• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

Merry Christmas 🎄 とカクコン参加表明(今更w)

 今日はとても寒かったですね。
 と言っても、こちらは天気は良かったので、昼間は助かりました。
 これから大雪の予報が出ている地域もありますので、どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。

 そして、クリスマスですね🎅
 少し前まではケーキやツリーやらと色々やっておりましたが、最近はめっきり省エネモードです(笑) 

 そして、今更ですが、カクコンに参加しようかと思って本日公開しました。
 と言っても、先に謝っておきます!
 遅筆の私は十万字に届くかはなはだ怪しいのですが(;´・ω・)
 でも、表明して書き始めないと、絶対書かないので(笑)
 とりあえず、宣言して書き始めてみました。
 こんな感じの緩い参加なので、皆様くれぐれもご無理のない範囲でお越し頂けたら嬉しいです。

 皆様の作品を読ませていただいていたら、やっぱり参加していないの寂しくて(笑)

『魔法石鑑定士 リリアの備忘録』
 ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817139556267061464

 ライト文芸にエントリーしております。

 それでは、皆様お体お大事にお過ごしくださいませ。

9件のコメント

  • こんばんは〜🌠

    クリスマスなんに夜勤…あ〜あ、やってられん😩っち、絶賛泣き言中のじーさんばさぁです😭まぁ、さっきまでクリスマスっち気付いてなかったっちゃけどね💣
    三交代しよったらマジで曜日感覚とか日にちの感覚マヒします😱今年度で今の現場終わりだから、次は交代制じゃない現場にまわしてもらおうかと思ってます👍
  • Zee-Ⅲ Basser様

     いらっしゃいませ!
     おお、夜勤ですか。お疲れ様です。しかも、また雪なのかしら?
     寒さも加わって大変ですね。
     私の家も、今年はあまりクリスマスっぽくなく、一応ケーキは食べましたが(笑)
     三交代は曜日感覚が麻痺しますよね。後少し。
     今度は交代制では無い職場になるといいですね。
     来年はお孫さんの🎅役になっていたりして(^_-)-☆
  • 作品フォローさせていただきました。ゆっくり読みになるかと思いますが、後ほどお邪魔します〜
  • 霧野様

     こちらにまでお越しくださいましてありがとうございます!
     フォローしてくださるなんて! いつもいつも温かい応援をありがとうございますm(__)m
     どうぞ、ご無理の無い範囲でになさってくださいね。
     ノートでも宣言している通り、書き上げられるか未定ですし……(おいおい(゚Д゚;)
     
     そしてMerry Christmas 🎄 です!
     どうかお体お大事に!
     良いお年をお迎えください🎍
  • ☆涼月☆さま

    カクコンでお忙しい中、近況ノートにお越しいただけて嬉しいです。コメントありがとうございます!

    物語の序盤ですが、応援の気持ちを込めてレビューを書かせていただきました。私のレビューがきっかけで、少しでも興味を持っていただける方が増えることを祈っています。
    まだ可愛らしさのあるレギウスがたくましさを見せるようになるのか、ドキドキしながら続きを待っていますね!

    誤字報告は近況ノートに書くべきかなぁと思いましたが、すぐに目に留まりやすい応援コメントの方がよいのではと感じたのですよね。詠唱は作品の中で重大なものの一つでしょうし。


    晃太朗推し! とっても嬉しいです。第3章以降の執筆に力が湧きました(^▽^)/
  • 羽間彗様

     ご丁寧にこちらにまでありがとうございました!
     素敵なレビューのお陰で読んでくださる方が増えました!
     いつも温かい応援をありがとうございます。
     羽間様もお体お大事に、執筆がんばってくださいね。
     楽しみにお待ちしております。
  • 崔 梨遙様

     こちらにまでお越しくださいましてありがとうございます!
     改めまして、明けましておめでとうございます!
     今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • 涼さま、こんばんは。

    拙作に❤と⭐とコメントなどなど頂き、誠にありがとうございます。
    元旦は初日の出を見に根府川駅へ行ってきました。小田原駅に車を停めて東海道本線で。あの無人?駅がたくさんの人で賑わってました。電車が到着するとドドッと降りてくるのも面白かったです。
    魔法石鑑定士さんの物語ですが快調に読んでおります。二話連続応援❤一番乗りですしね。
    カタカナは「ムムッ」となることもありますが、読み慣れた涼さんの文章だからでしょうか?今のところ大丈夫ですよん。
    ひとつ思ったのは鑑定の内容とロマンスのバランスかな。恨みや怒り、憎しみに悲しみというネガティブな要素と、二人のロマンスのギャップが大きいのでそのへんのさじ加減が難しそうだなと。
    そんな僕の心配も涼さんならチョチョイのチョイと解決してくれることでしょう。

    どんな展開になるのか、20時17分を楽しみにしております。
  • きひら◇もとむ様
      
     いらっしゃいませ~☆
     あ、今日からお仕事ですか! それはお疲れ様です🍀
     根府川駅って日の出スポットだったのですね! 知らなかったです(笑)
     あ、でも確かに、遮るものがありませんものね。今年は比較的温かいので(この辺りは)、日の出を待つ間の寒さ、少しはマシだったかなと。
     一番乗りありがとうございます!
     なるほど、ネガティブとロマンスのギャップ! 実はあまり意識していなくて(^^;) 思いつくままに書いておりました。一つの案としては、凄惨な事件の合間のほのぼのした一時的な書き方があると思うのですが、今回はちょっとそれだけでも無い感じになりそうなんですよね……と言っても、リリアとレギウスの絆は強いです。そこは変わらないのですが。
     なんせストックゼロなので(^^;) どんな展開になるのか私自身もドキドキしております(笑) その前に10万字の壁がぁ~( ;∀;)

     いつも温かいお言葉をありがとうございます。
     本日も更新いたします。と言っても今日からお仕事はじめですものね。どうぞ、ご無理の無いようになさってくださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する