どうも、こんにちは! ビジョンです!
洋画シリーズ3作目となる『スパイダーキングダム』が本日無事に完結を迎えました。総文字数は約12万字。
大体これくらいの分量(本一冊分)で起承転結つけて完結させるコツが徐々に掴めてきた気がします。
なろう受けは一切考慮していない作品なので評価は推して知るべしという感じですが、カクヨムの方ではなろうと比べると多少高い評価を頂けまして、素敵なレビューも2件頂く事が出来ました。ありがとうございました!
さてここで次回作の話です。
3作続けてきた『洋画シリーズ』ですが、ここで一旦中断して(終了ではない)次回作は『剣闘王女伝』の続編となる予定です。
前作では悪役だったクリームヒルトというキャラクターが主人公になります。一応広義の意味では悪役令嬢という事になる、のか?(笑)
といっても前作をお読み頂いた方なら解ると思いますが、よくある転生系や勘違い系のなんちゃって悪役令嬢ではなく、本当に選民思想に凝り固まった悪人ですが。
前作と同じく今回も一人称の作品となりますが、そういう性格の主人公なので、正直心理描写とかかなりチャレンジブルな物になる可能性が無きにしもあらず(笑)
洋画シリーズも本当は続けたいんですが、流石に仕事しながらだと4作同時進行は難しいので(やって出来ない事はないと思いますが、他にもイラスト描いたりもしてるので……)、この『剣闘皇女伝(仮)』が脱稿するまでは一時中断となります。
そんな感じで精力的に創作活動続けていく予定なので、是非今後とも宜しくお願いします!