皆様、ごきげんよう。
日々のカクヨム活動の中で、私の拙く投稿、完結後結構な時間が経過しているというのに未だにお読みくださってうれしいフォローやハートマーク、お星さまをプレゼントしてくださる皆様、そして私に楽しく、美しい物語を読ませてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
そんな皆様に、こんなご報告しかできない自分が悲しくて悔しくて仕方がないのですけれど、、このまま黙っていることなど出来ず、今回近況ノートにてご報告とお詫びをさせていただきたいと思いました。
昨年秋に近況ノートでは体調が思わしくなく、執筆活動が思うように進められないために新作投稿を延期させていただきたい旨、ご報告とお詫びをさせていただいたのですが(その節は多くの方に励ましのお言葉をいただきました、ありがとうございました)、今年の春ごろから幾分体調も復調しつつあり、この調子なら今年の冬あたりには書きかけの新作を投稿できそう、などと考え、執筆を再開しましたところ、梅雨に入ったあたりから再び体調が思わしくなくなってまいりました。
どうも以前の体調不良に加えて他の症状も現れているように思いながら通院治療を続けてまいりましたが、精密検査の結果、とうとう入院加療が必要だとのお医者様の判断が下り、8月から入院しております。
入院当初の治療計画によると10月半ばくらいまでは入院加療、となっておりましたが、本日時点で退院時期は未定、少し延びそうだ、という感じです。
このような状況ではとても新作の執筆を再開し、冬頃の投稿を目指して完結させることなど夢のまた夢、入院加療の副作用等もあり、皆様が投稿してくださる素敵な物語を拝読させて頂くことやコメントも思うようにできないときもあります。
本日は試験外出と許可をいただき、久々に自宅へ帰ってまいりました。
この機会に新作の投稿延期となかなかカクヨムへ足を運べない不義理を、日頃可愛がってくださっている皆様にご報告し、お詫びしたいと決心し、自宅のパソコンを使っています。
「投稿するする詐欺」みたいになっていまい(数少ないとは思いますが)新作を待ってくださっている皆様、そしてこれまで散々楽しませて頂いた物語の投稿にも無反応、不愛想にしてしまった作家の皆様、本当に申し訳ありません。
このような状況に陥ってしまったことを嘆くばかりではなく、お医者様の指導をきちんと守り、一日も早く病気を乗り越えて社会復帰を果たし、書きかけの物語を完結させ投稿したい、そのためにも今は治療に専念したいと考えております。
カクヨムには体調の許す限り顔を出したいと思っております(無口になっているかと思いますが)、どうか皆様もご自身のご健康には留意され、執筆活動に励んでいただきたいとお祈りしております。
それでは皆様、ごきげんよう。
次は「復活しました!!」の近況ノート投稿ができれば、いいなぁ。