• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ニャンニャンニャン

 運営さん公式の猫企画に合わせて猫の話を考えております。さっきパッと思いついたものをざっくりと書いていきますね。

・転生したら猫だった
 異世界転生モノ。急病で突然死した主人公が目覚めると猫になってましたと言う話。別に現世転生でもいいのですけど、『猫になった俺』でそのパターンは書いていますのでね。

・猫召喚!
 悪魔召喚を目指して毎日召喚の儀式を繰り返したら猫を召喚しちゃった。召喚された猫なので普通の猫とは違っていた……的な話。物語の始まり方が悪魔くんのパクリですけど(汗)。

・魔法少女のサポートもつらいよ
 魔法少女のサポートキャラの黒猫が主人公の話。サポート猫視点から魔法少女の活躍を描く話ですね。

・魔法で猫を友達にしよう
 魔法の才能に目覚めた主人公、友達が欲しくて魔法で猫を人間に変えました。同性の友達を作るはずがメス猫を人間にしてしまい、一目惚れちゃうラブコメ。

・お師匠は猫?!
 魔法使いが久しぶりに師匠に会いに行くと、そこには見慣れない猫が一匹。師匠が見当たらないと探していたら猫が自分が師匠と言い始めた。魔法の実験に失敗して猫になってしまったのだとか。そこで魔法使いが師匠を人間に戻すために頑張る物語。


 ふう、これで5つ思いついたぞい。ね、5つくらいすぐに思いついちゃったでしょ。そして全てファンタジーと言うね。ファンタジーが書きやすいんじゃよー。
 猫の企画、パラッと見てみるとエッセイが多ですね。エッセイは楽に書けるからなあ。今後は創作小説が増えていくのかな。私も上記の話をちょっとずつ書けていけたらなと思います。
 あ、でもこれらの話は猫が活躍するって言うだけで、ネコ好きに刺さるかは分からないや。そこ全然自信ないわ(汗)。

2件のコメント

  • いいんじゃないですか、別に賞を取ることが目的でないなら。
    私も全然違うSF書いちゃいましたよ。
    猫そのものが全く出てこないという趣旨から大外れなヤツ(笑)。
  • 結城藍人さん こんにちは。

    確かに賞は狙ってないですね。猫そのものは出ていなくても、物語で猫を感じられたらいいのかなと思います。細かい事を気にしたらいけませんね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する