• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

1/15 コンテストの状況などについての雑感を『ばったもん』が語る

はい、というわけで知る人ぞ知る、知らない人は誰それー? なワテばったもんが絶賛開催中のコンテストのことなどを語るコーナーが出来たっちゅうわけですな。
なんで突然? そんな野暮は言ったらあきまへん。なんか関西弁がちょっと違う? それも言ったらあきまへん。
そこらへんも含めて『ばったもん』ですがな! と短い自己紹介はここまでにして……

え? まだ何もわからん? ワテの事もっと知りたい? 嬉しいこと言うてくれますな。
ワテは絶賛、ココ大事なところやからもう一度な、ぜっさん、応募中の『モノノ怪クリニック』ちゅう作品のマスコットちゅうか、ビジュアル的にはアイドルてきなキャラクターでして、
自在置物が付喪神になったっちゅう何ともややこしい生まれですがな。
ま、諸事情あって今はキッチンタイマーやらせてもらってますが、いやいや、喜んでやってるわけやないで! そういう「なりゆき」でそうなったと、まぁそんな次第で。
おっとここまででもう二分。残り時間はあと三分やがな! ワテ実は地上では五分しか動けんのですわ。つまりしゃべれんというわけでして。
五分すぎたら意識が飛んでまうんですわ。たぶん予想では遠くの星に返ってるんと思うとるんですが、まぁなにぶん意識がないですからな。

そうそう、そろそろ本題ですな。
コンテストのことでんな。おかげさまで新しくいろんな方にお読みいただいております。ほんま、感謝の気持ちで一杯ですわ。
これでますますばったもんグッズの販売が視野に入ってきたような、来ないような、は、さておきまして。

コンテストにはランキングっちゅうのがありましてですな。
これがもうすごい! しかもすごいのは順位ちゃうで! なにがすごいって落差や!
ほぼ一日置きで60位と350位くらいを行ったり来たりするんですわ!
もはやこれはジェットコースター! しかも中間順位がないといういさぎよさ!
まさに人生泣いて笑っての繰り返しでんな。

ちなみにそれやからどうという話ではおまへん。
ただジェットコースターみたいだなぁと、まぁそういう話をしたかっただけでして。

はてさてそろそろ終わりの時間ですな。
だんだんと意識が遠のいてきましたな。
なんや故郷の星が見える気がしますな。

最後に一つお知らせを頼まれてましたわ、危なく忘れるとこだったわ。

第九夜は16日の水曜日、最終夜は19日の金曜日に投稿して完結。

それと間に合えば、新作の番外編をその後に投稿予定とのこと。

楽しんでくれると嬉しいです、と殊勝な関川サンからの伝言ですわ。
まぁ自分で殊勝いうやつの気がしれませんな。それと妙に計算の香りもしますがな。

だがまぁ誰にも欠点はあるもの、大事なのは『見てみぬふり』ですわ。
おっと作品は別でっせ! 作品を見てみぬふりはあきまへん。ぜひワテこと『ばったもん』をごひいきに。
第四夜で待っとるで!

5件のコメント

  • ばったもん!ww
    こんなところで会えるとは!
    それにしても、ランキングをそんな乱高下するのは、何が原因なんでしょうね。
  • ロドリーゴさん、こんばんは!
    ランキングの仕組みはよくわかりませんね、まぁ気にしない気にしない、一休み一休みと(笑)
    ひょっとしたら「あいうえお順」かもしれませんね。
  • ばたーんw(倒れる)
    一喜一憂していたら、心臓が持たないうさ🐰。>自分に言っています。
    とにかく、トップの10枠って、歯列矯正でしょうね>いえ、娘が直しています。
    あああ、ギャグでもと思ったのに―。(笑)。
  • 一喜一憂しても仕方ないですよ(笑)
    コンテストはのんびり楽しむのが大事です!
    私も気の利いたギャグが思い浮かびませんでした……
  • 関川さま~っ!
    おっはよう、ございぃまぁぁあす!

    つばき、でございます♪

    大層ご無沙汰いたしており、申し訳ございませぬ。

    年が変わりましてご多忙の中にも関わらず、拙作「薔薇美の物語」をご覧くださり、応援コメントにお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    昨年は私用であまりカクヨム界を徘徊できませなんだ。
    でも今年は時間をやりくりして、なんとか這いずりまわる所存でございます☆

    どうぞよろしくお願い申し上げます♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する