先日、「グリ魔」のPV数が60000を超えておりました。
この長いお話に付き合って下さり、いつもありがとうございます。
いっぱい読んでくれる君が好きさ(*´꒳`*)ノ
◇花飾りの話
https://kakuyomu.jp/works/16817139556036362089/episodes/16817330665484823350リーファが作った花飾りは、花言葉に合わせて魔力が込められています。
アランの花飾りは、ブローディア(守護)+ノコンギク(守護)、
シェリーの花飾りは、ブローディア(守護)+ノコンギク(守護)+ノコギリソウ(戦い・勇敢・治癒)、の組み合わせです。
アハト君にもノコギリソウ(戦い・勇敢・治癒)を贈っていて、それが魔力砲防衛の後押しをした、という設定もあったんですが、あんまり小細工が多いのもなと思い、書くのを止めています。
◇シェリーとグレーゴーアの戦い
アランが高笑いしながら突撃するだけでロクに戦闘をしてくれなかったので、シェリーが代わりに戦ってくれています。
でもスーパーメイド長無双というのもつまらないなって思って、第二十二章で名前だけ出ていた駄目男グレーゴーアと戦う事になりました。
会話を持たせる為だけにグレーゴーアが強キャラ感出てしまったのは、ちょっとやりすぎたかなって思ってます。
グレーゴーアのお話を盛った結果、女好きではあってもシェリーには悪感情は向けていない男、という位置づけに収まってしまいました。
最後に屑発言してるんですが、本当はもうちょい下衆なキャラにしたかったんですよね。ダメ人間考えるのって案外難しいですねえ(。ŏ﹏ŏ)ウーン
結局グリ魔で一番クズいのは、主人公格なはずの最初期のアランに思える不思議。
書いてる当時の精神面がお話に影響されてるのは、割とあるかもしれませんねえ。私も随分丸くなったものよ。
■グリ魔内の風景・その3(執務室)
多くのエピソードの舞台になっている執務室です。
手前の椅子で、よくアランとリーファがいちゃいちゃしてます。
なので、もうちょいがっしりした大きめの茶革の回転椅子にしたかったんですがね。
でも、某ビル〇ーズ2の茶革の椅子はソファタイプで肘がつかず、回転するっぽい椅子はモダンタイプで…色々悩んだ末にモダンタイプを選んでいます。
ティータイムや打ち合わせの時は、奥のスクエアテーブルへ行く感じです。
奥のガラス扉の先のベランダからうっすら見えるのは演習場ですね。
景観は良いとは言えませんが、そもそも仕事する部屋ですからね。