十二月中旬だと、それほどまで雪の量は多くありません。現地の人に聞いたことです。しかし、ちょうどこの寒波で雪が降っているそうですね。
今銀山温泉に行っている人は雪見の街並みが見られて幸運だろうと思います。
数年前の僕がそうでしたし。
さて、そろそろ本題をば。
近頃、"恋さき銀山温泉編"をずっと書いています。書き溜めがあるので、今書いているところの投稿はずっと先になるでしょう。
今数えたら、ちょうど十話分ありました。もう週一投稿から変えるつもりはないので、今からだと二月の終わりまでですね。
長い。遠いです。そしてまだ作品が終わる気配がない。そこまでいっても話的には夕食前です。
ざっくりネタバレ込みで話すと
ご飯食べていちゃついてお風呂入っていちゃついてお部屋でお話して、寝る前の会話が色々入ってとなります。
寝る前も色々話したいことあるので、そこまででかなりかかるかと。
話数とか文字数はわかりません。既投稿分と書き溜めで十万は超えました。もう短編とは到底言えませんね。
まあもともとそうなるとは思っていたのでいいです。でもなんか、やっぱり着々と話が終わりに向かっていくと寂しいです。
登場人物変えずに、名前とか出さずただ日々を過ごしてちょっとしたイベントとかあるだけの日常系ノベル書こうかとも思ったんですけど、気が向かず。
恋さきは、たぶん山形編が終わってもまだ続けると思います。
構想は練っていませんが、僕の中で"終わらない物語"というのがずっと頭の中にあるので、そのスタンスで僕の現実を一部切り取って流し込んでいこうと思います。
それはきっと、来年か再来年か。まだまだ先でしょう。とにもかくにも、今の旅行話をまずは進めましょう。
二人がただイチャつくだけですけど、結構続くのでよろしくお願いします。
久しぶりに、恋さきへの想いを吐露して気分がちょこっとふわふわしました。ばいばい。