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秋めいて来ましたね。

いつも、応援有り難うございます!
お星様も、ハートもとっても嬉しく思っています。
読んで下さる方が居てくれる事が、本当に、創作の糧になります!


今手掛けているのは、高校に入学した、『男の娘』の話。
一度、エタった経験が有るので(>_<)、、書き上げてから公開したいと思っています。

なのですが、とても尊敬していて、親しくして下さっているユーザーさまから、素敵プロットのプレゼントが!!
コチラの制作もすごく楽しい♪♪

エッセイ以外、同時進行で進めた事が無いんですよ。
少し、不安もありつつ、楽しいのでこのまま、ゆっくり行きたいと思います。

このところ、気温の乱高下が激しいですね。
皆さまにおかれましては、体調にお気を付けてお過ごし下さいませ。

20件のコメント

  • こんばんは〜
    返信遅くなりました。すいません。

    あの問題に関しては、ほんとに当事者じゃないと真相はわからないですね。第三者が口をだすのはひかえたほうが利口だと思います。

    じっさいに事実だとしたら、ものすごく災難ですが、もしそうでなかったとしても、一度、そう思いこむと、それ以外の可能性は考えられなくなってしまうんだろうなと。それで自分の創作が滞るのは、もっと悲しいですね。

    こういう問題って野次馬は喜ぶ内容なので、まったくの見ず知らずの無関係の人でも、面白がって悪意のあるコメントを書きたてるでしょうし。

    僕の場合は、そのことが起こるちょっと前に、その人が当時、僕がアップしてた全作品を読みあさってたのを知ってたんです。あのころはエブリの仕様で、読んだ人の履歴が残るようになってたので。全作品くまなく読むのに、星ひとつ投げないし、コメントもよこさないし、変な人だなと思って、その人のプロフまで行ってみたんですよね。その人は僕のほうのプロフには足跡残さないようにしてました。当時は僕の作品を読む人そのものが、そんなに多くなかったから、全作品読む人は他にいなかったんですよ。変な動きをする人だと思った直後にパクられたので、ああ、やっぱりなって。

    まあ、正直言ってしまうと、異世界転生物やゲーム要素のなろうテンプレ作品は、もうそれだけで、みんな似てるので、個性とかうんぬんじゃないんですよね…

    影響された作家さんが同じなら、なおさらですよね。僕も以前、とあるミステリー作家さんを崇拝してるって人の作品を読んだことがあるんですが、悪い意味でその人の作風に似すぎてて、その人らしさはまったく感じられなかったです。キャラクター造形まで似てるんですよね…
    好きな作家さんを尊敬するのはいいんですが、模倣を出ないうちは、まだ自分の作風とは言えません。なかなか境界はわかりにくいかもですが。

    (´▽︎`*)アハハ 変人ですよ、もちろんw
    じゃないと、あんな変な話ばっかり書きませんw

    もうすぐ、カクヨムで広告が入るようになりますね。僕はあんまり読まないから気づくの遅いかもだけど、どんなふうになるんでしょうね。

    ではでは、また〜
  • ロイヤルティ、登録受付始まりましたね。
    とまとさんは、どうされますか?
    僕はいちおう登録しようかな。
    というか、それもあったので、カクヨムに引っ越したようなものですがw
  • 僕も登録しましたよ。
    まあ、貰えると言っても、今の調子で読まれ続けることを前提にして、年に1万行くかどうかってとこなんですが。まあ、ないよりはいいかなと。
    ユーザーからユーザーへの金銭授与も考えてはいるって書いてありますよね。ただ、これはほんとに生活に支障のないていどの少額じゃないと、貰うほうも気を使っちゃいますよね。

    ちなみに、図書券は新規で登録する普通のユーザーだけじゃないですかね?
    そのかわり、ロイヤルティ登録ユーザーには、明日の午後5時まで限定で最大1万人に総額100万リワードをプレゼントと書いてあったので、先着順で1万人までに一万円プレゼントってことになると思います。カクヨムって1万人以上が24時間以内にロイヤルティ登録する可能性があるんだ…どおりで、ほとんどの人の作品は埋もれるはずだなぁと実感。じっさいには1万人は行かないんじゃないかな…と思わないでもないですが。たぶん、ロイヤルティには読み専の人は登録しないと思うんですよ。自分とは関係ないと考える人たちもしないだろうし。未成年は親の許諾がないとダメみたいですしね。

    意地悪な子ですか。
    そのあたり、とまとさんの今後の課題ですよね。
    とまとさんの描く優しい人しかいない世界も、繊細で甘やかで、女性の多くは大好きだと思います。とくにBLとして作品を書くときには、そこが個性であり武器になると。ですが、もしも今後、BL以外のジャンルを書こうと思ったときには、意地悪な人やろくでなしや異常者や犯罪者なども描けたほうが、深みのある話になりますしね。

    そう思うと、まずは意地悪な子くらいから挑戦していくのは、すごくいいですね。意地悪っていうのは、主役から見たら嫌な子だけど、読者から見て嫌な子である必要はないので。
    何か事情があって、主役に辛くあたってるわけですよね。同じ相手を好きになったとか、あるいは主役が男の娘ってことは、ほんとはその子が主役を好きなのに、まったくふりむいてもらえないとか、そういうことですよね。そのへんの気持ちが読者に伝われば、意地悪なことをしても、読者は「まあしかたない」と思ってくれるし、なんなら「かわいそう」と同情してくれる可能性だってあります。どうしても譲れない思いがあるとき、そこに葛藤が生まれるので、そのへんをうまく表現できれば、主役にとって嫌な子だけど魅力的なサブキャラになってくれますよ。

    世の中にはいろんな人がいて、考えかたの違いにビックリすることがありますよね。小説のなかの人たちも1人ずつ思考法は違うので、あえて自分なら絶対しないようなことをさせてみたりしてもいいですよ。僕はわりと事なかれ主義なんですが、龍郎には、あえて自分なら言わないようなことをハッキリ言わせて、まっすぐな性格を強調しています。
    最上さんはおかげさまで、すべての読者さまから、ゲス認定されましたしw

    “ちょっと意地悪”は、素直になれない子。ほんとに悪い子じゃないんだけど。なのでその子の本心とはあべこべのことを行動してしまう、という、あまのじゃくっぽい設定だと書きやすいかもしれませんね。

    ニュースなどで犯罪者の言いぶんとか出てきますよね。そういうのを見て、日ごろから、世間的に嫌なことをする人の心理を研究するのもいいですよ。

    なんか、ほんとに、とまとさん自身が優しい人なんだなぁと思います。
    小説には書いた人の性格が出ますよね。
    モナリザを模写すると、描いた人に似るっていうのと同じかな。

    ではでは、また〜

  • とにかく、どんなときでも読者にとって、どう映るかが大切ですよね。読者の目と主役の目は似てるようで違うので。
    前に、あきさんの過去について、読者は知ってるけど、ななさんだけが知らないという状態にして、二人のすれ違いを呼ぶようにしては…と言いましたが、あれと同じなんですよね。
    読者にとっては可哀想な子だけど、主役には意地悪な子。
    たぶん、今のとまとさんにとっては、いきなり、ほんとに人間的に嫌な人を書くより、ほんとはいい子なんだけど、その件に関しては意地悪をしてしまう、というキャラクターで、ちょっとずつ善の側の人たちとは違うタイプを書く練習になるかなと思います。そういう人のほうが書きやすいんじゃないでしょうか。

    優しさと合理性は別物ですからねw
    僕も合理的な考えをするほうですよ。あわてふためいたって問題が解決するわけじゃないですし、いざというときには、かえって冷静さが求められるので。

    それに書き手にとって、つねに観察する第三者の目を持ち続けるのは大事なことですしね。
    いわゆる筆がすべった状態にならないためにですね。感情が盛りあがって、つい流れで予定とは違うことを書いてしまうことは小説書いたことある人なら誰でも経験あるかと思いますが、そのとき「ちょっと待てよ。このまま、すべらせるのと、もとの流れで行くのと、どっちがストーリーとして、より面白いかな」と一瞬、冷静に戻れる視点は持ってて損はないです。

    まあ、伝わってほしい人にだけ伝われば、優しさってのは充分ですよ。
  • あっ、書き忘れてましたが、洋画でした。
    邦画は昔はあんまり見なかったんですよ。
    とくにヨーロッパの映画はアンニュイで物悲しくて切ない話が多いので好きだったんです。
  • 僕の薔薇色の人生!
    それです。聞いたら思いだしました。
    僕の…しかあってなかったw
    すごくいい話だったので、ぜひ見てください。
  • こんばんは
    コメやハートなど、いつもありがとうございます(*^^*)

    僕の薔薇色の人生、ないですか…
    たぶん、だいぶ古い洋画なので、僕が見たのが何年前だったかよく覚えてないしw
    なかなか見つからないかもですね(^_^;)
    僕が泣けたので、いい話だったのは間違いないんですが。

    nanaoさんですかね。
    カクヨムは初心者みたいなので、もしかしたら、そうかもしれませんね。今のところファンタジーを中心に読んでくださってるし。
    いろんなところで、つながりがあると嬉しいですね。

    あっ、そうなんですよ。まだでしたw 最近、向こうに行くこと、ほぼないんで。2、3日に一度、ようすを見に行くていどですねぇ。
    ファンタジー作品とかは、こっちには持ってこないんですか? 来年になれば、向こうにも読みに行けるようになる…かもw

    では、また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜
    コメ、ありがとうございます*\(^o^)/*

    リンクですか。カクヨムの話ですか?
    じつはカクヨムではリンクの貼りかたがわからないんですよねw
    前に公開前の原稿をチェックしてもらいたくて、下書きを共有する、かなんかをやってみようとしたんですが、スマホのせいか、コピーすることができませんでした。まあ、しょうがないからいいかなと。
    エブリのほうでカクヨムのリンク貼れたら多少の効果あるのかもしれないですが。

    過去瞳おわってすぐだからか、ゆりかご公開したけど反応が薄いです(;゚∀゚︎)
    いつもは公開と同時に星をくださるかたがいて、おかげですぐにランキングに載るんですが、今回、そのかたが来られないので…

    会話集は、じつはストックがなくなっていて、前日に次の日の朝の更新ぶんを書いてる状態ですね。明日の朝のは、なんとか書けましたが、あさってはギブかなぁ?w

    ふだんと違うジャンルはよけいに難しいですよね。
    とまとさんは妄コンにはチャレンジしないんですか? 妄コンは短編だし、テーマが決まってるし、制約があるなかで書かないといけないので、練習にちょうどいいんですよ。僕もふだんは書かないジャンルに次々チャレンジして、いい練習になりました。苦手だと思ってた恋愛ジャンルはわりと書けることがわかったし、むしろ青春物に向いてないことがわかりました。
    そのうち、練習のつもりでチャレンジされてもいいかも。そのさいは入賞のコツなど伝授しますね。今は以前と違ってる可能性もありますが…

    ではでは、急激に寒くなったので体調くずさないよう気をつけてくださいね(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜
    コメ、ありがとうございます*\(^o^)/*
    あっ、スターもw

    過去瞳とゆりかごは誤字チェックしてないので、今回、空行とか直しながら、たまに見つけたとこは直してるんですが、一回、ザッと見ただけじゃ、ぜんぜん直しきれてないですね。
    教えてもらえると嬉しいです。

    ところで、おにぎり、読んできました。
    入賞をかけた批評ってことで、かなりキツめの感想でもいいですか?

    普通にこういう短編書きましたってだけなら、このままでもいいと思うんですが、どうせチャレンジするなら、少しでも入賞の可能性があるほうがいいですからね。

    さて、妄コンはテーマの使いかたが、ひじょうに重要で、いかにテーマをうまく、濃く、ストーリーに活かして使えるかが入賞の鍵です。
    このアドバイス、何人にもしましたが、活かせる人は少なかったんですが…

    おにぎり読んで、スゴイと思ったのは、僕が言わなくても、すでに、とまとさんはそれができてることでした。これ、食べるのテーマですよね?
    食べるってことに関してストレートな切り口で、そこはすごくよかったです。
    僕が妄コンやってたのが、もう二年くらい前ですか? なので、今の妄コンと前の妄コンでは入賞作品の傾向が違うかもしれませんが、テーマを濃くっていうのは、基本なので、たぶん今も同じだと思います。濃く使いながら、人とかぶらない使いかた、インパクトのある使いかたができていれば、なおよしです。

    食べるって行為を味覚障害で表し、最後にはそれを克服して、お母さんの味を思いだす。
    すごくいい使いかただと思います。もしかしたら、誰かとかぶるかも…と思わなくもないですが、エブリの編集さんが好きな、感動系のヒューマンドラマで悪くないですね。

    ただ、悪いところもあって、このままで入賞するかというと、たぶんムリですねぇ。

    今回、妄コン初チャレンジで、とまとさんの長所と短所がハッキリ出ちゃったかなって感じました。
    手直しをどうするかによって、短所も変わってくるんですが。

    まず、視点ですね。一人称なのはいいんです。柔らかい印象で読みやすいですし、頑張ってる女の子の感じが伝わるので。妄コンは共感性っていうのを大事にしてて、広く一般の人に共感を得られる話が好まれます。

    ただ、この話、3000字くらいでしょうか?
    この長さのなかで、視点人物が2人いるんですよね。前半と後半で視点が変わってしまってますね。
    両方一人称なので、一瞬、誰の視点かわからなくて読者は戸惑います。こういう書きかたをするなら、両方三人称のほうがよかったです。それも、ページ変えただけでは視点の切り替えがわかりにくいので、思いきって章を変えましょう。そして、章ごとにタイトルをつけます。僕は妄コンの短編のなかで視点が変わるときは、その方法を使ってました。

    ただですね。おにぎりの場合は、むしろ、一人称のままで後半の部長の視点が、まんまいらないなと。なぜなら、前半だけのほうが“食べる”ことに直球だからです。たぶん、ちょっと贅沢に恋愛の要素も盛りこみたかったんだと思うんですが、おかげで、食べるってテーマが後半薄くなりました。上司の気遣いの話になってしまってるので。

    でも、お母さんのおにぎりの話は絶対、入れたいところ。

    なので、前半の女の子のパートで一回、泣いてもらうといいですよ。とまとさんの話は優しいふんいきがいいところなんですが、ヒューマンドラマは辛い部分もしっかり書けてないと、ラストの感動が弱くなるので、ふわふわの親子丼を食べに行ったとき、苦いってところあたりで、淡々と苦い…じゃなく、食べながら泣くくらいのことはさせたほうがいいですね。そのとき、いっしょに上司が横にいて、「おまえ、頑張りすぎた。いいから医者に行け」とか言わせれば、ちょっといい上司がいるってのは、読者に伝わります。
    で、そのあと、医者からお米を食べましょうと言われたときに、女の子が自分で、おにぎりのことを思いだしたほうがいいですね。上司に言わせるより、そのほうが、食べる→お母さん→家庭の味、とテーマにそった内容に絞れるので。

    三人称と、複数人物の表現を場面転換せずに書けるようになったら、上司との恋愛を匂わせたラストでもよかったんですが、今回はちょっと欲張っちゃたかなぁって印象でした。

    食以外の要素をちょっと入れるとしたら、上司との恋愛ではなく、故郷にいるお母さんとの不和にしたほうがヒューマンドラマとして広がりができるかも。不和ってほどではなくても、忙しくてあまり連絡がとれず、「ちゃんと食べてるの? 連絡くらい定期的にして」「わかってる。わかってるよ。じゃあ、また」とか、心配されるのが煩わしくて、だんだん疎遠になったとかのエピソードを最初のほうに入れといて、ラストにお粥でお米の甘さに気づいたとき「そういえば、お母さんの作ってくれたおにぎり、美味しかった…」とか、そこで思いだし、その夜、ひさしぶりにお母さんに電話をかける、というとこで終わると、感動物になるかなぁと。食べるってテーマにプラスアルファできます。

    恋愛をからめたほうが女性編集者さんの多いエブリではいいときもあるけど、食べるは恋愛をからめやすいテーマではなかったかな。
  • あっ、大丈夫でしたか?
    よかったです<(; ̄ ・ ̄)=3 ほっ

    妄コンは何人かにアドバイスしたんですが、「テーマは濃く。テーマをとりのぞくとストーリーが成り立たないくらい濃いほうがいいです」と何度言っても理解してもらえなかった人もいたんですが、とまとさんは今の段階で、すでにテーマをまっすぐとらえてたので、やっぱり勘がいいんだと思います。一回めで、このくらい書けるのは、なかなかのものです。

    たぶん、主役がすごく頑張り屋さんだということを表現したくて後半を足したんだろうなと思ったんですが、味覚がわからなくなるほど頑張ってるのは前半だけで充分、伝わるので、食べることにからめたエピソードを広げるほうが、たぶん、選考さんのウケがいいです。仕事を頑張りすぎてるエピソードを足したいときは、前半の女の子の視点のなかで、上司のセリフとして言わせればいいんじゃないですかね。

    この『おにぎり』ベースがいいので、ブラッシュアップすれば、優秀作品は行く可能性のある作品だと思います。

    がんばってくださいね(*^^*)
    ではでは、おやすみなさい。
  • ちなみに、こっちにも持ってきておられるみたいですが、どっちで読んだらいいですか?
  • 格段によくなりましたね!
    伝えたいテーマがすごく、まっすぐに伝わるようになりました。
    とまとさんらしい優しさも感じられるし、いいですよ。短編なので、星は2つでw

    えーと、一ヶ所、誤字がありました。

    大分食べられるようになってきた来たけど
    ってなってました。

    あと、もしも上司の気遣いを強めたいなら、

    いつもは優しい上司が厳しい口調で怒鳴ってきたので、ビックリしちゃった。

    みたいなのを一文入れるだけで、読者の印象はかなり変わってきますよ。

    それと、最後、お母さんに電話かけると、会話って言うより、お願いだけで終わってて、ちょっと物足りないので、お母さんのセリフも一言だけでいいので入れると、離れてる娘を心配してる感じがよく出ると思います。

    たとえばですが、主役のセリフのあと、
    「あらまあ。急に帰るだなんて、どうしたの? まあ、作ってあげるけど」

    なんて、めんどくさそうに言ってるけど、お母さんの声も心なしか嬉しそうに聞こえた。

    「ワガママな娘で悪かったわねぇ」
    「はいはい。いつでも戻っておいで」

    みたいなやりとりがあると、グッとくるかも。

    ヒューマンドラマは、あんまりやりすぎかな?
    と思えるくらいのベタなセリフを入れたほうが、やっぱり王道なので、読んでるほうにも共感しやすいです。

    それにしても、ほんとにすごくよくなりました。
    いい結果が出てほしいなと思える出来です!
  • こんばんは〜*\(^o^)/*
    おにぎり、いい出来になりましたね!
    結果が楽しみですね。

    ところで、にいださんですか。
    たしかに一時期、親しくしてもらいました。
    にいださんはすごくマメだし、いいかたですね。
    ただ、相互っていうとアレだけど、自分も読むことで相手にも読んでもらうところがあるのかなぁと思うので、だんだん疎遠になってしまいました。コメにコピペ使われるのもちょっと、やりとりが面倒なところで…相手が長文だと、こっちも長文にしないといけないけど、それがみんなに一斉配信に近い内容だと、だんだん、わずらわしくなってしまって…。

    どんでん返しは上手いし、オチの巧みさは見習うところがあります。妄コン初期のメンバーのなかでは、いい成績を残されてたみたいですね。やっぱり賞をとられたやつは出来もいいし。
    ただですね…
    にいださんの文体というか、小説の書きかたはマネしないほうがいいです。少なくともプロになりたいって最終目標があるなら、やめたほうがいいです。
    というのは、あのかたの作品はどの話にも必ず、作者視点が入るからです。というか、妄コン用短編などは、作者の視点で書かれていて、まるでエッセイみたいな文体ですよね。あれはちょっと、小説的に稚拙に見えてしまうので。
    登場人物の視点ではなく、「これは、おいらが以前、どこそこにいたころに経験したことなんだが」みたいな書きかたされてますよね? 読みやすいけど、小説の視点ではないです…
    長編のなかでも、急に作者の視点や作者本人の個性が前面に出ることがあって…
    たぶん、途中から妄コンでいい結果を出されなくなったのも、そのせいだと思います。人間的にはいい人なので、面と向かって指摘することはできませんでしたが…(^_^;)

    妄コンの達人として、参考にされるなら、今野綾さんをお勧めします。今野さんは大賞を二回とられていて、もともと恋愛や青春物などが得意なかたです。僕がちょうど妄コンにチャレンジしてたころに今野さんもやっておられて、不思議なことに今野さんが選ばれるときは僕が落ち、僕が残るときには今野さんが残らないってことが多かったです。作風が僕とはぜんぜん違うし、得意分野が真逆だったってことですね。とても端正で繊細な文体で、小説も上手いですよ。すでに読まれたことあるかもですが。
    今後、とまとさんが目指していくジャンルから言うと、僕の作品よりも多くを得られるんじゃないかと思います。
    こうやって紹介すると、そちらと仲よくなって帰ってこられなくなるかたもいますがw
    まあ、それはそれでしかたないですからね。
  • (´▽︎`*)アハハ
    まあ、そういうかたもおられるなってことです。
    交流が深まるか長く続くかっていうのは、小説の出来とかより、性格のあうあわないがあるので。
    今野さんは丁寧で礼儀正しい女性なので、そっちのほうが懇意にできるって女のかたは多いです。

    まあ、僕は気まぐれだし、何日も返信しないで放置するとか、コメを切ることもしょっちゅうなので。
    あと、僕は小説に関しては正直すぎるところがあって、にいださんには直接、言いはしませんでしたが、素直な感想を言って、キレられたことがエブリではけっこうあったんですよw なので、親しくなっても、長続きすることが少ないです。長く続いてるのは、応援してくださるかたばっかりですねぇ(^_^;)

    にいださんは典型的な相互のかたですね。とにかくフォローすれば相手も返してくれることって、けっこうありますし。エブリでもカクヨムでも、けっきょくは相互をしてる人たちがランキングで強いってのがあります。
    でも、作品を敬遠する必要はないんじゃないですかね? とりあえず、妄コン作品を中心に、いくらか読ませていただいては? 僕がどのへんがいけないと言ってるかなど、視点の勉強にもなると思いますよ。
    お手本にするのは、いい作品がいいんですが、短所のある作品を読むのも勉強になります。

    今野さんの文体は、エブリの編集さんにとって最強です。雑味がまったくない、すこぶるクリアなミネラルウオーターのような文体で、誰にでも読める、わかりやすい、好き嫌いの出にくい文章ですね。もちろん、視点のブレなどまったくありません。学ぶものの多いかたですよ。

    ではでは、おやすみなさい(*゚▽゚)ノ
  • とまとさん、はじめまして!「久遠ひろ」と申します。

    私の近況報告にコメントをつけてくださってありがとうございます。
    さっそくアドバイスに従って、とまとさんの近況報告にお返事のコメントをつけさせていただきました。

    カクヨムは不慣れなもので、いろいろとアドバイスをしていただいてとてもありがたいです。
    PVは思うように伸びないかもしれませんが、これからも腐らずに頑張っていこうと思います!(燃)

    先達からのアドバイス&やる気の出るコメント、ありがとうございました!
  • とまとさま

    こんばんは。「久遠ひろ」と申します。
    またまたコメントありがとうございます。

    >私の近況ノートでご覧になられたかもですが、涼森巳王センセです。
    >この方のミステリは、素晴らしいですよ!

    そこまでオススメされたら読まないわけにはいかないですね。
    時間のあるときにでも読みに行かせていただきます。

    それにしても、とまとさんはファンの鑑のような方ですね。
    ここまで推してくれる人がいる涼森先生が羨ましい。^^

    >久遠さまも、きっとどちらかで書いてらしたのですね?

    私は某18禁投稿サイトでえっちな話を投稿していました。
    カクヨムではエロは封印して健全路線でいくつもりなので、過去作については探さないでいただけると助かります(笑)。
  • とまとさんへ

    コメント&アドバイスありがとうございます!
    とまとさんのアドバイスに従って、更新は朝は6時台、夜は20時~翌1時の間で試行錯誤してみようと思います!

    >応援してます!!

    ふわあああ!(嬉)
    ありがとうございます! 頑張りますっ!
  • とまとさんへ

    またまたコメントありがとうございます!

    >作品、とても、面白いです!
    >更新が楽しみです♡

    ふわあああ!(嬉)
    いつも読んでくださってありがとうございます! 頑張りますっ!

    それから、
    とまとさんオススメの涼森先生の作品を最近読み始めました。
    まだ序盤ですが、これから面白くなりそうで楽しみに読み進めたいと思います。^^

  • とまとさんへ

    いつも拙作を読んでくださってありがとうございます。
    ハートもつけてくださって、感謝することしきりです。

    読者にしてみれば、「エタってほしくない」「エタるものは避けたい」と思うのは当然ですよね。その気持ちはよくわかります。
    とりあえず、いま更新中の拙作はエタることはないので(すでに最終話まで書き上がっていますので)その点だけはご安心ください。
    最終話まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

    >更新楽しみにしています!!

    いつも応援してくださってありがとうございます!
    これからも楽しんでいただけるように頑張りますっ!
  • とまとさま

    コメントありがとうございます!
    拙作を最後まで読んでくださってありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたなら最高に嬉しいです。^^

    >PVも伸びましたねw
    >私のレビューも少しでも役に立ったなら、良かったです。

    とまとさんのレビューがついた直後からPVが明らかに増えましたから、レビューを読んで作品を見に来た方は少なからずいたと思います。
    本当に、とまとさんには感謝することしきりです。

    新作の予定は今のところありませんが、もしかすると突発的に書きたくなるかもしれませんので(笑)、そのときはまたお読みいただけたらこの上なく幸せです。

    拙い小説ですが、とまとさんのおかげで最後まで楽しく更新できました。
    本当に本当に、ありがとうございました!!
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