• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

『転生魔王~勇者道一直線!~』第七話、公開しました。

第七話、公開しました。

今回は箸休めの回でした。
次回からガウレオくんによるロキシー改造回です。彼の『勇者』に対するこだわりは相当、根が深いです。
それが今後の展開にどう絡んでいくか楽しみですね。

いつもは話の内容について語るんですが、今回は薄いというか、無理に語ると今後の展開について話しちゃいそうなんですよね。
転生魔王と勇者が出会ったことでようやく、この話が動き出します。ここからが本番ですが、戦闘までは長そうです。今まで、ちゃんとした戦闘なんて冒頭のガウレオ対バシラだけですからね。あれも相当短かったので、出来れば今度は長めの戦闘を描きたいところです。

そういえば、前回語るのを忘れていましたが、王国、ギルドと対等な組織がありました。そう、教会です。
この世界は多神教です。勇気の神、愛の女神、知識の女神の三柱を中心にして様々な神々がいます。
教会では特定の神ではなく、神全体を信仰しています。
彼等に名前はなく、料理の神だとか、剣の神だとかと呼ばれます。
彼等は気に入った人間を見つけると、自分の力を分け与えます。そういった人間は神子と呼ばれ、人間以上の力を発揮するようになります。
因みに、現在登場したキャラクターには神子はいません。素の神子よりも強い人間はいますが。
今後のストーリーにももちろん出てきますので、お楽しみに。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
感想、レビュー、お待ちしております。
これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する