• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

Angle Meter

すいませんでした。
恋愛小説を書こうとしたら、あぁなりました。
すいませんでした。
女性のフォロワー減るだろうな……。
ギリギリ女性に許してもらえるレベルで書いていきたい。
はっきり言おう…書いてて楽しい。

28件のコメント

  • おはようございます。RAYです。
    このたびは「色彩都市にて」にレビューをいただきありがとうございます。盛り上がりも落ちもなく淡々と流れる詩的な文章ということでインパクトに欠けますが、雰囲気を楽しんでもらう意味で書きました。とりあえず、ぼやけたストーリーはあるので短編小説と呼ばせていただきます(笑)個人的に恋愛物が苦手なので、この手の短編を書くことで精進していきたいと思います。

    桜雪さんもがんばってね❤
  • 桜雪さま、こんにちは。

    同じくなんとか今週をやり過ごした汐凪でございます。

    最初はうう~む、と思いました。
    けれど、独創的で面白いと思いますよ。女性に迷惑行為をして、人助けをするという矛盾。しかし、その能力がなくてはああも簡単に助けられない。面白いです。

    覚醒のきっかけ、楽しみです。

    それにしてもストッキングOKなのですね。予想外です。

    書き手が楽しくなければ、読み手も心底から楽しめないのではないかと思います。苦しくても嬉しくても、書きたい気持ちが一番です。私も大概バカデスから♪

    恋愛コンテスト……得意そうですか?
    自分では、リアルな恋愛は書けていないのではないかと危惧していたのですが、桜雪さまに背中を『推』していただけるなら、構想を練ってみようと思います。間に合うかな(焦)

    またお越しいただけるとのこと、嬉しいです。ありがとうございます。
    私もまた、読みに伺いますね!
  • 桜雪さま

    「お守り」読んでいただいてありがとうございました。
    レビューまでいただいて、とってもうれしかったです。

    遅ればせですが今日、エッセイを拝見しました。
    平たい感想で恐縮ですが、とっても面白かったです。

    いくつか小説を読ませていただいて、なんとなくなんですが、桜雪さんは脚本に向いていそうな気がします。
    私は絶対書けないんですけど…。
    もし興味がおありでしたら、一度書いてみてはいかがでしょうか。
    …なんて、エラそうにすみません。

    そうそう、オムライスピカソは私です。テヘ
  • 帰ったら桜雪さんからコメントが。
    ちょうど行き違いのようですね。すごいタイミングです。
    ありがとうございます。
  • 桜雪さま、こんばんは☆ミ

    Aliceありがとうございます。
    途中で止まっておりますが……申し訳もございません!


    女性受け、意外とオッケーな気もしますよ? フィクションだからですけど。ていうか私でも性的興奮してもらえるかしら? なんて思えるヒトなら大丈夫です。
    自信皆無なヒトには受け付けないかもしれませんね。
    何気に毒舌。

    死神。
    海外ドラマ、スーパーナチュラルの影響を受けて生まれた作品です。
    なんか人間臭い死神。
    ちょっと高慢で、辛辣で、容赦ないけれど、どこかキュートなところもある……あるかな……アリーチェさんに。
    そんなイメージで書き始めたのですが、設定上、再考の必要に迫られたまま、止まっております。そのうちコンテスト乱立しはじめて放置。
    いつかやります。
    ごめんなさい。いつか……。
    続きを途中までは執筆しているので、いつか書きます。

    私も死が身近に感じます。いつか来る未来ではなくて、すぐそばに。
    中学生の頃、スカートが捲れたらイヤダという理由で飛び下りるのをやめた経験があるので、そのときから死は一緒に生きている感じがします。
    いまも消えてしまいたい気持ちもありますが、泣いてくれそうな他人が一応は存在するので、余程のことがないかぎり、自分からは死なないと思います。
    たぶん。

    中学生とOLの交流。
    なるほど!
    そういう物語でもあるのですね。
    次の交流がどんなものになるのか楽しみです。

    タイトスカートでなければいいですね☆

    ではでは、おやすみなさい♪
  • 桜雪さま、おはようございます~。

    Aliceに、お☆さまにレビューとお褒めのお言葉をありがとうございます。キャラは結構主張が強いのであります。
    漫画原作コンテスト、出品しようか一瞬考えましたが、文字数がはみ出てしまうのと、再考の必要に迫られたのとでスランプになってしまい、断念いたしました。また何かコンテストがあれば、エントリーするかもしれません。その前に完結させないといけませんが。あれやこれやの設定が矛盾したりなんだりで、手こずっております。

    また、ほかにもお読みくださるとのこと、本当にありがとうございます。
    お気が向きましたら、ご来訪、お待ちしております。

    私もちょいちょいお邪魔させていただきますね!
    そんなわけで、ランダムにレビューしていくと思います。よろしくお願いいたします。
  • 桜雪さま、こんにちは~。
    今日も暑いですし、台風が近づいていますし、極端なお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

    まだ映画鑑賞の時間を過ごしておいででしょうか。

    私も大変に歳の離れた大人との交際の経験があるので、すこしだけ、桜雪さまと共通する想いを抱いているような気がします。
    私は今でも、最期は あの方のもとにいたいと思うのです。魂があるとしたら、その姿になったとしても。

    愛なくして、怨もないのかもしれません。

    愛あればこその、怨なのかもしれません。

    たしかに、どちらも激しい執着です。

    私にとっては、この気持ちがどちらでどちらなのか、まったく判じられないのです。

    綺麗なホラーですか。
    えええ、すごく買い被ってくださってますよ。
    私にそんな難しそうな作品、書けるかなぁ(涙目)
    でも、憧れます。
    一応ホラー作品にした『幽月邸の夜』という作品がありますが、あれは綺麗なのかどうか。なんか無理矢理まとめてしまった感があるんですよ。短時間で絞りだした、どこかで読んだことがありそうな物語なので。そして、またもやモーツァルトの曲が登場します。一番好きな作曲家はアルビノーニとヴィヴァルディとスカルラッティとバッハとヘンデルとモンテヴェルディなのですけど。あ、でも、モーツァルトも同じくらい好きなのかもしれません。まあ、天才ですからね。

    そのへんについては、エッセイ『創作は深夜にすすむ』で書きなぐってます。もう熱を燃やしまくってます。

    お気が向かれたら、どうぞご笑覧ください。

    なんか毎回、宣伝のような……ごめんなさい。

    そういえば、桜雪さまの作品群(すごい執筆量ですよね! 敬意と憧憬で胸がいっぱいです)のなかで、自信作ってありますか?
    いくつかあったりしますでしょうか。
    宜しければ、お教えくださいませ。
  • 桜雪さま

    『幽月邸の夜』フォローいただき、ありがとうございます。
    恋愛カテゴリーかホラーカテゴリーか迷った挙句、ホラーにしたのであります。ラブコメという語句が別のカテゴリーだったら、恋愛のほうに分類したと思いますが。あの内容でラブコメつけられると、すごい引いてしまうんです。

    また、お時間が空いた折に、お読みいただければ幸いです。


    大バッハのフーガですか。
    小フーガト短調かしら。トッカータとフーガかしら。
    と言いつつ、現在ではどちらがどちらか、思いだせないワタクシであります。
    どちらも違ったりして……。

    モーツァルトの大ミサ曲ハ短調、ケッヘル番号427の「神なる主」アレグロ・モデラートは、ミサ曲でありながら非常にエクスタシーを感じる美曲です。あまりの恍惚感・幸福感に、歌いながら悶えそうになります。
    モーツァルトが妻に送った卑猥な書簡も、この音楽に乗せたら耽美になろうかと思えるほど。
    不埒な発言ですね……。

    よろしければ、一度お聞きになってみてください。

    しかし、そうですね。
    言われてみれば、私も、たしかに同じ作曲家でも好きではない曲もあります。つまらないな、と思ったり、琴線に響かなかったり。


    お気に入り作品、品ぞろえ豊富ですね♡
    さすがです。
    思った通りです。

    題でグッと心をつかまれるのは、『最後に思いだす人へ』、『刻戻し』、『猫の娘 みぅ』、『残念絵巻 義経編』、『食料調達係』です。

    ご説明いただいたものでは、『SNOW』、『ファーストコンタクト』、『スリーピース』、『ヤミナベ』……

    しかし!
    どこのどいつですか、盗作しやがった恥知らずの不届き者は。おかげで私が読めなくなってしまった。でも、20話を残してくださってるんですね。なんて嬉しい! ありがたいです。


    とんでもない遅筆者なうえに読むのも昔より遅くなってしまいましたが、じっくり、ゆっくり、しっかり大切に読ませていただこうと思います。

    にゃぁあ、どの作品からいこうか迷う♡ 目移りしちゃいますっ。
    また、お邪魔させていただきますね!

    ご紹介、ありがとうございました!
  • 桜雪さま

    トッカータとフーガですか!
    慥かどこかにCDがあるはず!
    オルガンは清雅ですもんね~。

    ミサ曲のクレド、聖霊によりて、アンダンテも、救われる曲ですよ~。澄んだソプラノと優しい響きの管楽器が、清澄に奏でられます。オススメです。
    ベネディクトゥス、アレグロ・コモドは晴れやかで活力が湧きます。
    語らせたらドンドン出てきます~。


    盗作は赦しがたいですが、盗作者にとって、それだけ魅力的な作品だったんだろうなぁと思います。羨んで妬んで及ぶ行為ですから。
    駄作なんかじゃないですよ。
    注目されているほど、トラブルに巻き込まれるものです。
    だから、堂々と公開しつづけていただきたいですし、お気持ちが向いたなら続きを発表してくださると嬉しいです。

    短距離走者の恋愛小説家というのもありではないでしょうか?
    でも、得手不得手はありますし、既にとても魅力的な作品群を出しておられるのですから、書きたくないものを書くことはないです。
    個人的には、桜雪さまの書かれる恋愛小説に興味津々ですが。ご経験からして、とっても独創的な作品となりそうで。

    私、実は恋愛小説ってどう書けばいいものか、いつも不安です。
    最近、幸せな恋愛をしていなので、胸キュンラヴいちゃが解らない。

    でも、思いついたアイデアがあるので、ただいまグリムノーツを放り出して猛烈に書き始めております(☆∀☆)
    グリムノーツは、ちょっと難産になってきました。少し時間を置くと流れができることが多いので、ちょっとダムります。

    なんとか早くお目にかけることができますように。
    頑張りまっす♪

    ちなみに私は東海地方在住です。
    ずっと大地震がいつ来ても不思議ではないと言われている地域です。
    大きいのが来たら即死希望……。叱られそうですが、どうしてもの本心です。

    短編、大好物です♡
    ありがとうございます。

  • 桜雪さま

    塩ラーメン派ですと!

    またひとつ、類友的共通点はっけーん!ですね♪

    私も塩ラーメンのあるお店を狙って行きます。ないところに入ってしまうと、がっかりします。
    カップ麺は、あんまりこれ! という決まった味はないですが。
    でも、思い出すと最近は醤油か塩を食べてます。あとはカレーヌードルが好きです。チーズ入りだとなおよし!
    酸辣湯麺のカップ麺も好きですよ。

  • 桜雪さま

    他人とは思えなくなってきました。

    趣味趣向・思考が似まくってて。

    ここまでパーフェクトな類友さんに出逢えるなんて、感謝感激です。

    でも、似通わない点が出てきたら、面白いと思うだろうなぁ。

    カレーそば、カレーラーメンはまず食べません。カレーうどんなら、食べなくもないでしょうが、ヌードルには勝てません。

    辛いもの苦手ですが、何故か酸辣湯麺は好きなんです♡ 香りで食欲が高まるのも、酸味と とろみに目がないのも、おんなじです。

    いやはや盛り上がりますねぇ♪
  • 桜雪さま

    映画に、小説にしたら面白そうですね。

    素材が集まって構想が出来たら、書いちゃうかもしれません。

    『遠距離友情』
    あ、これタイトルにいいかも?

    『遠距離友愛』
    こっちのほうがいいかしら。


    そうですよね。食の趣味は近ければ近いほどいいです。
    ただ……彼女さんは……特殊だと思うので……なかなか……合う方のほうが珍しいのではないかと……思えるのですが……。

    逢ったら類友+親友になりますね。今でも親友感をほんのり勝手に感じてますけど。
    ほんと、カクヨムさん、ユーザー交流会を開いてくれないかなぁ。
    行きますよ、そちらまで。
    そして、彼女さんの現実を拝ませていただいて、微力ながらなにかお力になれれば、なおいいのですけれど。う~、ただ、私では彼女さんのパワーに負けるかな……。さすがに空腹で甘味三連発はキツイです。たぶん。でも、男性よりは女性のほうが、甘味に強いかも?

    私で宜しければ、もう愚痴や弱音はもちろん、自慢もどんとこいです。

    彼女さんの太るの厭だ恐怖感、弱まるといいですね。
    我儘は可愛いけれど、度を越すと本人も辛いと思うので。
    まあ、一朝一夕にはいかないですよね。

    まずは、おふたりの腹痛の回数が減ることを、こちらでお祈りしております。
  • 桜雪さま

    『遠距離友愛』面白いですか⁉
    あ、本気で考えそうです。

    いやいや、遅筆者に4作は無謀かな……。
    桜雪さまの手腕を拝見してみたい気持ちもあります。
    なんて。


    氷食症。
    そんなものがあるのですね。
    調べてみました。
    貧血やストレス……歯が欠けても口の中が切れても食べてしまう……大変そうです。
    予防法もあるみたいですけど、適度な運動をしてヘモグロビンを増やすとか、鉄分を多く摂るとか、葉酸をよく摂るとか、ビタミンCを摂るとか、睡眠を十分にとるとか、多忙で偏食気味の女性にとっては逆にストレスになりそうな……。寝起き寝つきが悪くなるのも症状の一つなら、睡眠もストレスになりそうです。

    顎関節症のおそれや胃腸への負担、傍にいる人も辛いし大変ですね。

    貧血が原因なら、サプリメントという手段もありますし、突然治ったという体験談も読みました。

    ストレスが原因なら、なんとかストレスの元がなくなってほしいです。

    たしかに年齢を重ねたときの負担は相当にありそうです。

    そういえば、彼女さんは食前や途中にアイスクリームがないと、でしたよね。

    心配です。

    桜雪さまはなおさら心配ですよね。


    けれど、適切な治療をすれば、1か月ほどで改善するともあります。副作用が強い方には、内服治療ではなく静脈注射治療もできるとか。

    それでも治らないのだとしたら……いつか近いうちに治りますようにと、私もお祈りしています。

    私も女性ですから、他人事ではありません。
    どうか一日も早く、彼女さんと桜雪さまのご負担が減りますように。


    あれ、執筆、捗ってないんですか?
    『Angle Meter』の第5話を拝読して、順調だな~と思ったのですが。

    ヒーロー、アングルメーターの強引さに人命救助という言葉を頭の中にしっかりインプットして読みました。でないと私には笑えない……。いえ、しっかり笑いましたけど。
    それにしても保母さん、さすがに気の毒です~。
    でも、バリエーションはさすが、よくどんどん思いつかれるものだなあと思います。
    次のヒーローの活躍は、一体どんな波乱を巻き起こすのでしょう?

    焦らず急がず、執筆なさってくださいね。
    私の遅筆に比べたら。なんってことはありません。
    もう見捨てられても仕方ない……。
    ああ~私がもうひとりほしい。
    日中仕事に行ってくれて、夜は執筆を分担してくれる、もうひとりの私がほしいです。
  • 桜雪さま

    そうですね。
    依存症のようですね。
    さまざまなメニューを少しずつ食べずにはいられないのも、偏執的なものを感じます。100%ただの我儘というようには、私には思えなくて。

    氷食症の方は口中温度が高いこともある。らしく。

    私が読んだ体験談によると、氷が異常に美味しいと感じたんだそうです。

    心によるものか、身体によるものか、あるいはその両方か。

    御苦労とご心痛をお察しいたします。

    何もできない自分が歯がゆく申し訳ない気持ちです。
    お話をお聞きすることと、祈ることしかできませんが……。
    おふたりとも、気持ちをためこまないようになさってくださいね。


    『猫の娘 みぅ』、大幅カットされてたんですかぁ。
    それは少し残念なような、いまの綺麗に収まった形で十分なような。
    涙もろい、情に厚い方なんですね。
    うわあぁぁ、泣きそうー、と思いながら読んでいたので、感情移入して書くタイプの私も、なんとなく解ります。登場人物の状況に応じて、百面相しながら書いてます。

    『Angle Meter』は眉間にしわを、唇に笑みを浮かべるという状態で読んでいるので、私が書くとしたら、そんな表情で執筆するでしょう。
    ハッ!
    私たちはなかなか似た者同士でした。
    ということは、これまでの法則によると、桜雪さまもニヤニヤ~っと楽しく書いてらっしゃるんでしょうか?
    あらあら、まあ~っ。
    ──いいことですよ、とっても♪

    ただ、執筆しながら泣いたことは、まだないですねぇ。苦しくなって書く手が止まってしまったことはありますが。
    創作に関しては、私は わりとドライなのかもしれません。


    ──その、きっかけを生みだすのが難しいんですよぅ。
    いま、恋愛小説を書きはじめていますが、これでいいのか、どこへいくのか、なんともハラハラしっぱなしです。
    切ない・嬉しい・悲しい・楽しい、が恋ですよね。
    う~ん。
    乙女心も男心も難しい。
    ご期待にそえますかどうか。
    でも、頑張ります!
  • 桜雪さま

    持ち込みせざるをえないと思うほど、アイスが必要なんですね……。
    まあ、アイス1つで安心できるなら、それでもいいのかな、なんて思いもあります。
    ただし、1つであれば……。
    さすがに常に目の前に、ではないでしょうから……いいと思う……のですけど。
    胃腸に負担がかかるのは心配ですから、出来れば控えてほしいのが本音ですけれど。
    味覚優先になると控えてくださるかも?


    あらっ。にやけてませんか。
    それは大変失礼いたしました。
    私は笑ってしまったもので(恥ずかしっ)。

    『パンティ』と『ショーツ』の区別へのこだわりですかぁ。そういえば、使い分けされてますね。どんな差なんでしょう? また読みに行きます!

    書きたいものを書く。
    それは、きっと他の方々も似ているでしょう。職業作家ともなると、そうはいかないでしょうが、私たちは自由作家ですもの。
    私も基本的に同じです。
    だから、気の合う著者さまとの出逢いは貴重です。
    だから、ありがとうございます。
    カクヨムにいらしてくださって。
    私と類友+になってくださって。

    明日のあなたさまの小さな幸せの数多いことを。大きな幸せの到来が約束されますことを。

    おやすみなさい☆ミ


  • 桜雪さま

    おはようございます。
    私も昨日は楽しかったです。

    私にとっても、とても大切な場所になりました。

    『遠距離友愛』ありがとうございます。感動しました。レビューしちゃって良かったか、判りませんが。

    そして私も書かずにはおれなくなりました。

    同じ題は宜しくないかもしれませんが、とりあえず、書き進めます。

    ……また相互とか噛みつかれるのかな……。

    ささやかな交流を謗られるのは不本意です。

    ご迷惑がかかるような動きがあれば削除しようかとは思います。

    ではでは。

    今日が佳き日でありますように。
  • 桜雪さま

    こんばんは!

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    幸いにも高い評価をいただいて、嬉しい限りです。私もホッとしました。

    本当に、ここからも友愛の輪が広がっていくといいですね。
  • 桜雪さま

    こんばんは。

    こちらこそ、ありがとうございます。

    まだまだ読みたい お作は たくさんありますので、じっくりしっかり読み進めさせていただきます♪

    順調に☆を伸ばしていらして、私も鼻が高いです。
    嬉しくて、ついつい時間があれば、皆さまのレビューを両方で見てウフフと笑ってます。ちょっとアブない人になっております。

    私のほうも、ありがたい評価をいただいて、歓喜感謝感激です。

    友愛。

    言葉も精神も、そんな関係の輪も、大きく広がっていってほしいです。

    文字に想いを。

    素敵な表現ですね。

    文字に想いを、言葉に心を託して。
    ゆっくりでいいから、
    私たちの喜びが、カクヨムじゅうに浸透していってくれたならと願います。
    あちこちで、そこだけの『友愛』を発生させながら。


  • 桜雪さま

    こんばんは。

    『幽月邸の夜 ~La dimenticanza~』に☆☆☆とレビューをくださり、どうもありがとうございます。

    モーツァルトを聴きながら読んでくださったとのこと、とても嬉しいです。

    私は書くとき、ガンガンにこの2曲を聴いていました。
    今も、恋愛小説を書きながら、登場するバッハを聴いてます。まだ恋愛に向かわない……。もうひとつ書こうかなぁ。無理だよなぁ。

    それはともかく、幽月邸~は、あまりホラーではないですが、まあ、幽霊が出てくるからいいか~と、ホラーに分類してしまったのであります。


    昨日は疲れて早くに寝てしまったので、『Angle Meter』は今日、読ませていただきました。

    一層気の毒なサラリーマンと、ショートカットの女性……。

    彼は再登場するのでしょうか?




  • 桜雪さま

    うわあ、わざわざ ありがとうございますっ!

    あのソナタは、モーツァルトの母がパリで客死した直後に書かれたのだそうです。なので、鎮魂の意図があるのかもしれません。そう思って、音葉と恭一朗の鎮魂曲としてもいいかな、と選曲しました。第1楽章は死のショック。第2楽章は、鎮魂。そんなイメージです。

    曲がピアノとヴァイオリンのためのソナタだから、響はヴァイオリンを弾く少年になったんです。いやあ、彼の家庭でヴァイオリンは不釣合いですけどね。でも、それで願いの叶うといわれる幽月邸に行くことになるので、それも、まあいいかな、と。

    曲のほうもお気に召していただけたようで、嬉しいです。


    シズシズさん再登場なさるんですね!

    ちょっと気の毒なヒーロー。仲間が増えて、戦隊モノが出来そうですね。戦うのではなく、救うですけど。まあ、敵ではなくて困難と闘ってる、ということで。

    変態戦隊エロイーズ、なぁんて。
  • 桜雪さま

    曲情報を知ってから、
    第1楽章=「いやだぁあ、おかあさあぁん!」
    第2楽章=「ああ……お母さん……ありがとう」
    と、聴こえて仕方ないんです。

    それまでは、
    第1楽章=凛々しい美青年
    第2楽章=果敢無げな美少女
    と、病的なイメージを持っておりました。

    天才は凄いです。
    第1楽章の終音も、まるで母が息絶えた瞬間を奏でるようで。
    第2楽章のヴァイオリンも、すすり泣きのようで。


    恋人との会話。
    いいですね。
    喧嘩のあとの仲直り。それから過ごす、穏やかな日々。
    合います。
    終始冷静なピアノが男性で、ときどき激しいヴァイオリンが女性かしら?

    シズシズが悪の道に⁉
    それって……すてき♡
    あんな悲しい能力じゃあ、周囲の誤解と無理解(そうなんですよね……? 彼は楽しみ100%じゃない……のですよね……?)に、ひねてしまっても仕方ない……。

    ピンクがかわいそう。
    そうですね。
    ピンク犠牲。
    ピンク無理。
    ピンク不在。
    どうやっても、ピンクが可哀想ですね。
  • 桜雪さま

    いえいえ。
    実は、私、楽譜もきちんと読めないんですよ。
    楽典となると、からきしダメです。
    音楽の描写は、具体的にはできません。
    造詣が深いなんて、身に余るお言葉です。お恥ずかしいです。

    タルティーニ。
    有名ですが、未聴だと思います。
    ああ、語り合えないのが惜しい。今度までに聴いておきます。

    私も広くて浅い型ですよ~。AB型ですけど。


    ピンク……難しいですよね。

    人助けだから耐えるけど、事態が落ち着いたら鉄拳制裁する美少女、とか、いかがですか? 空手とか柔道とか、なにか武術系をやっている、体育会系な。

    ごめんなさい、思いつきです。

    性に奔放なほうが、やりやすくはなりますよね。
    だけど、泣きながら立っているだけも可愛い……。
    たしかに、これは保留です。

    シズシズ、悲しい過去がありそうです。

    長々、失礼しました。

    おやすみなさい☆ミ
  • 桜雪さま

    お返事が遅れまして、ごめんなさい。ゆうべはぐーすか寝てしまいました(恥)

    ピアノ……弾けたらいいですよね……。憧れます。幼少期に思いっきり挫折しました。私も歳を重ねたら、頑張れるかなぁ。楽器って、いいですよねぇ。

    タルティーニ、持ってました。第3楽章だけですが。ツベッチ(You Tube)で第1楽章も聴きました。古楽器による、オリジナルに近い演奏だそうです。マンゼという方の、無伴奏。ちょっと妖しい雰囲気の、それでいて品格のある曲ですね。夢の中で悪魔が弾いてみせた名曲。カッコいい……♡

    また、『いばら姫は愁えない』に☆とレビューをくださって、ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    童話って、無邪気なまでに残酷で、淫靡。
    でも、そのまま書いたのではつまらないので、『私』に語らせてみました。





  • 桜雪さま

    おはようございます(?)
    こんな時間に、失礼します。

    タルティーニ、突っ込みどころですよね。
    生きてるんじゃん。

    モーツァルトは、天使側だと思います。夭逝してますから。

    悪魔って、実は美しいものが好きで、だからもしモーツァルトに接触していたら、彼は長生きしたと思うのです。タルティーニのように。

    それとも、悪魔が手を伸ばしたから、天使が彼を連れ去ったのでしょうか?
    レクイエムには、悪魔が関わってたんでしょうか?
    物語が出来そうですね。

    未完成の、悪魔のレクイエム。
    いい響き。


    今週は帰ってくるなりバタン、でした。
    お仕事って、疲れます。
    執筆はそんなに疲れないのに。
    おかしいなあ。同じくらい集中しているんですけどね。


    『Angle Meter』新たな局面を迎えたようですね。
    これからどうなっていくのか、ドキドキです。

  • 桜雪さん、こんにちは。
    このたびは短編ホラー「色の無い夢」にレビューをいただきありがとうございます。最後がわかりづらかったですね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ  他の方からも同様のご意見をいただいてプチ改稿はしましたが、イマイチだったみたいです。あまり書き過ぎると読み手のイマジネーションに委ねる部分が失われるかと思いぼかしましたが、足りなかったかな。「わたし」がこの世ともあの世とも違う世界を彷徨っていて、夢を見ていることを示したかったのですが……いただいたご意見を踏まえて、今後は気をつけます、

    どうもありがとうございました。

  • 桜雪さま

    こんばんは。
    今日はずっと寝ていました。疲れはなはだしく。


    天才は羨ましいけれど、奇行は遠慮したいです……。
    アインシュタインも奇行が多かったのですね。
    まあ、ほんとに頭脳的に天才ですものね。凡人には理解しがたいものを理解しているからこその奇行。


    『Angle Meter』能力者バカバトル!
    面白そうです。
    是非、発表なさってください。
    楽しみにしています。
  • 桜雪さま

    ありがとうございます。

    いやいや。
    まだ私としては自慢し足りない!
    ので、完結はちょっと不満なほどなのです。
    でも、区切りは良いので。

    真面目なお話ですか。
    それも楽しみです。
    本当に、いろんなジャンルを自在に書いてらっしゃるので、凄いと思います。
    今日は今から活動します。

    とはいえ、恋愛小説の執筆と、合間に読み読みに伺うくらいで、自分の書き書きはまだ先になると思いますが。
    グリムノーツが進みません(涙)
  • 桜雪さま

    激励ありがとうございます。

    あれ、私は書くもの殆ど長編になってしまいます。短編にまとめきれなくて。でも、難しいは難しいです。伏線とか……。

    私もミステリーは苦手です。
    トリックとか、そんな思いつかないし。
    ファンタジーはまあ、ぎりぎりオッケー?

    『呪われし声の姫』ありがとうございます。
    長ったらしいので、お気長にご笑覧くださいm(__)m
    後篇もありますから……(すみませんっ)

    『龍神池』ドキドキわくわくしながら拝読しています。
    謎が大きくて、いったいどういうことなのか、ちょっと怖いけど知りたい!
    飽きないので、早めに更新していただきとうございます。
    あ、でも、ご体調とご予定を優先で!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する