• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

近況報告

仕事が多忙となり、メインの長編が中々進まないサクヤです。

今何話まで書いてるねん!? と問われれば……10話くらい?

書いては書き直してを繰り返してるんすよね。それも遅筆の原因かもしれない。
そもそも注目されるレベルの腕前ではないので、速度を気にする必要もないんですけどね。

備忘録も兼ねて、情報を小出しに公開しますかね。

前にも言った通り、ヒロインは実の妹です。好感度はややマイナスからスタート。

ジャンルは現代ファンタジー。2部構成で1部は兄15歳、妹は14歳。2部は4年後から始まる。

エロは2部中盤から後半にかけては多くなるけど、それまでは小出しになるかも。

暫定的ではありますが、1部は世界崩壊がメインで2部は新世界での立ち回りがメインになる予定。

登場人物の名前はカタカナを採用しています。


・トウジョウ アリサ

トウジョウ家次期当主でトウジョウ ユウトの実の妹。ユウト以外には優等生として振る舞い、それに見合う整った容姿をしている。

物語開始少し前までユウトに対して厳しめに接していた為、ユウトから嫌われている。

魔術【魔力圧縮】

魔力を物質化するまで圧縮させて武器を作り出す能力。

・トウジョウ ユウト

主人公。イジメにより成績が悪化し、トウジョウ家に相応しくないと父親であるゴウトにより家を追い出されることになる。
その影響でトウジョウ家を酷く嫌っていて、その上イジメの原因でもあるシバ家のことも憎んでいる。

魔術【魔力解放】

身体強化の上限を解放し、大幅にステータスを向上させる能力。

・レスティ

避難先の大型スーパーで共同生活をすることになった幼女。いつもフードを目深に被っており、頑として外すのを拒んでいる。一人称はボク。

・シバ イツキ

没落しつつあるトウジョウ家とは対照的に、1代で成り上がったシバ家の次期当主。
1年生ながらサッカー部のエースであり、成績も優秀でとてもプライドが高い。

ユウトに1度だけトップの座を奪われて以降、人脈と教師を使って執拗な嫌がらせを行うようになる。

・トウジョウ ゴウト

トウジョウ家立て直しの為に奔走する現当主。トウジョウ家に劣等種は不要であると考えており、成績不振に苦しむユウトを家から追い出した。

それ以降、アリサを次期当主として徹底的に教育を行い、ユウトと馴れ合うこと固く禁じた。


画像は2部のトウジョウ アリサ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する