• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

今日は快調!

ぷはー! お腹いっぱい!! 個人的意見だけど、低カロリーの野菜でも胃にぎゅうぎゅう詰めこんだら、胃拡張になるんじゃないかと心配している。母はそんなことはないって言うんだけど、わからないよ? 食べれば胃はふくらむんだから。

して、ギャル曽根さんが「私、普段はレタスしか食べないんで。食べるのは仕事だけなんで……」と言ってファンからの差し入れを断る姿を想像して楽しんだ。何が萌えるかというと、大食いアイドルが普段レタスしか食べない、というギャップワードだ。勝手に妄想に出演させてしまってごめんなさい、ギャル曾根さん。

とゆーことを↑ ツイートしようか悩んで、やめておいてここに残すという暴挙に出た(笑)
今日はなにしろ順調快調で、眠くなる草稿をいじりたおした午後だった。そして、書いていて思うの……「ああ、幸せ」……だからバルダーナはわたくしが小説書いてると喜ぶんだなー。
バルダーナ:そうだよ!
バルダーナ、いいヤツ!
(抱き合う)ガシイ!!

なにしろ反省することがない。のんびりしてていいのかとちょっぴり焦るくらいのものだ。やっぱり食べ物かしら……体調がいいの。一日コーヒーは一杯まで。ココア・オレも一日一杯まで。プロテインも一日一杯まで。ジャスミンティーはリッターで飲む。そしておやつは野菜野菜野菜……うん。デリシャス。これを母が許してくれるまでに年月がかかった……なにしろ彼女も大食いだから、同じメニューを食べてると体重が増える……栄養指導にあって反省してくれた。でも彼女は胃下垂だから、いくら食べても足りない顔してる。かあいそ。しかし遺伝しなくてよかったわー。燃費悪いじゃない? それを仕事にするならともかく。

なんか一人でペラペラ書いちゃったけれども。クライン、今日どうしてた?
クライン:ん……暇。
なんにもしてなかったの?
クライン:ん
バルダーナは?
バルダーナ:監修した。
ああ、あなたの話をね?
バルダーナ:そうです
リザはー?
リザ:眠い……
みんな自由だなー。ずっとこうだといいなー。
一同:あんた次第だ!
ちょっとヨムして寝るか!
一同:はーい

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する