• 恋愛

拙作『モールス・コードで、愛を ~地球防衛軍の職場恋愛~』のファンアートを、頂きました!

ごきげんよう、皆様。
久し振りの近況ノートの更新が、こんなに嬉しいお知らせになるなんて、もう信じられないくらいに、私は今、幸せです。

嬉しいことに拙作『モールス・コードで、愛を』をいつもご愛読して下さっている中村天人さまが、主人公の涼子の浴衣姿のファンアートを描いてくださいました!
本当にもう、イラストの中の涼子が可愛らしくて、幸せオーラが溢れ出してお祭りの露店の店先で光る照明も霞むほどにキラキラと煌めいているのです。
地味な年の差中年カップルの職場恋愛という茶色い物語ですが、まさか投稿当初、こんなに素敵なファンアートが頂けるようになるまで可愛がって頂けるなんて、夢にも思っていませんでした。
本当に、私も、この物語も、世界一の幸せ者です。

中村さま、本当に素敵で美麗なアートをありがとうございました。
涼子がぴょんぴょん跳ね回って喜んでいますよ!

中村さまは、私が大好きな物語『ライオット オブ ゲノム 〜孤児でいじめられていた私ですが、どうやら魔女だったようなので、悪い奴をやっつけて国を大改造することにしました〜』を連載されていて、つい最近、堂々の大団円、完結を果たされました。
この作品、SFとファンタジー、家族の愛、人種や種族を超えた大きな愛をテーマに、明るく元気、素直で優しい主人公シエラちゃんと頼りになる楽しい仲間達が繰り広げる壮大な活劇ロマン大作です。
私はこの物語から、愛することの大切さ、格好悪くても諦めずに足掻き続けて、一歩づつでも明日へ向かって歩いてゆくことの素晴らしさ、自分が信じた想いを何があっても胸に抱き、例え微かな灯りでもそれに向かって進み続ける勇気の尊さを教えてもらいました。
今、私が苦しみ悩みながらも、少しづつ、少しづつだけれど次回作を書き進めていくことが出来るのも、中村さまの大きな愛と優しさ、力強さがいっぱい詰まった、この物語のお陰と言っても過言ではありません。

どうかこれをお読みの皆様、今、何かに悩み、苦しみ、思い余って立ち竦んでいらっしゃるようなことがあるのなら。
もちろん、楽しく素敵な物語を探していらっしゃる皆様も。
どうぞ、中村さまの紡ぐ、優しい愛に溢れた物語を読んでみてくださいませ。
きっと、明日に向かって生きる勇気が湧いてきます。

中村さまの素敵な作品はこちらから
https://kakuyomu.jp/works/1177354054934089022

中村さまの美麗な涼子のイラストはこちらから
https://kakuyomu.jp/users/nakamuratenjin/news/16816700426170284965

18件のコメント

  • 素敵な絵ですよね!
    この絵から『モールス・コード〜』の良さも滲んでいる気がして。
    また読みに行きますね!
    次回作の執筆も応援してます!
  • ごきげんよう、飯田さま。

    本当に素敵な涼子を描いて頂けて、もう嬉しくって、幸せで。
    飯田さまにもお読み頂いている拙作ですが、私の紡ぐ物語の魅力を200%くらいアップさせてくれる素晴らしいイラストです。
    飯田さまにはいつもじっくりと丁寧にお読み頂き、温かくお優しい応援やコメントを頂いているのに、中村さまの美麗なイラストからも拙作をお褒め頂いて、本当に感激しています。
    次回作、本文ではああ書いたものの、結構難産なのです(うぅ~)。
    でも皆様の応援を胸に抱いて、秋には公開したいなと考えております。
    もしもよろしければ、またお読み頂けると光栄です。
    ありがとうございました。
  • ( ;∀;)ブワァァァァァ!
    おだ様!
    今度は私が泣きました!笑

    こんなに喜んでくださった上に、再び素晴らしいご紹介文を書いてくださって、一瞬でラオゲを書いていた日々が蘇ってきました(´;Д;`)エーン!
    イラストもラオゲも、本当に本当に大切にしてくださってありがとうございます!

    そして、タイトル長くしちゃってごめんなさい!笑
    PV少なかったので完結直前に今流行りの長文タイトルにしてみたんですが、おかげさまでちょっぴりPV伸びました!笑

    完結して気持ちも落ち着いてきたので、これから再びモールス・コードの続きを追わせて頂こうと思っております。
    是非ともまたコメントした際にはよろしくお願いしますね(^ ^)

    あと、イラストはおだ様の携帯かパソコンか、カクヨムを更新している機器に保存してくださると、そこから直接近況ノートにアップできますので、是非是非ご活用くださいませ(^ ^)

    後数日早ければトリさんの人形に応募できたのに、私のタイミングの悪さ!(締め切り19日だった!)
    ごめんなさい( ;∀;)
  • ごきげんよう、中村さま、いらっしゃいませ。

    そんな、中村さま、どうぞ謝らないでください。
    私、もう本当に嬉しくて嬉しくて、まだ夢を見てるんじゃないかなんて思うくらい、この幸せが次の瞬間には消えちゃうんじゃないか、なんて思ってしまうくらい、怖いほどに幸せなんです。

    そうか、このイラスト保存すれば私の近況ノートでも公開出来るんですね。
    もう、メカに弱くて、そんなことも知らず、教えて下さってありがとうございます。一度チャレンジしてみますね(近況ノート内にリンクを貼るのも、これで大丈夫かしらとドキドキしていた残念なひとは、私です)。
    ご恩返しには全然足りないのですが、せめて大好きなラオゲの素晴らしさを広めようと、一所懸命紹介文を書いてみたのですが、お気に召して頂いたようで安心しました(私がレビューを書けばよいのですが、昔むかし、ちょっとしたトラウマがありまして、公の場に文章を公開するのが怖いので、ノート上での紹介だけになったのです、本当にごめんなさい)。

    もしもよろしければ、モールスの方にも遊びに来てくださいませ。
    中村さまとこうして遣り取り出来るのは、本当に楽しくて、仲良くして頂けているのが実感できて、私も幸せなんです。
    今後とも、よろしくお願いいたしますね。
  • ぎゃああ。素敵すぎますね。
    お祭りシーンいいですよね。めっちゃほんわか印象残ってます☆ 絵にも愛が溢れてますねー
  • ごきげんよう、嶌田さま、ようこそいらっしゃいませ。

    素敵な涼子ですよね、私が描いたわけでもないのに、嬉しくって「ありがとうございます」ってお礼を言いたくなるくらいです!
    嶌田さまにもモールス・コードは本当に可愛がって頂きました、その節はありがとうございました。
    仰る通り、恋愛物語とは言えぬほどに甘いシーンが少ない物語の中で、唯一と言っていいほどの、レアな、主人公カップルがイチャイチャするシーンだったんですね。
    そんな素敵なシーン、中村さまの美麗なイラストからは、涼子が大好きな艦長と手を繋いでお祭りを巡る幸せオーラがこれでもかっ!というくらい溢れています。

    嶌田さまも、そして中村さま、他にも大勢の皆様に愛されて、本当にこの物語も、私も、幸せ者だなぁとしみじみ感じ入っています。

    ありがとうございました。
    今後とも仲良くしていただければ、こんなに嬉しいことはありません。
  • おださん、こんばんは!

    見てきました。
    素敵な涼子さんイラストですね。名前の通り、涼しそう。

    暑中お見舞い申し上げます。
    昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしください。
  • おだ しのぶさん、お久しぶりです。

    イラスト見てきました~。
    涼子ちゃんがかわいくて、ルンルンと艦長の袖をひっぱって色んなところにつれていっちゃう感じがしますね。
  • ごきげんよう、悠木さま。

    ご丁寧にありがとうございます。
    暑中お見舞い申しげます。
    本当にもう、暑いですよね、梅雨が明けたかと思ったらいきなりの猛暑、もう何度お仕事に行くのを途中断念しようとしたことか……(小市民なのでちゃんとお仕事行きました)。

    イラスト、見て頂けたんですね、ありがとうございます。
    涼子が可愛過ぎて、もう! 本編で着せてあげられなかった浴衣まで着せて頂いて、もう何度も見返しちゃうんです。

    これだけ暑いと、本当に体がついていけるか、心配になりますが、どうぞご自愛なさって、お元気でお過ごしくださいますように。
  • ごきげんよう、lachs ヤケザケさま。

    ようこそいらっしゃいました。
    涼子のイラスト、見て頂けましたか、ありがとうございます。
    本当に可愛らしいですよね、幸せオーラが溢れてるようで、見ているだけでこちらまで幸せなっちゃう感じで。
    でもこの手の先にいるのが暑苦しい中年のおっちゃんだと思うと、うーん、羨ましい。

    暑い日が続きますが、どうぞご自愛なさってくださいませ。
    8月からの新エピソード、楽しみにお待ちしていますね。
  • おださん、こんにちは!

    もう完結してるのを知っていますし、私自身も読了したのですが……。
    また読みたくなったので昨日から、のんびりペースで再読しています。
    やっぱり良いですね、モールスコードの世界。

    では失礼いたします。
    雨風が激しく気温も穏やかではないので、お体ご慈愛下さい。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    「あ! 悠木さまが近況ノートに来てくださったんだ、嬉しい! 」と喜びながら開いてみて。
    予想以上に嬉しくなる内容に、もう泣きそうになっています。
    私は、お気に入りの作品、大好きな物語は、何度でも繰り返し読むタイプなんです(お金がなくて新刊が買えないというお寒い事情もあるのですが)。
    けれど、まさか私の拙い物語を(しかもくどくて長くて読み難い)再読して下さる方がいらっしゃるなんて、もう、本当に望外の喜びとはこのことでしょう。
    本当にありがとうございます。
    この物語、本当に幸せな物語だなとしみじみ思っております。
    悠木さまも、素敵な物語の連載、執筆もあってお忙しいでしょう、どうぞご無理なさらず。
    灼熱のオリンピック期間が終わったと思ったら今度は豪雨が続く、なんだか酷い気象ですよね。低気圧に居座られて体調に影響がある方も多いと聞きます。
    どうぞ悠木さまもお身体には注意なさってお過ごしください。
    本当にありがとうございました。
  • おださん、こんにちは!

    作品にパワーを入れてくださり有難うございました。
    これでまたしばらく頑張れます(*´∀`*)
  • ごきげんよう、いらっしゃいませ、悠木さま。
    ご丁寧にありがとうございます。
    私がゲームをしないひとなばかりに、なんだかコメントも的外れで、悠木さまのご返信もゲーム解説とかさせてしまって申し訳ないなって。
    でもゲームは判ってないですけど、お話自体がとても面白くって、登場人物も本当に素敵なキャラクターばっかりで、本当に楽しく読ませて頂いてるんです。
    でもお星さまをつけるタイミングって、なんだか難しくって。
    あんまり早々につけちゃったら、かえって失礼になるかも、なんて思ってしまって(「もっさん」もだからお星さま、後でプレゼントに行きますね!)。
    大好きな物語なので、続きをお待ちしていますね。
    ありがとうございました。
  • おださん、こんばんは。

    本日はお願いがあって参りました。

    おださんが【モールス・コードで、愛を ~地球防衛艦隊の職場恋愛~】の作中で使用されていた単語、『国連宇宙平和維持軍』『ドレスゼロ』を自作中にスポット挿入したいのですが、宜しいでしょうか。他の名称も考えたのですが、上記の印象が強くて強くて。

    少し風は柔らかくなってきましたが、残暑は続きそうですね。気候・気圧に負けず、頑張って秋を迎えましょうね(^^

    では、失礼いたします。
  • ごきげんよう、悠木さま。ようこそいらしてくださました、ありがとうございます。

    ご依頼の件、了解いたしました。
    もう、全然、まったく、これぽっちも問題ありません。
    どうぞ上記以外でもお気に召したものがありましたらご使用くださいませ。
    というか、こんなエラそうに言うほどのものではありませんので(私のネーミングセンスのなさときたら!)。
    こちらこそ悠木さまの作品中でご使用いただけるなんて、もう光栄です、嬉しくって仕方ありません。

    8月、お盆を過ぎて、でも長雨が続いたり湿気が酷かったり、もちろん暑さも過酷で、過ごし辛い季節ですよね。
    どうぞお身体にお気を付けなさってくださいませ。
    それでは、ごきげんようです。
  • おださん、こんにちは。

    返信いただいて有難うございます。
    作中世界(リアルのほう)のファンタジー要素として、現代日本とは違う背景を徐々に積み重ねていこうとしています。その一環として以前、『ダンジョンへ行く冒険者募集』のポスターなどをちらつかせたのですが、『まだまだ全然弱い』と感じました。もっとインパクトを……と思って考えたのが『地球外知的生命体と交戦しつつある』という状況です。そしてその状況を想像したら『それって、おださんのモールスコードっぽい!』と感じてしまって……。そこからはもう思考がモールスコードに固定されてしまいました(汗)

    単語使用を快諾いただいて有難うございました。8月30日投稿(予定)の第38話で(4行くらいの文章になると思います)使わせていただきます。

    図らずも、おださんとコラボできて私も本当に嬉しいです。
  • ごきげんよう、悠木さま。
    ご丁寧にありがとうございます。

    本当ですね、コラボだ!
    悠木さまとコラボ出来るだなんて思ってもみなかったので、文字を見た途端、なんだかドキドキしてきました!
    なるほど、物語の方も入れ子構造というか、世界観設定が徐々に変わっていくんですね。
    なんだかドキドキしてきちゃいました。
    楽しみにお待ちしていますね。
    ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する