夏休みも終わり、生徒さんたちは新学期が始まったことと思います。
9月に入り、少しずつ涼しくなることを期待している須賀マサキでございます。涼しくなったら散歩をして、ダイエットと体力作りに精を出そうと思っているところです。
今回は前後編の2話で終わる連載のお知らせに来ました。
以前書いた『黄昏の少年』というヴァンパイア小説の続編というか、幕間のようなお話です。
読んでくださった方がいるかはわかりませんが(いつもlimit(PV)→0ですから)、そこに登場したサブキャラ、柴崎レンのその後を書きました。
初期の原稿には出てこなかったキャラですが、改稿するにあたって追加で作りました。
名前はかの名作『吸血鬼ドラキュラ』に出てくるレンフィールドを元にアレンジしました。
今回彼は途中からしか出てきませんが、ストーリーの序盤から出して第一作を書き直したい……なんて野望を持っています。
完成したら公募に出そうかと思いつつ、一方で「これ以上弄るより2作目を早く完成させた方がいいのでは?」という気持ちに挟まれています(笑)。
いつもは他のサイトと日にちをずらして発表するのですが、今回は同日に時間だけ変えて公開することにしました。
私の書く小説は、どれもストーリー自体が昔流行ったようなもので、とことん主人公を追い詰める傾向にあります。
軽いタッチの話も書きますが、基本的には「わたしってドS?」と思うように、主人公を追い詰めるジェットコースター的な話を書いています。
まったりした話とは趣が違いますが、刺激をもとめる方々には特に読んでいただけたらいいなって思っています。
☆ ☆ ☆
ということで、
『ヴァンパイア年代記 インターミッション(一)』を本日(9/1)20:30に公開します。
少しでも多くの方に読んでいただけますように。