• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

そう言えばクリスマスの話って書いた事ないなぁ

 もうすぐ(※執筆時) クリスマスですね!(そーですね!)皆さんはクリスマスをテーマにした話を書いた事、ありますか? 冬のイベントでも割とビックなものなので、きっと多くの人が書いた事があると思います。

 ですが、私、ないんです。クリスマスをテーマにしたお話。長編でクリスマスの時期を描いたものはありますけど、これ、別にクリスマスがテーマって感じじゃないですからね。メインテーマにクリスマスを据えた話はまだ一度も書いた事がありません。何故だか書こうと思っても思いつかないんですよね。クリスマスに特に思い入れがないからなんだろうなぁ……(遠い目)。

 多分恋人とクリスマスを過ごすような甘い出来事が一度でもあれば、それをネタに書ける気がするんですよ。そんなの今までに一度もないよママン……。恋愛小説は書けないんだよ……。

 おかしいなぁ。ハロウィンの話ならいくらでも書けるのに。ハロウィンだって甘い思い出なんかひとっつもないのにですよ?
 でも書けちゃう。ハロウィンはメルヘン要素が高いから。クリスマスにもメルヘンはあるんだろうけどね……。

 あ、メルヘン要素の高いクリスマス話ならもしかしたら書けるかもだ。ファミリー要素の高い物語ならもしかしたら。ホームアローン系とかダイ・ハード的なのとか。クリスマスは恋人と甘く過ごすものって固定概念がアカンかったんやな。むしろそれは日本だけの悪習ですわ。聖夜が性夜になっちゃあかーん!

 って言うか性夜のイメージもバブルの頃だけの話なのかも。今はねぇ、不景気だしねぇ。若いカップルはそんなにクリスマスを重要視していない? 分かんないけど。おっさん昭和の人間だから(汗)。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する