• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

KACお疲れ様でした! そして応援ありがとうございましたm(_ _)m

 KACお疲れ様でした。
 一ヶ月の戦い、疲れましたね。
 お忙しい中、拙作へもたくさんの温かい応援をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 
 そして、たくさんの素敵な作品を読ませていただきましてありがとうございました!

 思いついたら······等と軽い気持ちでいたのですが、いつの間にか自分縛りを設定して必死に(笑)
 今回は、『八つのお題を違うジャンルで書く』という縛りを設けました(笑)
 これが結構大変で。普段書き慣れないジャンルって、知識も語彙力も圧倒的に足りないから簡単には、書けないんですよね。
 でも、KACというお祭りの場なら、なんちゃって物語でも皆さん大目に見てくれるだろうと、甘えまくって投稿させていただきました。
 結果としては、チャレンジできたことは楽しくお勉強になりました✨

 
【KAC20241】社畜ヒーローは断れない(現代ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/16818093072889628276
 
【KAC20242】内見(恋愛)
https://kakuyomu.jp/works/16818093073185528148

【KAC20243】ミスリルの小箱(異世界ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/16818093073380961402

【KAC20244】あおくん、私に任せて!(ラブコメ)
https://kakuyomu.jp/works/16818093073508838309

【KAC20245】細川忠興異聞(歴史、時代)
https://kakuyomu.jp/works/16818093073697611629

【KAC20246】放射線対応型トリ(SF)
https://kakuyomu.jp/works/16818093073949029116

【KAC20247】そして色が消えた(ホラー)
https://kakuyomu.jp/works/16818093074143224674

【KAC20248】瓶底メガネのネクロフィリア(ミステリー)
https://kakuyomu.jp/works/16818093074348992371

 一応、ジャンル違い(笑)
 かなり微妙な出来上がりですが(^_^;)
 お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

 自分で書くとついついゆるゆる設定のハッピーエンド作品にしがちなので、違うテイストで書くのはストレスでもあるのですが、自身の固まった感覚をぶち壊す意味では意義あることだと思いました。

 作者の『色』というのは大切で、それはハズレのない安心感を与えてくれます。
 でも、カメレオン的作風もまた、次に何が来るか楽しませてくれる。
 どちらも魅力的だなと思います。

 簡単な裏話を。

 細川忠興は調べれば調べるほど人物像が見えなくなりました。だから、たとえ残っている文献があったとしても、それも誇張や誤解が含まれているかもしれない、と割り切りました。この自分の感覚が新鮮に思えました(笑)

 色が消える話は、カフカの『変身』のようなイメージで書いておりました。自分が変わっていく事って、グロテスクで怖いですよね(汗)

 ネクロフィリアという言葉は、今回初めて知りました。
 学生時代、法医学は単位が取りやすいと言う噂で周りがこぞって受講する中、一人取りませんでした。理由、家に法医学の教科書があるだけで怖いから!
 それなのに、いつの間にかこんなに耐性ができてしまったようで(^_^;)
 いえ、今も怖いですけれどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 年度末でお忙しいことと思います。天候も不順で桜も遅れ気味。
 皆様、どうぞお体お大事にお過ごしくださいませ🌸


 庭のフリージアが咲き始めました。お世話しなくても、せっせと春を運んでくれるしっかり者(笑)
 香りがとても良くて、切り花にして花瓶に生けても必ず最後まで咲ききってくれるサービス精神旺盛なお花です。お勧め。

8件のコメント

  • これって、フリージアの花ですか?
    黄色の花は、初めて教えてもらいました。

    とても優雅で美しいですね。
  • KACお疲れ様でした!(≧▽≦)

    ネクロフィリア……気になるんですが怖そうなので調べるのやめときます|д゚)
  • 神崎 小太郎様

     コメントありがとうございます。
     フリージアです! 黄色は初めてでしたか。楽しんでいただけて良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     色々な色がありますよね。
     白、ピンク、紫、赤。我が家は黄色が一番早く咲いて元気です。その後別の色が咲いていきます。とても美しくて、花の時期も長いし、球根なので手間いらず。おすすめです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
  • マクスウェルの仔猫様

     コメントありがとうございます。
     マクスウェルの仔猫さんもお疲れ様でした。寝不足と仰っていたような。今夜はしっかり寝て体調に気をつけてくださいね!
     ネクロフィリア、深く潜ると怖い世界だと思います💦 近づかないのも大人の判断👍
  • KAC完走、お疲れさまでした!

    ジャンル違いはわざとだったのですね。
    楽しませていただきました。

    フリージアは此方では家庭訪問のころりに咲きます。
    先生が来られるとき、玄関に飾ったことを思い出しました。
    懐かしい!
  • 小烏 つむぎ様

     コメントありがとうございます。
     小烏さんもお疲れ様でした!
     マロンちゃんと美鳥さんに癒やされました。
     そうなんです。普段書かないジャンルは本当に難しくて四苦八苦していました(笑)お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました🙇
     
     家庭訪問の頃と言うと4月終わりくらいでしょうか? 玄関に飾るとよい香りですよね。先生もきっと喜ばれたと思います。
     花は気分を上げてくれますよね。ありがたいことです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
  • 涼月様

    「そして色が消えた」の音楽が出来上がったので、YouTubeの限定公開のURLを共有いたします!

    【物語×曲】「色が消えた世界」
    https://youtu.be/kLwg_hrxW3k?si=UHZTF0ybOdpnN3_B

    涼月様のOK頂けましたら、公開いたしますのでご確認いただけますでしょうか?

    音楽ですが、主人公の心の声を大事にして、心の声を聴かせるように音楽を極力控えて、歌い上げる感じで仕上げてみました。

    歌詞は小説を歌用にアレンジしてあります、YouTubeの概要欄に記載しましたのでご確認ください!
  • 藤沢勇樹様

     嬉しいおしらせありがとうございます。
     確認いたしました。返信は、直接藤澤様の近況へ参りますね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する