第2幕の組織説明



 先日近況ノートにアップした通り、ゲームが楽しくていい加減ストックが尽きそうな日家野です。ですが最近まじで勝てなくなってきてるので統一パ引退の文字が頭を過ります。あの高火力怯み金魚まじでどうやってうちのパーティで倒すんだ。



 第2幕最終部に当たる(予定の)6部が幕を開けまして、4部より続いた騒動も大詰めになってまいりました。
 ですが登場組織もキャラクター数もそれまでと比べて多く、少々面倒な話になっております。申し訳ないです。書いてる私もたまに混乱します。

 こちらでは大凡の内容説明と組織相関について蛇足的な説明をさせて頂きたいなと思います。
 第2部中盤、5部までのネタバレを含みます。内容のご確認は自己判断でお願いします。











〇第2部概要

 スギマミで発生した『貴族別邸爆破事件』の容疑が掛けられたシルクスを救うべく、チロルとオルトが奮闘するお話。



〇登場組織

・ビスティアサーカス団 シルクス
 物語のメイン。獣人だけのサーカス団。事件の扇動を行ったと言う濡れ衣でヤマダチにより捕縛される。

・赤柱組
 地下の獣人街龍塚を拠点とするビスティアマフィア。

・平鉄組
 犬塚を拠点とするビスティアマフィア。実働部隊仮称ベータを率いている。

・獣特班
 獣人専門の警察ヤマダチの精鋭で作られた組織。今回のテロ事件の鎮圧を目指す。

・レジスタンス
 十数年前に解体された獣人による抗議テロ組織。当時のメンバーの中にはシルクス座長のギム、赤柱副リーダーのナミル等がいる。



〇表向きの内容

 十数年前まで活動していた獣人テロ組織『レジスタンス』の残党、明星ギムと水織ナミルがそもそもの発端。
 そこに平鉄組の幹部焔山チガヤが手を組む形で新生レジスタンスが発足。
 扇動を行ったのはギム率いるシルクス、実働部隊ベータはマフィア二組織が率いている。



〇真実

・シルクス
 たまたまマチに居合わせて、たまたまお偉方を黙らせるための繋ぎとして捕まる。実際テロとは全くの無関係。完全な貰い事故。

・赤柱組
 本来はシルクスと共にテロを止める側だった。だが組長のアカイチが討ち取られた事で平鉄組に落とし前を付けさせるため戦争に挑む事に。

・平鉄組
 黒百合ラコロの協力者と言う名目だが実際は手駒の一つに過ぎない。現社会体制崩壊後の実験を握るつもりでいる。

・ヤマダチ
 無実の罪だと分かっていながらも実績作りのためにシルクスを捕縛。ラコロに先導され獣特班を結成、水織アカイチの殺害を行い、赤柱組と平鉄組をヒトがいなくなったマチに誘い出す。目標は削り合いで疲弊したところを全員まとめて一網打尽。

・黒百合ラコロ
 ヤマダチとして一定の地位を持つ獣人であり、平鉄組やヤマダチを裏から操る事で今回の一連の事件を企てた。目標は赤柱と平鉄の潰し合いの末に『ノルマレ種保全保護法案』を可決し全ての獣人から人権を奪う事。
 実はもうひとつ目的があるのですが、それについてはお楽しみに。

・明星チロル
 二藍の玉と呼ばれる謎の鉱物を解する事で獣人達を意のままに操る力紫珠の傀儡の力を持つ少女、もとい本作主人公。獣人社会の未来を守り、家族との旅を続ける為に黒百合ラコロの計画の阻止を目論んでいたのだが、現在は赤柱組により囚われの身。





 こんな感じでチロルやシルクスが大きくなり始めた最後のテロを阻止するためのお話。
 舞台はヤマダチにより人払いの済んだ無人のカスミマチ。

 長らく続いたテロを巡るお話にもぼちぼち終止符が打たれます。
 どうか結末まで見守って頂けたらと思います。
 宜しくお願いします。


1件のコメント

  • 『「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト』
    中間選考突破、おめでとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する