フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

お久しぶりです。
近況ノートを書くのはだいぶ久しぶりなので、どんな書き出しにすればいいか迷ってしまいました。

タイトル通り、新作のお話しです。

「ストラトスフィア・マキア/レコード」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883391272

ちょっと長いタイトルなので「ストマキ」とか「ストレコ」みたいな感じで略そうかなって思ってるんですけど、自分で考えた略称ってなんか恥ずかしいですよね。「ストレコで検索検索~♪」こんな感じに気軽に使っていければいいんですけど……


話の内容は、戦闘機乗りの少年少女たちが星の降る絶望の空に向かって飛ぶ――「ストラトスフィア・ファンタジー」って感じです。今考えたんですけど。物語後半でちょっとあっと驚く仕掛けというか、「マジで、こんなジャンルの話しだったのかい?」って思っていただける展開を用意してます。喜ばれるかは分らないんですけど……

あと作中で使われてる用語や設定の幾つかは、他の作品で使っている物をそのまま流用しています。世界観が似ている点なども多くあるので、僕の他の作品も読んでいる方は、「なるほど」と思っていただけるかもしれません。

とくにこちらの作品が顕著ですね。四万字の中編なのでよろしかったらこちらもどうぞ!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882802929

作品自体はほぼ書き上がっていて、あとはエンディングを残すのみなので、約四万字くらいで完結します。必ずです。

なので安心して最後までついて来て頂ければと思います。
それでは今回はこんな感じで

かしこー