    終盤戦、よろしくお願いします。
  • あい了解しました。
    次回はいよいよアイネのターンになりそうです。
  • こちらでごめんなさい。泣
    ヒーロー企画からです。

    少しキャラ被ってて笑いました。゚(゚´ω`゚)゚。
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