• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

カクヨムコンにチャレンジしてみました(^^;

 おはようございます!
 
 今更ですが、カクヨムコンにチャレンジしたお知らせです(; ・`д・´)
 初チャレンジなので、とにかく頑張って書き上げたいと思います。
 早々に読んでくださった皆様、本当に感謝申し上げます。

 作品名は『ティアル・ナ・エストレア -青髪の双子の王子ー』
でして、一番投稿数が多そうな異世界ファンタジー部門になっております。
 今のところ、90話の予定ですが、まだ書けてないページも多くあり、でも文字数はすでに98000字越え。完結しなくても十万字越えしたらエントリー完了なのかなとも思いますが、できれば完結までちゃんともって行きたいと思っております。

 カテゴリーは散々迷いました。内容的には、魔法もチートも転生も無くて、まさに地球の出来事そのものなのですが、あくまで舞台はエストレアと言う別の星のお話なので、現代の人になんらかの影響を及ぼすことは無い物語です。なので、現代ファンタジーでは無いのかな~と勝手に判断しました。
 まあ、どちらにしても地味な作品ですので(^^; どのカテゴリーにするかはあまり関係ないかも……

 カクヨムに登録した当初、この作品を書きたいと思っていたのですが、途中で物語展開が思いつかなくなってしまって、ずーーーっと止まっていました(^^;
 でも、四苦八苦しながら書いております。
 未熟ではありますが、読んでくださった方に、少しでも面白かったと思っていただけるようにがんばります。

 よろしくお願いいたします。

 作品を書いていると、読みに行く時間が少なくなってしまい、不義理をしてしまっております。申し訳ございません。
 でも、カクとヨムのコンテストですので、できる限りお伺いしたいと思っております。

 それから、既に書いている作品を登録される方もいらっしゃいますよね。
 なるべくチェックするようにしておりますが、チャレンジしているのに、読みに来てないよ~と思われましたら、お知らせくださいねー!


 寒くなってきましたので、みなさまご自愛くださいませ。
 今日が素敵な一日になりますように。

11件のコメント

  • 涼月様

    いつもお世話になっております。
    拙作『美幽センパイと私~学校の幽霊と友だちになりました~』にさっそく★をくださり、ありがとうございました。

    美幽センパイと旭のことを好きになっていただけて、嬉しいです。
    優しい二人を最後まで温かく見守っていただけたら幸いです。

    『ティアル・ナ・エストレア -青髪の双子の王子ー』も楽しく読ませていただいています。
    壮大なストーリーで、力の入れようが伝わってきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • 和希様

     ご丁寧にこちらまでお越しくださりありがとうございました!
     そんなお気遣いなさらなくて大丈夫ですよー♡

     普段私は、お☆様はだいぶ先まで読んでから付けるタイプなのですが、美幽センパイと旭ちゃんのことが大好きになってしまいましたので、早めにつけさせていただきました(#^.^#)
     これから楽しみに、学生時代に戻った気分で(^^♪ 二人と一緒に過ごさせていただきますね。

     私の作品も読んでくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
     まだまだ書き終わっておりませんので、四苦八苦しておりますが、頑張って更新したいと思っています。お時間の許せる範囲でお付き合いいただけると嬉しいです。
  • 涼月さま

    『雪の夜』を読みに来て下さり、応援コメントにお星さまをありがとうございました(#^.^#)
    ヘタレ同士の恋物語、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪


  • 楠 秋生様
     
     ご丁寧に、こちらにまでお越し下さり、ありがとうございました。
     とっても可愛い二人の物語、でも最後はちゃんと決めましたよね(#^.^#)
     長い恋なのに、こんなに初々しい恋なんて、素敵だなとドキドキしながら読ませていただきました。ありがとうございました。
  • 田村 宗二様

     こちらにまでお越しくださり、ご丁寧にありがとうございます。
     一気に読んでくださり、♡もいっぱいいただけて、とても嬉しかったです(#^.^#) 行き当たりばったりに書いているエッセイなので、みなさまに楽しんでいただける内容になっているのか不安でしたので、そう言っていただけてとても安心しました。
     また『ティアル~』の方まで読んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
     ポンコツ知識で書いている作品ですが、少しでも楽しんでいただけるように頑張ります。
     田村様の『贈り人』、続きも追わせていただきますね。
     楽しみにしております。
  • 涼月さん
    こんにちは。

    このたびは『秘密の微熱恋愛 ~恋する人は女装令息!? それとも男装令嬢!?』閲覧、評価までありがとうございました。
    これを励みに連載頑張ります。
    (^ー^)

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • ayane様

     ご丁寧にこちらまでお越しくださり、お礼までありがとうございました!
     アリッサムちゃんとアスター君、どちらも素敵で美しくて、ドキドキしながら読ませていただいております。これからも楽しみにしております。

     こちらこそ、私の拙い作品を読んでくださりありがとうございます。
     今後ともよろしくお願いいたします。
  • 涼月さま

    近況ノートまで、ご足労お掛け致しましたm(__)m
    冒頭の一文だけ修正させていただきました。
    問題ございませんでしょうか。

    こちらこそ、あたたかい応援コメントを沢山、頂戴しております。
    いつも、ありがとうございます❤

  • 宵澤ひいな様

     度々お手数をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
  • 涼月さん

    頑張って完結まで持って行ってくださいね。長編は上手い下手以前に完結するかしないかが一番重要だと思います。

    ここまでティアル・ナ・エストレアを7万字読んできて思ったのは、独特の広い世界観がキモの作品、その特徴をよく抑えて時間的にも空間的にも広がりのあるストーリーを展開されていますよね。とても壮大です。

    ただし、広がりがポイントのお話しなのでどうしても話のまとまりとか着地点とかが難しくなりますよね。ここは書き始める前にどういうクライマックスで誰が誰に向かって何を叫ぶか考えておくと話すすめやすいでしょう。

    ちょっとここまで気になった点は(細かいところは都度指摘していますが)、話が大きいから仕方ないのですが、登場人物が増えすぎのきらいがあること。そして登場人物が多すぎて書き分けが甘くなっていることです。飛王編、飛翔編それぞれ7~8人ずつ出てきますが、誰のセリフか分からないことがたまにあります。広さのあるストーリーなので登場人物減らすと持ち味が消えちゃいますから、口癖やセリフ回しや一人称(俺とか僕とか私とか)で変化を付けて書き分けた方がいいと思いますよ。

    見習い天使は極めて狭いエリアで狭い人間関係のお話しですので登場人物は最低限に絞ってますからセリフのある登場人物は7人しかいません。しかも同時に出てくるのは多くても柊木、ケン、ユアともう一人の4人が限度。俺の筆力では同時に出すのは4人ぐらいまでですからね。涼月さんもそのあたり意識して書いてみるといいと思いますよ。

    あ、いつも見習い天使読んでいただいてありがとうございます。少し悪ふざけでBL書きすぎちゃったから心配していました。これから後半戦です。引き続きよろしくお願いします。
  • ゆうすけ様
     
     こちらまでお越しくださりありがとうございました。
     お返事はゆうすけ様のノートへお伺いしますね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する