これは自分がやることを忘れてサボらないようにのメモなのですが
・一話の重さを手直し(説教臭いと思われたくないが、不真面目寄りになるのもよくない。主人公は身近に感じてほしいが、アホっぽくするのもよくない。思想臭が強いと自分ならパスしてしまう。現状そうなっているかもしれない)皮下掻痒《サブスクライブ》をしているのもよくない。有料の意味になってしまう。いきなり有料登録はしないはず。「フォロー」を面白い当て字に出来なかったからそうしてしまった。
・pixiv百合文芸コンテスト3に応募中だが全く伸びてないので宣伝
・ツイッターでタグつけてツイートする公式企画があるのでそれで自薦
・pixivなので絵を描いて宣伝
・それを表紙にする(差し替えは無料では不可能だがプレミアム体験期間を使う)
・続編はそのうちカクヨムで書く
・短編では流子が最後死ぬ感じで終わるけど眷属?になって続く。
・大学生活百合だけではネタが持たないのでアクション映画へのオマージュと混ざった奇怪な展開になるはず。環境問題も説教臭くなってはいけないので、SFとしてスケールを大きくするための材料として使う。でも問題じゃないよねというスタイルにはしたくないので難しい。
・初のパロディでもなろう系でもないオリジナルSFなので比較的応募しやすい気がする。逆に言うとこれ以外ネタがない。