パラ農です。月イチ近況報告のお時間です。
 まあ、報告するような近況がないことは映画の感想まみれなtwitter見ればお分かりいただけると思います。あちらでは自作品の話をさほどしないので、こちらではそういう話をしておこう・しておきたい・したい・しよう。ということで、します。

■antiqua ~ 琥珀色恋愛遊戯
 読みは《あんてぃっか こはくいろらぶげーむ》です。漢字にルビ振るの正直恥ずかしいですが、そっちの方が語呂がいいので。ちなみに《あんてぃっか》は平板式アクセントでお願いします。
 思えば一ヶ月間これしか書いてませんでした。マルシェもクソガチャもほっぽってひたすらシャンディ×美琴です。略すと《シャみこ》です。シャミ子が悪い。
 さて。自作品について語ると言っておきながらもう語ることがなくなってしまった。どうしよう。仕方ないので、これまで登場した最新話時点でのキャラクター設定をまとめます。外見設定はあんまり考えてないです(読者の想像力に丸投げ!)。

◆黒須美琴
 27歳。明治文具・企画広報課5年目。
 素の性格は受身気質で流されがち。つい見栄を張ってしまう困った癖があり、《オトナびたオトナ》を演じてはシャンディにからかわれている。あと顔がいい。
 好きな酒は甘口と辛口のあいだ。戦闘力(アルコール強度)は10。缶ビール2本で酔っ払って3本目の途中で寝るか吐くか寝ゲロするくらい。好きな肴はアンティッカの生ハム(近所のスーパーで売ってるヤツ)。

◆シャンディ
 正体不明のオーナーバーテン。金髪で、瞳は満月みたいな琥珀色。シャンプーはオレンジの香り。常に人を喰ったような態度を絶やさず、客相手だろうと問答無用で弄ぶドS。敵に回すと危険で「刺し殺されかけた」とは琴音曰く。
 好きな酒は辛口ならなんでも。戦闘力53万。飲み過ぎて声が酒灼けしてしまうのが嫌なので、普段はセーブしている。好きな肴は「好きな人とのおしゃべり」。

◆白井凛子
 27歳。明治文具事務課2年目(社会人は7年目)
 香りにご執心な人。美琴におすそ分けしたり、ハグで移してきたりする。お気に入りは催淫作用で有名な《イランイラン》で、嫌いなのは《オレンジ》。とにかく「匂わせてくる」女。
 好きな酒は甘いやつ。梅酒大好き。戦闘力は3万なのでかなり強いが、酒に強い女は可愛くないと思っているのでほどほどに控えている。好きな肴は野菜スティック。

◆青海椎菜
 27歳。明治文具営業課5年目。
 美琴に対して「美人だからっていい気になるな」とマウント取ってくる人。ツンデレなのか本気で嫌いなのかは不明。忙しいアピールに忙しいが、本当に忙しいのかも不明。
 好きな酒はハイボール、ビール、焼酎お湯割り、熱燗。戦闘力は100。好きな肴はスルメやエイヒレなど乾き物多め。おっさん疑惑あり。

◆黒須琴音
 23歳。美琴の妹で、売り出し中の若手女優。
 清楚で遠慮がちな演技派として人気を集めているが、カメラが回っていない場所では遠慮しない。美琴に対しては遠慮も容赦もしない。「姉より優れた妹など居ない」と言われると、預金通帳の残高を見せてくる。鬼、悪魔、金の亡者、琴音。
 酒も肴も嗜まないが、芝居に必要になれば役作りのために飲み食いする。戦闘力は姉譲りの10だが、演技力でカバーする。

◆柳瀬早苗(旧姓岡村)
 25歳。日比谷商事・総務課。
 出世と妻の董子しか頭にない真面目な才媛。冷静沈着でいついかなる時も動じないが、本気で怒らせるとマジでヤバい。どうヤバいかは拙作《百合マルシェ:百合会議》をお読みください。
 酒は一滴も飲めず、戦闘力たったの5。ゴミめ。食生活はインスタント中心だったが、最近は董子の手料理に胃袋を掴まれている。

◆柳瀬董子
 27歳。元日比谷社員。
 百合ならなんでも愛する女。ある出来事がきっかけで早苗とゴールインした。今は女同士で子どもを作る・育てる方法を模索しているらしい。
 酒は日本酒ひとすじ。戦闘力は10万。ただし早苗が飲めない人なので、杯を交わす相手が居らず寂しい日々を送っている。料理が得意。早苗の好む味覚は頭に入っている。


 ……うーん。ロクでもない情報ばかりだね!

 さて。
 物語が進行中なので詳しい話はできないのですが、本作はかなり長めに連載してみようと思っております。こういうのがWEB連載のいいとこですね、打ち切られる心配がない環境is最高です。
 以上です。来月までお愉しみに。

2件のコメント

  • コメント失礼致しまする|д・) ソォーッ…
    #13では主人公が25歳を自称しておりましたが、他の本編では27歳ですよね?駆け引きの一つとしてダミー入れたのか判断に迷いましたので、こちらでお伺いを立てようかと。あ、占い師さんへのスペ紹介の所ですね。
    もう二日後が楽しみでなりませぬヾ(*´∀`*)ノドキドキを有難うございまする!

  • >sio@百合好き 様
    コメント&こんなところまで目を通していただきましてありがとうございます…!
    「黒須美琴25歳」は単純に誤りでした。
    たしかに『占い師の能力を試すためワザとブラフをかました』と取れなくもないのですが、占い師相手に駆け引きをしかける意味はほぼないですものね。サイレント修正しておきます。数字関係のミス(勤続年数とか)は初期に多そうなので他にもないか探しておきますです。ご指摘いただき大変助かりました。

    本当は毎日更新できればよいのですが速筆ではないので、我慢いただくのは心苦しい部分もあります。申し訳ありませんが、一日おきのドキドキを愉しみにお待ちくださいな。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン