• 恋愛

今年もお世話になり、ありがとうございました。

皆様、ごきげんよう。
とうとう大晦日ですね、時間が経つのは早いなぁ。

今年1年、皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
素敵な出会いにも恵まれ、私と、私の物語を可愛がってくださったこと、改めてお礼申し上げます。
本当に皆様のおかげで素敵な1年を過ごすことができました。

そんな皆様にせめてお礼代わりに新作を! と意気込み、第2作目を執筆していたのですが、一旦仮完成したのを読み直してみると、もう「こんなの恥ずかしくて出せない! クオリティ低すぎ!」、手直しを試みるももう修正不可能なくらい出るわ出るわ設定の甘さ、ストーリーの不整合、登場人物の心理の動きの矛盾、不自然さ。
修正する、なんて甘えているからいつまで経ってもモノにならないんだわ、と、一旦廃棄して書き直すことといたしました。
(いらっしゃるかどうか甚だ疑問ですが)もしも第二作をお待ちくださっている方がいらっしゃったならば、本当に申し訳ありません。
頑張って来年には第二作を投稿できるよう、精進いたします。

こんな不甲斐ない、残念な私ですけれど、もしもよろしければ、来年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって、素敵な1年になりますように。
それでは、ごきげんようです。

42件のコメント

  • 第二作目を執筆中なのですね!
    難航してるみたいですが、頑張ってください!

    では、良いお年を~^^ノ
  • 第二作執筆中!
    まだ『モールスコードで、愛を』も追えてませんが、いつかおださんの作品をどっぷり読んでみたいです……!
    本年もお世話になりました。そして、良いお年を!
  • ごきげんよう、日々菜さま。
    ことしは大変お世話になりありがとうございました。
    第二作、本当に難航しています。
    私ったら残念なのに背伸びしすぎたかしら、なんて落ち込んじゃいました。
    でも、皆様のお優しいお言葉で元気をもらって、来年、仕切り直しです。
    来る年が日々菜さまにとって、素敵な年になりますように。
    それでは、ごきげんようです。
  • ごきげんよう、飯田さま。
    飯田さまには、とてもお世話になり、そして素敵な作品を楽しませていただきまして、本当にありがとうございました。
    第二作、120万字まで書いた時点で「こんなにかかってるようじゃダメだわ」と全廃棄して、仕切り直すことにいたしました。
    なんとか来年には第二作目も投稿したいな、というのが来年の目標です。
    飯田様にとって、来る年が素敵な1年になりますように。
    よいお年をお迎えください。
    それでは、ごきげんようです。
  • おだ様 ごきげんよう。
     今年は色々とお世話になり誠にありがとうございました。
     自主企画からの縁が今でも続いている事に本当に感謝しております。
    というか、むしろ私の方があんまりおだ様の作品にお邪魔できてなくてちょっと申し訳ないなと思ったり……

     新しい作品を書くのは大変かと存じますが、陰ながら応援しております!
  • ごきげんようです!!

    大変お世話になりました。
    新しい物語を作り出すって楽しい反面、とても苦労しますよね……

    来年もお互い良き創作ライフを送れますように〜(*´艸`)
  • ご機嫌よう御座います。
    こちらこそ、お世話になりました。

    二作目たのしみです。その時が来ましたら教えて下さい。気長に待たせて頂きます。ぜひとも納得いく作品に仕上げて下さい。

    では良いお年をお迎えください。
  • 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    昨年はコラボをしていただいてありがとうございました。
    今年がおださんにとって良い年になりますよう。
  • ごきげんよう、斑猫さま。
    ご挨拶をご丁寧にありがとうございます。
    そして、あけましておめでとうございます。
    旧年中はお世話になりありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    斑猫さまには楽しい物語や素敵なお姉さまを楽しませていただいたり、創作論では面白くも興味深い考察でいろいろ気付きを与えていただいたりとお世話になりっぱなしの1年でした。
    私のほうはどうぞお気になさらず、あれだけ連載を抱えていらっしゃるのですもの、お忙しいでしょうから、どうぞ息抜きや隙間時間にでもお越しくださいませ。
    今年が斑猫様にとって素敵な1年となりますように。
  • ごきげんよう、ぽんぽこりーぬ。さま。
    大変ご無沙汰いたしており申し訳ありません。
    あけましておめでとうございます、旧年中は貴作で楽しませていただいたり、本当にお世話になり、ありがとうございました。
    新作はやっぱり作者が作者ですので残念なことになり、難航していますが、今年こそ投稿したいなと頑張っています。
    今年は、ぽんぽこりーぬ。さまにとって素敵な、素晴らしい1年になりますことを、お祈りいたしております。
  • ごきげんよう、50%くらいかさま。
    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、そしてたくさんの素敵な物語で楽しませていただきまして、ほんとうにありがとうございました。
    二作目、新年から心機一転、初心に戻って頑張ります。
    投稿しましたら、もしもよろしければまたお越しくださいませ。
    今年が50%くらいかさまにとって素敵な、素晴らしい1年になりますように。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、そして素敵な楽しい物語をたっぷりと楽しませていただいたばかりか、素敵な、夢のようなコラボまで叶えていただけるという、本当に素晴らしい1年を過ごさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。
    私ばっかり楽しませて頂いているのがもうしわけなくなるくらいです。
    第二作が完成いたしました折には(いつになることやら)またお越しいただけましたら嬉しいです。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    今年が悠木さまにとって素晴らしい1年になりますように。
  • 明けましておめでとうございます😀

    次回作お待ちしています。

    私は設定なしの思いつきで書いているので、そんなに重厚な設定があるのは素晴らしいと思います。

    では、ごきげんよう😀

    今年が素敵なことがたくさんある一年でありますように♥
  • ごきげんよう、那由多さま、ようこそお越し下さいましてありがとうございます。
    改めまして、あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    次回作は気長にお待ちいただければと思っております。
    私のような残念な頭脳の持ち主は、完結させて、矛盾や不自然がないか確認しないと恐ろしくて投稿できない質なものでして。

    那由多さまにとっても、今年が素敵な1年でありますように。
  • 四月だというのにこの肌寒さ。日本の四季はどこへ行ったのやら。
    こんばんは、悠木です。ノートではご無沙汰しております。
    新作に評価をいただいて有難うございました。又、毎回唸るような洞察力込みの嬉しいコメント感謝いたします。おださんの現状としては新作の改稿作業に忙しいと存じますが、合間を縫って遊びに来てくれるので、とても私的に喜んでおります。お互い、体調に気を付けてこの冬のような春を乗り切りましょう!
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    今回の物語も素敵で面白くって、もう毎回ワクワクしながら読ませて頂いています。注文の多い料理店ならぬ、注釈の面白い物語、勿論本編も!
    第二作は難航していますが、頑張ってます。
    執筆の合間に皆様の物語を読むのが楽しみ(皆様の物語を読む合間んび執筆、の方が正しい気がします)です。
    なんだか寒くなったり暑くなったり、身体の調子も狂いがちですけれど、悠木さまもどうぞご自愛なさって下さいませ。
  • おだ しのぶさま
    こちらにご連絡ごめんなさい((;'∀'))
    レビューへのご返信、ありがとうございます!!
    勢い余って題名(?)だけ投稿してしまったのですが、今しがた本文を添えました。(^_^)
    私が書いてもいいものか迷ったのですが、喜んでいただけたのなら、私もとても嬉しいです。
    超絶、遅筆な私ですが、しのぶさまがそういってくださると勇気がでます。;つД`)
    しのぶさまの第二作を楽しみに、菱池も励みますね!!!
    ありがとうございます(^▽^)
  • しのぶさん、おはようございます!

    異都奈良に、竜の爪に、いつも温かいコメント等々ありがとうございます(*´ェ`*)
    沢山興味を抱いていただけて嬉しい反面、疑問点などに何かを答えるとやはりネタバレになってしまうので、コメントのお返事がかなり不躾で申し訳なく思っています。本当に恐縮です。


    また少し心配になったので、こちらにこっそりお邪魔しました。

    まず私はいくつか作品を書いていますが、世界はあくまで一つです。個々の作品はパズルの1ピースのようなもので、これは以前からずっと主張し続けています。作品によって視点やどの界隈を書いているかが違うだけなんですね。

    これは自分の好きな世界を創造しているというよりは、創作において『一貫したテーマで書いている(地球は地軸を中心に回っている)』という意味合いが強いです。

    そして、その全体像を一つの作品から推測するのは不可能なはず。
    例えばサハラ砂漠に降り立って隅々まで歩き回り、これが地球かー!(いや、違うだろ)というのと同じく。

    そして『竜の爪』に関しても、8割、下手をすると10割読んだとしても同じことが起こりえます。例えば世界構造をカレーに見立てて類推するなら、ものすごくズームの視点で福神漬だけを見て、これがカレーという食物かー!(いや、違うだろ)と。
    なんなら今公開しているあたりだけだと、ズームしすぎて焦点が合わず、桜漬けに見えている可能性もあります。ご注意ください。笑

    作品の紹介文の欄に記載している『謎の三行』が意味することには、そういったことも含まれます。つまり『本作は騙そうとしていますから注意してくださいね』と堂々と警告しつつ、いかなる物事の解釈も一つではないし、パット見や分かりやすいイメージだけで理解しようとすると誤解が生じがちですよね、とほのめかしています。


    ただ、小説には舞台設定や登場人物の相関関係が必要ですね。ストーリーの整合性も。しのぶさんはまずそのあたりを把握して、『竜の爪』を読み進めようとしてくださっているのかなと感じました。

    真摯に向き合っていただけて嬉しい限りです。

    しかし後から明らかになる構造ですし、欠けやミスリードに見えるものが、他の作品と繋がるパズルの凹凸だったりします。それに私は『無色茶論』でも触れた通りナンセンスを書きますので、別に意味なんてないですよ、と真顔で言うこともあります。

    だからこそ非常に申し訳なくもあり、一方でこんな風にお伝えすることで、きっちりと分析的に読み込もうとしてくださっている姿勢に水を差すようで悩ましくもあり。


    ものすごく長くなってしまい恐縮ですが、これをコメントの返信に書くのは違うなということと、やはりこの話も『竜の爪』に関しては序盤でネタバレすることになる、という二つの理由でこちらに書かせていただきました。


    しのぶさんも第二作目の執筆に奮闘されていることかと思います。
    もちろん楽しみにしておりますよ( ´ ▽ ` )ノ
    でもその間に涼子さんの話を堪能せねば。H&H2が落ち着いた頃に、あの大長編にあらためてお伺いできればいいなと思っております!
  • ごきげんよう、蒼翠琥珀さま。
    ようこそ、こんな辺境にまでお出で下さり、ありがとうございます。
    しかも私みたいな残念な脳の読者にまで、このようなお手間とお時間をおかけしてしまって、本当に申し訳ない限りです。
    しかもご心配までおかけしてしまったとは。

    マインドセットを切り替えたつもりで改めて貴作を拝読させていただいたつもりなのですけれど、コメントの内容がご心配をおかけした原因の様子ですね、頭の悪いコメントでごめんなさい。
    蒼翠さまの作品、全てではありませんが、何作か拝読して、蒼翠さまの仰ることは理解しているつもりで、その上で、どの作品もお洒落で美しい言葉遊びや予想の斜め上を行く複雑、けれど魅力的な入れ子構造、他作品を思い出させる登場人物やイベント、物言わぬ小道具大道具、なんだか楽しい夢を見ているような温かく優しい世界が大好きだな、と思いつつ読ませて頂いているつもりです。
    けれど、それをコメントに書こうとしたら、なんだか根掘り葉掘りの書き方になっちゃうところが私の至らぬところですね。
    他の作者さまへのコメントを書く時も、思ったこと、感じたことを「あああ、凄い、楽しかった、忘れないうちに書かないと!」みたいな感じで書いちゃうので(空気が読めていない、とも言います)、だから長文乱筆になってしまうし、コメントを受け取った皆様も、お優しいからそんなことは億尾にも出さなけれど、きっと困っていらっしゃる方もおおいのだろなぁといつも投稿してしまってから反省している次第。
    ですから蒼翠さまも、コメントへのご返信、困ったらどんどんスルーしてくださいませね?
    それどころか蒼翠さまのご返信はいつもお優しくて丁寧で、嬉しいって思っています。

    私は、プロの作家様では、筒井康隆さんの中期(泉鏡花文学賞受賞の前後)の幻想文学や夢をテーマにした作品、そしてそれこそ泉鏡花さんの一部の作品や内田百閒さんの一部に不思議な作品とかが大好きで、不思議で幻想的な美しさや不整合性や不条理にあふれた作品も読み慣れているつもりなのです(自慢じゃないのですよ、私頭悪いのでどれだけ理解できているかは別物です、だけどあの手の作品って、慣れとスキルがある程度必要じゃないかな、なんて思っています)。
    ですから、現在投稿されている貴作「竜の爪」も以前公開されてた改稿前の時から大好きでした。
    ここからが私の頭の悪さが影響しているところなのでしょうけれど、今回公開していただいた「竜の爪」も最初の好きな作品のイメージが物凄く頭に残っていたので、それに引っ張られたコメントになってしまったのですね。で、ご返信いただいて、なるほどとマインドセットを切り替えたわけなのですが、それでもまだご心配をおかけしたということは、ちゃんと切り替わっていなかった様子です。
    本当に面倒くさい読者で、申し訳ありませんでした。
    コメントも、もう少し控えて、ご心配をおかけしないようにしなくてはいけませんね(他の作者様の物語に対しても)。

    この返信も、長文乱筆になってしまいました(早速、ダメダメですね、私)。
    でも、蒼翠さまの物語、大好きなのでこれからもよろしくお願いいたしますね。
  • しのぶさん、丁寧なお返事ありがとうございます!

    頭悪いなんて思ってないですよ!全くもってその逆です。
    いろんな方と交流されているかと思いますが、恐らくどの方も物凄く喜ばれていると思います(*´ェ`*)
    しのぶさんほど熱心に読み込んでくださる方、そうそういないですもの。

    エネルギーと時間を割いて書いたものに対しての言葉は、この上ないご褒美ですから。♡や☆もありますが、コメントは読んで汲み取って考えをまとめて書いてと、凝縮されたエネルギー投資の賜物だと思うのです。

    もう完全に私サイドの問題でして。
    ・今回の公開が私の軽い気持ちと思いつきによるものであること
    ・毎日更新するつもりが、すぐに破綻してしまったこと(週3更新に)

    私はしのぶさんに出会って物凄く刺激され、勇気ももらい、膨大な『書く力』を頂いております。なおさらちゃんと書かねば!という気持ちが高まりました。
    しのぶさんには特に、中途半端なものを晒してお目汚ししてはいけない、時間を浪費させてはいけない、今の自分にできるる限りのものを書かねばいけないと思っていたはずなのに……やらかしてしまったなと。

    柚さんなどからも沢山勉強させていただいて、他の作品と繋がっているとはいえ、やはり一作で一つのストーリーや構造としてのまとまりを意識しないと、読んでくれる方を置き去りにしてしまうな、と考えあらためて、ゆくゆく世界観の書き方やストーリーを大幅に修正するつもりで非公開にしていました。中途半端に本当にすみません。

    今回はストーリーはそのまま、文章の修正(かなり大掛かりですが……)に留めての公開になります。それでも読んでいただけるなんて光栄の極みでして。しかも沢山のコメントまで。

    これだけ個々まで関連性をつぶさに分析してもらえるなんて、頭を捻って考えている側としてはこれ以上の喜びはないのです。せっかく読んでいただけるなら、せめて今の時点でできうる楽しみ方を、と思いご案内させていただきました。


    長くなってしまうので前回のコメントでは省きましたが、マインドセットを切り替えたと書いてくださっていたし、しのぶさんが気づいたこと、感じたこと、考えたことを書き連ねて下さってるだけだと、十分承知しておりますよ。私が焦っているだけでなのです。
    そして今後の執筆のヒントにと、一言一言心に刻んでおります。

    ですから、どんどん書いてください!

    そして、どうぞ、そのままでいてください(*˘︶˘*).。.:*♡
    誰もがそれを望んでいるはずです。私を筆頭に。

    以前にも筒井康隆さんの中期の作を引き合いに出してくださって、本当に嬉しかったのです。泉鏡花さんの作なんて憧れ中の憧れ。

    そして何より御作モールスコードにお邪魔する度に、世界の重厚さに圧倒されつつも、とっても心地よい刺激と学びを得て帰ってくるのです。
    だからこそ、より一層頑張らねばと。

    また長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ。
    しのぶさんもまた、私の憧れの人なのですよ。
    書き手としても、読み手としても。

    第二作目、楽しみにしておりますので、どうぞ納得のゆくものを仕上げてくださいね。
    そしてこちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
  • ごきげんよう、蒼翠さま。
    なんだか、面映ゆいです、穴があったら入りたい。
    蒼翠さまの作品群、大好きなのでこれからも私なりに楽しませていただこうと思っています。
    読み手としては、頭が悪いこともあって、そしてそれ以上に活字が大好きで、うんうん唸りながら没頭してしまうだけなのです、ただ、素敵な物語を読むと、素敵だった、楽しかった、嬉しくなってしまった哀しくなってしまったと思いついたことを伝えたくなってしまう、そんな子供みたいな、それだけなんですよ?
    私の物語をお読み頂いた蒼翠さまはお分かりだと思うのですが、とにかく私の作品はリアリティだけは大切にしたいと、そんなことばかりで長くくどくなってしまうのですが、蒼翠さまの描かれる幻想的な世界も大好物です、ただ、私が書けないだけ。
    だから、これからも素敵な物語を楽しませていただきたいと思っておりますし、蒼翠さまとも引き続き仲良くさせて頂ければ嬉しいな、そう思っております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
  • しのぶさん、ありがとうございます!

    いえいえ、私もなにかと書き込みたくなる、また気になったら聞いてみたい性分なので、お気持ちがよくわかります。じっと読むだけでなく、こうして書いた方とのコミュニケーションが取れるのは、WEBの最大の特徴だと思いますし。

    しかし、伝えることに尻込みしてしまうとおっしゃる方も少なくありません。しのぶさんのようにコメント欄に熱心に言葉を残す姿勢は、そういった方も大いに刺激し、感化しているのではないでしょうか。

    もしかしたらそれまであまりコミュニケーションを取らずに居た方の背中を押していたり。それが自分の楽しみの範疇で二次的な作用として生じるなら、そんなに素敵なことはないと思うのです。

    私も御作のようなみっちりと重厚な作品は大好物です。それこそ自分が書けないからかもしれませんが、むしろ書けないからこそ膨大な作品の中から発掘できた時のこの上ない喜びは今でも忘れられません。

    もちろん!仲良くさせてください(*´ェ`*)
    私は書くのも読むのもゆっくりマイペースですが、よろしくお願いします!
  • おださん、こんばんは。
    SSに感想をいただいて有難うございました。
    良ければどうぞm(__)m

    https://novel.daysneo.com/works/da746da589692c9b3307170c28628d1a.html
  • ごきげんよう、悠木さま。
    わざわざご教授下さり、ありがとうございます。
    近況ノートって自分のは勿論、他人様のもあんまりお邪魔しないのですけれど、悠木さまの近況ノートはお邪魔せずにはいられないのです。
    だって、素敵なショートショートが真珠湾奇襲のように投下されるのですもの!
    こちらもお邪魔させて頂きますね。
    楽しみが増えちゃいました!ありがとうございます!
  • おださん、こんばんは2
    五年ほど前に書いていたSSの置き場(上のサイトがあったことを最近思いだして、そこからノートに貼ってるんです。
    もう向こうはログアウトしたっきりなので、本当に本当に時間を持て余したときの暇つぶしにしてください(^^
  • おださん、おはようございます。
    新作に評価をいただいて有難うございました。
    コメディのほぼない話なので退屈とは存じますが、温かく見守っていただければと思います。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ようこそ、辺境へ。
    こちらこそ、楽しく素敵な物語を供給してくださり、本当にありがたいなぁと感謝しています。
    今回、不定期更新になりそうとのことで(大丈夫ですか、お身体、無理なさらず)、いつもならもう少し読み進めてからお星さまを、となるのですけれど、嬉しさ余って、少しでも次話が早くなりますようにとの願いを込めて(あ! 別に催促じゃないのです、ごめんなさい!)、そして何より、二話だけでワクワクしてしまっている自分がいることに気付いて、失礼ながらお星さまを贈らせて頂いた次第です。
    恋愛物語大好きな私に、この物語が退屈だなどということは例え地球が滅んだとしても下りてくることなどないのです(えへん!)。
  • おださん おはようございます。

    SS読破、ありがとうございました。あんな拙くも勢いだけのものを読んでいただけたのだと思うと、恥ずかしくて苦しくて、そして何よりも嬉しさがこみあげてきて……(´;ω;`)

    フタヒロに嫉妬されたということは、おださんをもっと作中で弄っても良いということでしょうか。それなら喜んで(笑)
    可能ならオフィス悠木にも加入いただいて、ことあるごとにおださんのURLをノートに表示させてほしくもあります。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ようこそ辺境へお越しくださり、ありがとうございます。

    そんな、お礼を言いたいのはこちらのほうですのに。
    勢いを感じさせてけれど、拙さなど一抹も感じさせぬ、見事な文章、そしてストーリー展開が、私のようなものには眩しくて。
    読み終えてしまって、ああ楽しかった、けれど明日からの楽しみがなくなて淋しいよぅと思ってしまいました。
    本当は感想をたくさん書きたかったのだけれど、あのサイト、ログインが必要な様子ですし、近況ノートを感想で埋めるのもどうなのかしら、と我慢した次第です。
    フタヒロさん、どこのどなたか存じませんが、悠木さまとは大層親しいご様子で、ちょっと羨ましくなってしまっただけなのです。
    フタヒロさまには、残念な子が謝ってたよ、とお伝えくださいませ。

    嬉しい、オフィス悠木にヘッドハンティングされました!
    アレですよね、ヘッドハンティングってことは日本語にすると「首置いてけ!」ですよね! 鹿児島のほうのチェロキー族じゃなかった、チェストー族の皆様の合言葉ですよね!
    こんな残念な頭でよろしいのでしょうか?
  • おださん、こんにちは!
    ヘッドハンティングに応じて下さり感謝いたします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    おださんお類稀なる洞察力と読解力、そして読書量にはいつも目をみはるばかり。是非ともお願いしたく思います。あとでノートを更新いたしますので、その折にお披露目をさせていただきますm(__)m
  • ごきげんよう、悠木さま。
    これは嬉しい、採用通知をありがとうございます!
    お祈りメールだったらどうしよう、って半ば心配半ば諦めだったんです。
    先輩社員の皆様の足を引っ張らぬよう、懸命に務める所存です。
    筆不精ですけれど(ダメじゃん!)、新しいBBSへはご挨拶にお伺いいたします。
    イジメないで、ってお願いしないと。
  • 🌸・:*+.\(( °ω° ))/.:+🌸
  • ごきげんよう、愛宕さま、辺境へようこそ!
    この度、愛宕さまの後輩となること、悠木さまのお許しが出ました。
    と思っていたら、なんて嬉しい新入社員歓迎の花束を頂けるなんて!
    皆様のお邪魔にならぬよう、日々精進してまいる所存です。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • おだ様 ごきげんよう。
     いつも九尾シリーズへの深いコメント、誠にありがとうございます。
     色々な考察をなさるおだ様のコメントは、私もいつも楽しく拝読しております。

     九尾シリーズに関しましては、妖怪たちの生態・主人公のみならず周辺妖怪たちの心の動きや考え方に力点を入れて執筆しておりますが……やはり書き手である私が未熟な所もあるのも事実でございます。やはり社会的・組織的な知見については少し勉強が足りないという事をひしひしと感じる次第です。
    ※私は一応成人しております。猫換算年齢三歳半でサラリーマンの身分ですが……未だ平社員故に組織の系統の知識に疎いのかもしれませぬ。

     深い見識のあるおだ様におかれましては、不自然に感じる所もあるかもしれません。ですが引き続きご愛顧いただければ幸いです。
     今年もお世話になりっぱなしで本当に感謝です。
  • ごきげんよう、宇宙店主さま。
    ご多忙でしょうに、ニャルさまからのお言伝、わざわざお届けいただきまして、ありがとうございます、お手数をお掛けいたしました。
    そしてニャルさまも、ご丁寧にコメントへの返信、ありがとうございます。嬉しいです。
    宇宙カーセンサー、楽しみにお待ちしていますね。
  • おだ しのぶ様

    はじめまして
    雨杜和と申します、
    こちらから失礼します。先ほど、私の作品「明智光秀によろしく」をお読みいただき、お星様をありがとうございます。
    本当に嬉しかったです。
  • ごきげんよう、雨杜和さま。
    ようこそ、こんな辺境にまでお越しくださり、ご丁寧な挨拶をいただき、こちらこそありがとうございます。
    歴史物は大好物なので(詳しいとは言ってません)、拝読させていただきました。
    読み始めたら面白くて止まらず、もうどんどん読み進めてしまって、気付けば最終話でした。
    普段はゆっくりと進めて、時折コメントを入れさせていただくのですが、今回はコメントを書く間すら惜しくて、ああもう最終話だとお星さまを入れさせていただきました。
    楽しい物語に出会えて、幸せな時間を頂けたこと、こちらこそありがとうございました。
  • おださま

    こちらに失礼します。
    いつも「彷徨える王」をお読みいただき、最高のコメントをありがとうございます。
    今日ね、コメントのなかでおっしゃっていた、弱い点、実はわたしも気になっていて、それで、考えていたのです。
    そうしたら、すごくいい案を思いついて。
    だから、お礼を申し上げたかったの。中原はなぜ、ジオンを発見できなかったか。それ、続きで書いておきますね。
    本当にありがとうございます。
  • ごきげんよう、雨さま。
    お忙しいでしょうに、こんな辺境までようこそお出でくださいまして、ありがとうございます。

    そ、そんな、最高のコメントなんて恥ずかしい!
    でも、もしも本当に私のコメントがよかったとしたら、それはもう、雨さまの物語が最高にドキドキして最高に面白くて、そして登場人物が最高にキラキラ生き生きしているからだと思います。

    うわぁ、私なんかのコメント、そこまで気にかけてくださってたなんて、こちらこそありがとうございます。
    そうなんですね、雨さまの閃きの一助になれたなんて、光栄です。
    うわぁ、櫻子さんピンチの真っ最中で不謹慎かもしれませんが、楽しみです。次話の投稿、ワクワクしながらお待ちしていますね。
    本当にご多忙の中、わざわざご丁寧なお礼、本当にありがとうございました!
  • ごきげんよう、まあっ!まあっ!ミユキお姉さま!
    うわーん!
    よかったああああっ!
    もう、どうんだけ心配させるんですかお姉さま!
    でも嬉しいです!
    あ、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
    ミユキお姉さまともう会えないかも、とか思って、何もやる気が起きなくって、遅くなっちゃいました!
    でも嬉しい、嬉しい!
    元気だったんですか、お姉さまは!?
    またこれからもお会い出来るんでしょうか!?
  • おださん、こんにちは!

    おださんの慈愛に満ちたノートコメントを読んでいたらアイデアが降ってきました。感謝いたします! (内容はコメントとは一切関係ありません。リサーチはしてませんが、多分誰かの◯番煎じ。でも、ちゃんと書けそうな気がする。。。そんな感じです)

    本格的に寒くなってきましたね。私は数日前にまたひとつ大人になり(歳をとり)、どんどん寒さが苦手になってきています。もう長袖の下に半袖シャツなしではいられません。カムバック青春の日々。

    それでは失礼いたします。健康に気をつけてお過ごしください。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    こんな辺境まで、お忙しいでしょうにようこそお出で下さり、ありがとうございます。

    ええ? 大丈夫ですか!?(失礼すぎる)
    私なんかのコメントで降ってきたアイディアって、大丈夫じゃなさそう!
    でも悠木さまの辣腕にかかれば、きっと、きっと楽しい物語になるに違いないですよね!
    これは楽しみです、ドキドキしながらお待ちしていますね!

    お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
    この世に悠木さまという素敵な作家様を誕生させてくれた全てに感謝です!
    私も寒いのはいやですぅ。
    きっと、生まれた時から寒いのはいやだっただろうと思える寒さ嫌いです。
    悠木さまこそ、どうぞお身体ご大切に。
    それでは、ごきげんようです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する