アンケートは無事に締め切られました。回答してくださった皆様、有難うございます。まずは17票。これが今後の基準となりそうですね。多分この17票が一番多い数になるんだろうなぁ……(汗)。
 アンケート結果を元にした記事と次回のアンケートは明日行いますね。今度からの募集期間は一週間。形が定まるまでは探り探りでやっていこうと思います。


 さて、現在新規で公開を始めた「しょうきんぐらし!」ですが、今までの長期連載と違う事をしております。それは一話の長さ。基本、2000文字以内に収めるようにしました。何となくなのですけどね~。
 後は話のボリュームですね。以前の筋に関係なく文字数固定から、話の筋に合わせた文字数にしようとしています。まだまだ下手ですけどね。

 この作品の特徴はもうひとつあって、実は事前に何も設定を決めていないのです。頭の中にふんわりとした流れがあるだけ。決めてない事が多すぎて執筆が途中で止まりまくるのですが、まぁ楽しく書いております。何も決めてないので整合性とかあったものじゃないですな~(汗)。

 ただ、今回は単にイレギュラーなだけであって、次から書く作品はしっかり事前に考えてから書きますよ。って言うかプロットをしっかり書いた未発表の作品があるのでそれを執筆します。やっぱり事前にしっかり設定を固めた方が書くのは楽ですね、当然ですけど。