• 現代ドラマ

筋トレすげえ

コロナのせいで大学には行けず、オンライン授業の準備も整わず、暇な毎日を過ごしている。

私は周りが焦っている時こそ頑張れる性格が悪い女なので、こつこつ勉強をしたり、ダイエットをしたり、料理をしたりして楽しく過ごしているのだが。こんなときに私が気が付いたことは筋トレの偉大さだ。

もともと夜は病み、男に依存し、メンヘラ女の典型型だった私なのだが、筋トレを始めてからというもの全く病まなくなった。小説を読んで泣いてしまったらその延長戦で自分自身の悩みと重なり合わせ、さらに泣いて病んでしまうほどの私が全く病まなくなったのだ。

すごいなあ、素晴らしいな筋肉!!!!!!!!
と思ったけど、私は過去に近況ノートでこんなことを言っている。

思考に溺れる瞬間がごくたまに訪れる。本当に溺れているようで息苦しくなってしまう。そんな時、苦しいといつも私は溢すのだが、大抵「早くねな」「病むな」と思考を停止することを求められる。違う。私は思考をやめたいわけじゃなくて、溺れている私を救い出して欲しいわけじゃなくて…私はただ、一緒に沈んで欲しい。そして、沈んだ先にある深海を一緒に見て欲しい。


私は肉体を疲労させて強制的に眠りについているだけで、思考を放棄しただけに過ぎないのではないかと思う。
悪いことなのか良いことなのかは分からないけれど。


筋トレも大事。筋肉あると、普段の生活が楽になるし、なにより楽しい。
だけど私が大好きだった答えのない考えを考え抜くこと、これから逃げないようにしないとなと思う。

哲学でも勉強してみようか??????ってかんじです

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する