• 現代ファンタジー
  • 恋愛

オカ研最新話2本更新しました

とんでもなくお久しぶりです、桃月です。
そんなわけでとんでもなく久しぶりに「それいけオカルト研究会!」のお話を更新しました。
どうやら本日7/13はオカルト記念日ということらしく、そのタイミングに合わせて更新出来てよかったね! 更新する口実が出来たよ!(口実がなくても更新するべき)

今回UPしたのは『出動!月原高校新聞部』と『美少女と未来予報』の二本です。どちらも新キャラが登場するお話です。
『出動!月原高校新聞部』からは山下孝文くんと田中みなみちゃんが登場しています。山下部長、苦労人の匂いがぷんぷんしてますね。みなみちゃんは里佳様とは方向性が近いようなゴーイングマイウェイな女の子です。新聞部の二人もちょいちょい出したいね~
『美少女と未来予報』からは雪平瑛子ちゃんが登場です。公式美少女ということで可愛らしく書いているつもりなのですが伝わっているのだろうか…。彼女の存在は月読にとってはかなり大きな変化を与えるものだと個人的には思っています。今までの月読では出会えなかったタイプの人物。長いこと月読夜維斗というキャラクターを動かしていますが彼女の出現は彼にとってちょっと想定外というか、そういう感じだったらいいなあ(願望)

と、まるでつい最近書いたかのように言ってますがぶっちゃけ本文書いたの10年以上前ですからね。信じたくない。
一応ちょこちょこ修正していますがほぼ当時の文章そのままなので…なんというかあの頃から文体変わってないんかいという気持ちになってます……(笑えない)
とはいえ10年前の話の割には古さを感じさせないのは良いことなんじゃないかな!そういうことにしようね!!そしてもうちょい更新しようね!!

そんなわけでオカ研も読んでいただけたら嬉しいです~!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する