• ラブコメ
  • 恋愛

恋さきのこれからについてその2

つい数日前以来ですが、せっせと更新して石川編を終えました。
涙ほろほろなハートフルストーリーでしたね。

さて、3章の更新を一度しました。今日でGW更新期間は終わりです。次は普通に週1の来週からだったりしますよ。
第3章も始まり、残りのストックはおおよそ14話ほど。時間換算すると三カ月と少しですね。今僕が書いているところまで来るのに三カ月後というのは少し変な気持ちです。これが時空の歪みとでも言うのでしょうかね。わかりませんけど。

三カ月後はもう8月。リアルタイムで色々と書いていたりするので、桜のお話が7月になったりするかもしれません。数か月後に読む方は、4月見たお花見を思い出して、くすりと笑ったりしていただけるのかもしれません。
最近熱心な読者がほしい今日この頃です。…あ、僕自身が一番の読者でしたね。

それはさておき、話の展開をどうするか悩みどころだったりします。メインストーリーは決まっているのですが、途中に色々挟むかどうかという話です。例えば、最近だとGWありましたね。これは日結花ちゃんのお仕事的にありませんが…まあ、あおさきやら〇〇らじやら(新ラジオ名。もう決まっていますが内緒です)で仕事だったよ的な話はしますが…。

話が逸れました。例えばですよ。来週の母の日や来月の父の日。その辺ですね。日結花ちゃん周りでどうこう書いてはいきたいのですが、当然メインから外れて脱線もいいところですよ。いつまで経っても話が進まなくなってしまうので悩んでいるのです。
できることなら、さっさと次のデートに向かったりしたいんです。私も。…とりあえず母の日がどうとかの話は書き始めてしまったので、8月とかには読めるんじゃないですか?きっと。

いっきに展開飛ばすとかなんとか言っていたような気はしますけれど、なかなか上手くいきませんね。母の日が終わったら…まあ郁弥も日結花も夏好きじゃないので秋くらいまで飛ばしてもいいかもしれませんね。まだプールとか早いでしょう?水着はまだですまだ。

ともかく、長々と話してしまいましたが、石川編投稿終わって一安心、という感じですね。
3章からイチャイチャしたり本格的にデートしたりしているので、そこのところよろしくお願いします。とびっきりに可愛いうちの娘ととびっきりにかっこ優しいうちのお兄さんが見られますから。

それでは、また数週間後にでも。


2件のコメント

  • 坂水雨木さま
    初めまして、合間妹子と申します。

    すみません、近況ノートの内容とは関係ない要件で失礼します。自主企画の恋愛小説についての質問です。

    ただ今坂水雨木さまの条件を全て満たす小説を連載中です。五月一日に開始、毎日一話ずつ更新で完結は六月半ばになります。一話あたり2千5百字程度で五十話以上になるので十万字超えますが今のところその証拠はございません。是非参加させていただきたいのですが、よろしいのであればこちらのノートか私自身の近況ノートにお返事頂けますか?

    企画者さまの了承なく勝手に参加するのもどうかな、と思いましたので。

    よろしくお願いいたします。お邪魔いたしました。
  • 坂水雨木さま
    お返事ありがとうございます。早速自主企画に「奥様は変幻自在」で参加させていただきました。

    毎日少しずつ更新します。よろしくお願い致します。

    坂水さまの恋さきも読ませていただきますね。この週末にでも。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する