• 恋愛

またまた! 拙作『モールス・コードで、愛を ~地球防衛軍の職場恋愛~』のファンアートを頂きました!

皆様、ごきげんよう。
近況ノートは本当に久し振りの更新なのですけれど、久し振りの更新が、こんなに嬉しいお知らせになるなんて!

私も大好きな物語『ライオット オブ ゲノム』の作者様で、現在この物語の朗読台本を連載されている、中村天人さまが、拙作『モールス・コードで、愛を』の登場人物、ミシェルちゃんの可愛くて美しいファン・アートを描いて下さいました!
中村さまは以前、この物語の主人公、涼子ちゃんの美しいイラストをプレゼントして下さったのですが、再びこんな素敵なプレゼントを頂けるなんて、まるで夢みたい!
しかもこのミシェルちゃん、物語全22章の内、第15章からしか登場しない脇役さんなのです。実は当初、モブさんで名前も付ける予定がなかったくらいなのですが、書いている内に「お、この娘けっこう可愛いし面白いな」ってなってどんどん活躍するようになったという娘。
ミシェル・フォンダ一等空尉、世界最強のクラッカー、全米でも有名なオタク。
そんな彼女の可愛さに気付いてくれて、素敵な可愛いイラストまで描いて下さった中村さま、本当にありがとうございます。
私のイメージがもうそのままイラストになったのかというくらいの素敵なミシェルちゃんを公開させて頂きますね(初めてイラストを載せるんだけれど、上手く出来るかしら? ドキドキ)。

私も大好きな中村さまの作品『ライオット オブ ゲノム』は、SFとファンタジーが素敵な融合を果たした冒険活劇大作で、家族の愛、人種や種族を超えた大きな愛がテーマになっていて、私もこの作品からたくさんの勇気と愛、明日への希望を頂きました。
中村さまは現在、この物語の朗読台本を連載されていますが、小説とはまた違ったスピード感、違う切り口で語られる心理描写、会話劇特有の楽しさが感じられるとても素敵な作品です。
小説版未読の方はもちろんですが、一度小説版を完読された皆様も、新鮮な気持ちで新たな物語に出会ったような感動を貰えることは請け合いです。
中村さまの優しく、力強い、大きな愛を、皆様もこの物語から感じ取って頂ければ素敵だな、と思います。

中村さまの新境地、朗読台本はこちらから
↓↓↓
https://kakuyomu.jp/works/16816700427143001084

13件のコメント

  • ごきげんよう、いい絵ですね!
  • ごきげんよう、飯田さま。
    いらっしゃいませ、いつも拙作をお読み頂きありがとうございます。

    可愛いですよね!
    まさに、私のイメージ通りなんです。
    赤毛の、三つ編みおさげの、可愛い眼鏡をかけた、まるで女子高生のクラス委員長風で、「なんでこの娘が、ウィングマークつけてるのっ!? 」って初対面の人が驚くような、USAでは有名なオタクで、実は胸の内では結構ゲスい妄想でグフグフ笑ってる、世界最強クラス、ウィザード級のクラッカー。
    こんな可愛くて素敵なファンアートを描いて頂けるなんて、本当に私も、この物語も幸せだなぁと感激に打ち震えています。

  • こんにちは
    素敵なファンアート!
    おだ様の作品は色褪せませんね

    ミシェル懐かしいです。素敵な女性が数多く登場するなか、後半の大舞台に満を持して現れた(言い過ぎですかね?)可愛げがありながらも一癖も二癖もある女性。

    サマンサと共に彼女が活躍していた日々を、つい先日の出来事のように思い出させてくれる、素敵なアートでした。
  • おだ様ァァァァっ( ;∀;)
    イラストに加えて私の作品を素敵に紹介してくださって、本当に本当にありがとうございます!
    そのお言葉に何度も励まされております!

    ミシェルさんのイメージがおだ様と同じでほっとしました♪
    モールスコードは1話1話が濃厚で面白いのに加え、素敵なキャラクターの中にミシェルさんも入り、これから読み進めるのがますます楽しみになりました。
    私の日常を豊かにしてくださる、おだ様とモールスコードには本当に感謝しております。

    朗読台本も少しずつ更新して参りますので、引き続きお付き合いくださると幸いですm(_ _)m♪
  • ごきげんよう、50%くらいかさま。
    わざわざ足をお運びくださり、ありがとうございます。

    50%くらいかさまには素敵なレビューまで書いて頂き、今こうしてミシェルちゃんの可愛いイラストまで観て頂くことができるなんて、私も、この物語も本当に幸せものだなぁとしみじみ感じている次第です。
    いえいえ、全然言い過ぎなんかじゃないですよ。
    私も最初はちょっとしたモブのつもりで登場させたつもりなのに、みるみるうちに事件解決の突破口まで見つけ出してくれたミシェルちゃん、サマンサ先生ともいいコンビでしたよね。
    50%くらいかさまにも記憶していただいていたなんて、本当に光栄です。
    この物語が色褪せないのだとしたら。
    それは、可愛いイラストが、そして50%くらいかさまをはじめとして、この物語を読んで下さった皆様のおかげだと思っています。
    今後とも仲良くしていただけたら、本当に嬉しいです。
  • ごきげんよう、中村さま。
    ようこそいらっしゃいませ。
    こちらこそ、可愛いミシェルちゃんをこんなに素敵に描いてくださった中村さまにお礼を言わなければならない立場なのに、わざわざお越しくださってありがとうございます。
    私に出来る恩返しは、本当にこれくらいしかなくて、だけど中村さまの素敵な優しい物語は本当に素晴らしいから、もっとたくさんの皆さんにも読んで頂きたくて。
    こんな小さなお礼しか出来ない私をお許しくださいませ。
    でも、本当に可愛いなあ、素敵だなぁと顔を緩めながらイラストを眺めています。
    涼子ちゃんとミシェルちゃんは物語内では接触しませんでしたが、今はふたりとも並んで、ちょっと照れながら嬉しいね、ほんとですねなんて言い合っていますよ。
    ライオット朗読台本、本当に楽しみにしています。
    だけど、ご無理なさらず、ご自愛ください。
    そしてゆっくりでもいいので、これからも長く、長く、私達を楽しませて頂ければ、それが一番の喜びです。
    本当にありがとうございました。
  • ミシェル、可愛い感じですね!
    後半の影の功労者とも言うべき彼女ですから、ファンも多いと思います(^^
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ようこそいらっしゃいませ。
    イラスト、見て頂けたんですね、嬉しいです(まるで自分が描いたような言い草だな、これ)。
    悠木さまもミシェル登場時から褒めて下さっていましたものね、仰る通り、結構好きだと言ってくださる方が多くて、作者としても嬉しい限りです。
    当初はただのコンピュータやネットワークに強い専門家という役割だけだったのが、サマンサ先生の推しになったこともあってあれよあれよと言う間に、事件解決の功労者に!
    赤毛を三つ編みおさげにして可愛い眼鏡をかけた委員長風の彼女、実は全米屈指のオタクというギャップが受けたのかもしれません。
    投稿を始めた当初、こんなに愛してくださる読者様が出来るとは思ってもみませんでしたが、悠木さまや中村さまはじめ、たくさんの人々に読んでいただけて、私もこの物語も本当に幸せものだなぁと感激しています。
    お忙しいでしょうにわざわざ足をお運びくださり、ありがとうございました。
  • ごきげんよう。

    素敵なファンアートですね。
    とてもお茶目で可愛いです。あちらを読み終わったら、こちらで読み直すつもりです。

    では、ごきげんよう。
  • ごきげんよう、那由多さま。
    ようこそお越し下さいまして、ありがとうございます。

    ねー、可愛いですよね。
    こんな可愛い娘ですけれど、天才的なハッカーで、しかもアメリカでは有名なオタクさんなんですよ? 人は見かけによりませんね。
    この娘が、実は事件解決では裏の立役者となるんです。

    那由多さまにはいつもたくさん丁寧にお読みいただきありがとうございます。
    ゆっくりでかまいませんので、引き続きお楽しみ頂けましたら、こんなにうれしいことはありません。
    それでは、ごきげんようです。
  • ごきげんよう、ミユキお姉さま。
    ああああ、悠長に挨拶してる場合じゃないわ、私ったらなんていう失態を!
    ミユキお姉さまにお父様へのお弁当配達の件を上手くお伝えできたようなので、ホッとしちゃってました!
    ご心配を何度おかけしたらすむんだ、もう本当に私のバカちん!
    行きます、何をおいても今すぐ行きます!
    ごめんなさい、お間抜けしっちゃったけれど、見捨てないでくださいませ!
  • おださん
    コメディーを読んで下さって有り難う御座います。久々にコメディーを書いたのでブラックになってしまいました(笑)
  • ごきげんよう、悠木さま、ようこそいらっしゃいませ。
    こちらこそ、大笑いしながらも(今度はデスクは大丈夫でした!)空恐ろしい雰囲気を漂わせる素敵なSF掌編を楽しませて頂きました。
    私にはコメディの才能がありませんので、悠木さまの作品群でいつも楽しませて頂いています。
    今後とも宜しくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する