• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

明け星学園 第17話あとがき

https://kakuyomu.jp/works/16817139558463182022/episodes/16817330656924350005
(こちらのエピソード「ようこそ、日の目を見ない水の底へ」(第17話の最後)を読んでからぜひお読みください!)



 こんにちは、もしくはこんばんは。秋野凛花です!
 第17話、いかがでしたでしょうか?

 ──

 今回は遂に、ここまで引っ張っていた青柳泉の職業が明らかになりました。対異能力者特別警察です。ただの警察じゃなくて、対異能力者。しかも特別部隊。……はい、皆様の予想通り、特別部隊と言われているからにはかなり癖のある場所となっています。今後にご期待ください。
 一応、対異能力者特別警察の説明の際(用語紹介②を参照ください)に、「言葉の一代前の生徒会長はここに就職している」と書いているんですよね。これを覚えている人は、泉が自己紹介をした際にすぐ職業にもピンと来たのではないでしょうか?
 明け星学園と言う学歴フィルター、更に「生徒会長」っていう肩書はすごいいいですからね……たぶんすぐ入れたのだと思います。19歳なのに特別部隊隊長ですからね……すごいね……。

 ──

 理事長代理の交換条件として、「湖畔隊」の最重要任務の解決への協力を要請された灯子と言葉。
 そして「湖畔隊」のメンバーを紹介されるが、その人物たちに灯子は覚えがあり……。

 第2章の本筋が本格的に始まってきます!
 ではまた次の話でお会いしましょう! 第18話をお楽しみに!!

 ちなみに次の更新は、キャラクター紹介⑦。青柳泉の(断片的ではありますが)紹介です!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する