• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

自分の書き癖

更新しました。
https://kakuyomu.jp/works/16818023213771265886/episodes/16818093074278374922
5章終わりです。
しばらく頭を使わないゆるめの話の予定です。


そして、レビュー頂きました。
菅野様ありがとうございますうぅぅう!


他には他サイトさんでリレー小説祭に参加しており、そちらでめちゃくちゃ時間を費やした今日このごろです。
自分でぶち撒けた骨を拾っているだけな気もしなくもない。

そちらでふと思ったこと。

ワタシ、男性視点で女人を表現する時、イキイキする。

女人の女体。
決して男を触った時には感じられない、その肉質の柔らかさ!
骨の華奢さ!
ふわっと香ってくる甘い香り(ラクトン)

ショタおねりたいティーンによる憧れの女性に対する表現。
二十代後半くらいの男性による三十過ぎの熟した妖艶な美女の二の腕(二十歳頃より肉がつく)の柔らかさ。夏だからうなじはしっとり。

書くの超楽しかった。

しかし、私自身が特段きょぬーや尻至高というわけではないため、身体つきについての表現は乏しいな〜とは思います。
好きなのは匂いとうなじ。
あと肌のきめ細やかさと肉質なんだよな。

今度、ブ◯カでも目ん玉かっぽじって読んで、女体への憧れの表現鍛えなくては。
けしからん谷間。
豊満なおっぱいに生意気なおっぱい。
プリケツ。

まずは、取り急ぎ、罪滅ぼしとして頭からデ◯コ被って出直してこようと思いまっす!

2件のコメント

  • こんばんは!

    どういたしましてでございます。


    なるほど、なるほど。

    少年目線で描くのが楽しい、ってのはなんとなく分かりますね。

    言われてみると、『ありふれた物語』でも、ユウくん視点でのアリアの描写はめちゃくちゃ気合い入ってるのが分かっちゃうw

    人物描写の中でも、やけにそこだけ解像度やたら高いので、なんだこの現象??って思ってました。

    アニメで例えるなら、アリアを大写しにする場面だけやたら作画が良い感じなんですよねw

    いろいろ納得できた気がします!
  • 菅野 事案さん

    ありがとうございます。
    この物語は基本的に、ユウが興味のあるものだけ、やたら細かく書くようにしてます。
    たまにそれで困りますが…。

    アリアの描写だけやたら細かいのは、かなり意識的です。
    単にユウの好みど真ん中だからなだけですが。

    マチルダは、私の中では結構細かく設定しているのですが、ユウとしては「割と美人だとは思うけど別にタイプじゃない」ため、そんな文量です。
    例えばトリオ視点で書いたら、(見た目はニルレンと同じだから)もう少し熱量は違ったと思います。

    トリオが人間に戻った時、果たしてユウはどれくらいの熱量で彼の容姿を説明してくれるのでしょうね(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する