随分と久しぶりの投稿です。

2021年の正月三が日が明けてから、突然時間が開きました。
やろうとしていた仕事の順位が変わったからです。そこで久しぶりに、何か書こうと思いたちました。

カクヨムを眺めていると、『アナザーエデン 時空を超える猫』の二次創作の募集をしている。

ファンタジーというジャンルは割と好きで、仕事では何度も関わりましたが、自分で創作をするのは初めてです。長さは2万字~とのことなので、ボリューム的にはプロットなしでも無理なく書けそうな感じ。やってみようかな?

『アナザーエデン』というゲームはやったことがなかったので、物語の背景や登場人物、登場する地名を知るためにまずはダウンロードしました。

今日ざっと1話を書いてみると3700文字くらい。これなら1週間ほどで2万文字にはなりそうです。

剣と魔法とドラゴンの物語は、ほぼ想像だけで書けるので楽しいですね。
アクション多めで行こうかと思います。

ワイバーンの啼く9月
https://kakuyomu.jp/works/1177354055534990811

2件のコメント

  • 戻ってきたんですね高栖さん
    今ちょうどカクヨムコンテストやってるんで
    なにか旧作でも上げてみてはどうでしょうか

  • >猫目少将 様

    大変にお久しぶりです。

    カクヨムのエディターは、ほぼ毎日のように使っているのですが、最早下書き倉庫になっています(笑)

    カクヨムコンテストの方も今日みてみました。
    しばらく見ていないうちに、様変わりですねえ。
    ミステリージャンルが無いというのは、すでにプラットフォームの方向性を明確にしていますね。

    そしてト応募作品の星★のインフレがすごい。★4000とか、異次元です。
    応募数6500というのも、オ・ド・ロ・キ。

    私の旧作は応募するジャンルがなさそうなので、今回は戦わずして撤退です!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン