• 恋愛
  • 現代ドラマ

最近読んだ面白い作品を!!

面白い作品って、頑張る力をくれますよね!
凹んでたり、今が辛かったりしても、それを癒してくれるような、不思議な力があると思います。

冒険あり、ミステリーあり、恋愛ありの、ファンタジー作品。
スターウォーズより面白い!!
(個人の感想ですw)


最近読んだ、お勧め作品です!

タイプJ 涼森巳王さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889878525

17件のコメント

  • うわっ!
    ウッカリ、エブリでレビューのお礼書いたけど、そう言えば今、エブリはまたコメントの通知メール来ないんだったなぁと思って、こっちにも来てみたら、ありがたい宣伝がされていた!w

    ありがとうございます\(//∇//)\
    応援してくださる皆さんに感謝です。
    西フロイデさんも昨日、近況ノートで宣伝してくださって。そのおかげか、昨日からJのフォロワーが数人増えました。

    ではでは、今度こそ仕事に行ってきます(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜
    いえいえ、宣伝ならいくらでもやってくださいw
    今、お返しできないのが申しわけないなぁ。

    最恐効果なのか、今また青蘭があっちでもこっちでも読まれてます。
    どうなるのかなぁ。

    その後、少しは慣れましたか?
    ムリせずご自愛くださいね。

    では、また〜(*゚▽゚)ノ
  •  こんにちは、おすすめしていただいた作品を読ませていただきました。

     涼森巳王さんの東堂兄弟の不自然なトカゲを読みました。自分としては主人公たちの個性が目立っていてそれぞれに好感が持てました。また伏線の張り方も確かに素晴らしいもので、とても質のいい作品だと思いました。

     またちょこ消しゴムさんの作品も読みました。こちらの作品はあまり急いだ雰囲気ではなさそうなので、ゆっくりと読むのに適していそうですね。まだ序盤だと思っているので、この先の展開が気になる作品でした。

     このような素晴らしい作品に出会えたのはとまとさんのおかげです。ありがとうございます。

     追伸――どこに返信したらいいのかわからなかったので、ここに書かせていただきました。もし別の場所に書いた方がよければ、言ってもらえるとうれしいです。
  • とまと様

    「恋人ごっこ」「気になるふくらはぎの人」「高校生日記」を続けて読んでいただき、星も下さって本当にありがとうございます!! 凄く励みになります!!
    近況ノートにもコメントを丁寧に頂き、とても感謝です!
    『両片想い』とか『じれラブ』『ジレジレ』といったタグを知らなかったので、教えて頂きありがたいです!
    さっそく付けてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!!
  • こんばんは
    いえいえ。お祝いコメ嬉しいです。
    ありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    最恐の選評、今日来ましたよ。だけど、めっちゃ評価低くて、むしろ、じゃあなんでこれで最終候補に残したんだ?って感じです。
    残った作品も普通すぎてつまらないと感じて、僕が途中で読むのやめたやつだしw
    弟子と旅するお坊さんの話のほうが遥かに出来もよく面白く、人間にも深みがあってよかったのに。
    選評で熱意と共感性がBだったんですが、熱意がなければ第六部まで書かないですよ。
    エブリの選考さんは感覚が古いと以前から思ってたけど、今回はそれが前面に出た感じ。

    アルファポリスはいちおう登録してみたんですが、使いかたがよくわかりません。あと、一定時間放置しとくと、勝手にログアウトさせられちゃうんですね。僕はカクヨムもエブリも常時インしっぱなしにしてるので、切れると怖いですw

    冒険録はドラクエを思いだしながら書いてるんですが、ドラクエってけっこう切ない話が多かったんですよね。自分をかばって目の前でころされるお父さんとか。若いころに好きな人をころしてしまったと思っていたおばあさんが、数十年ぶりに相手の人と出会う話とか。村中の人が石像になってしまった雨の話とか。たった一人だけ生き残ってしまうんですよね。
    そういうふんいきになるように書いてます。
    どんどん長くなっていきますねw

    ララバイはなるべく手直ししてからと思うんですが、結果的に更新し忘れてしまうことが多くて、すいません。
    ララバイは自分でも苦しい時期に書いた話なので、よりディープになってますねぇ。

    世情がアレで落ちつきませんよね。
    外出のときは充分、気をつけてください。
    ではまた〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜
    コメントありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    カクヨムコンは中間結果までは星の数なので、僕の実力ではなく、ほんとに応援してくださった皆さんのおかげなんですよ。なのでこのあとが本番ですねぇ…

    エブリの選評送ってきたんですが、ビックリするぐらい低評価だったんですよw
    むしろ、そんなに低い評価なら、なんで最終候補に残したのかなと疑問に思うくらい。
    5項目のうち3つがBで総合Bなんですよ?
    エブリは外部の人に下読みを頼んでるので、たぶん、下読みの人は面白い!と思って残してくれたけど、エブリと竹書房の選考さんには、まったく好みじゃなかったってことなんでしょうね。
    エブリはちょっと編集さんの趣味が古臭いところがあって、前にシリアスゲームノベルのイベントやったときも、シリーズゲームノベル側の求めてるのは、最近の流行りのレベルとかスキルとかチートとか転生転移とか、魔王とか勇者とかのゲーム世界を基盤にしたストーリーなのに、エブリはあえてそういうファンタジーを排除しようとしてるので、結果的に中間結果の段階で内情はもう選出しないって決まってたんだと思います。シリアスゲームノベル側の総評が、ものすごく辛らつだったのも、そのせいかなと。求めてるものと違うものばっかりで、編集は頑固で話にならないし…ってことだったんでしょうねw じつはあのとき、参加作品のなかで、これ面白い、これが選ばれるかもって思った作品があって、たまたま読んでたんですが、その話は優秀作品にすら選ばれてなかったんですよ。エブリはほんとにセンスがないなとそのときに思いました。
    新しい潮流を感じる力がないんだろうなと。マンガも読んでないから、マンガのパクりの作品を妄コンとかで選んでベタ褒めしてたりねw 言っとくけど、それ、完全に設定もストーリーもパクりだよ?って思ったんですが。
    (´▽︎`*)アハハ エブリの愚痴が止まりません。
    まあ、シリアスゲームノベルのときに不信感をいだき、今回の最恐の結果で完全に、ここはダメだと見限ったので、これからはエブリでは新作出しませんよ。
    エブリはたぶん、なんでもかんでも「はいはい。おっしゃるままにいたしますよ。はいはい。ありがとうございます」って人じゃないと、使いたくないんだと思います。僕は反抗的だしw

    アルファポリスは今、ホラーミステリー大賞ってのを3月末〆切で募集してるので、ジゴロ探偵を出そうと思ってます。投票制なので、またお願いすることもあると思いますm(_ _)m
    去年の特別賞の藤島紫さん、じつはエブリでちょっとのあいだ交流があって、読ませてもらった作品だったので、脈があるかなぁと。

    ミャーコポシェット、可愛いですよねw
    ポシェットなのに走るし、鳴くしw
    冒険録はどっちかっていうと女の子向けのファンタジーなのかなぁ? 女性向けってタグ入れるべきなのか…でも男の人も面白いと言ってくれるので、うーん。

    ララバイは最近、出し遅れが多くて、すいません。あっ、今日の予約もかけてないかも?(^_^;)

    そうかぁ。雪かぁ。
    北海道ではまだ雪がなくなったって段階なんですねぇ。こっちはコートもういらない感じですねぇ。ハーフコート着てると日中は暑いです。桜咲いてますもんねw
    春はいいですよね。なんとなく気持ちがふわふわします。
    ちょっとでも春を楽しんでください。
    あっ、でもお出かけのときは用心してくださいね。

    ではでは、また〜
    ムリはしないでくださいね〜(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    だいぶ、あったかくなりましたね〜

    エブリは…そうですね。
    なんか今また不具合で、うまく投稿できなくなってるみたいですね?
    僕も冒険録をバックアップするために編集画面に行ったけど、いつもなら投稿最終ページが開くのに、なんか変な途中の中途半端なとこが開いてめんどくさかったです。
    書籍の人気まではよくわからないんですが、そうなんですね。バズってないんですか。まあ、それもしょうがないかなとは思います。だって、つまんない話ばっかり書籍化してるからw
    僕は自分がエンタメ性の高い作品が好きなので、面白い作品なのかそうでないのかは、けっこう勘でわかるんですけどねぇ。

    アルファポリスは投稿しようとしたら、テキストデータをなんとかかんとかって出て、エブリやカクヨムのような専用の編集画面が出てこなかったので、外部リンクからしか投稿できませんでした。まあ、それでもイベントには参加できるみたいなので、ジゴロ探偵を出しときましたよ。投票ら四月からみたいです。

    ツギクルですか。ちょっと聞いたことはありますね。ノベルアッププラスですか? あそこはユーザーの情報が流出したりして評判悪いですね。
    どこのサイトが一番の僕の作風にあうのかなぁw

    冒険録は青蘭の話と同じで、以前のマトリョーシカ方式でプロット立ててるので、一見単純そうでも、いちおう大筋、中筋、小筋が並行に進んでるんです。なので、飽きるヒマがないのかなとw 自分で言っちゃいますw 小筋のキリのいいとこでは、大筋の謎をドンと出すとか、いろいろやってるんで。
    今のところ予定では、龍郎と清美と穂村先生は出すつもりですw 青蘭は出ません。出すと問題が起こりそうだからw レイティングをつけないていどで進めたい(;゚∀゚︎)

    冒険録のために顔文字、ダウンロードしたりしてますw

    コロナ、早くおさまってほしいですねぇ。
    おちおち外も出れませんよね。
    体調はいかがですか?
    あんまりムリしないでくださいね。

    ではまた〜
    :*・゚☆︎.。.:*・゚_(。・"・)o[†Good night†]o(・"・。)β。.:*・゚☆︎.。.:*・
  • こんばんは〜
    おかげん、いかがですか?*\(^o^)/**\(^o^)/*

    いつも応援マークありがとうございますw
    冒険録、今、裏では40万字になりそうですw
    だいぶ、ためこんでますw

    コロナ大変ですねぇ。
    その後、そちらはどうなりましたか?
    お子さんの子守当番、まだ続いてますかねぇ?
    あんまりムリしないでくださいね。

    書きにくい内容があれば、エブリに書いてくだされば、また読みに行きますので。いちおう、むこうもバックアップのたびに、二、三日に一度は目を通してますし。

    関東方面、寒くなるようなこと言ってましたが、北海道も寒くなるんですかねぇ?

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜
    コメありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    そうなんですよ
    アルファポリスのやりかた難しくて、ほんとはアルファポリスのなかで作品作りたかったんですが、できなかったので最終手段の外部リンクを…
    しかもアルファポリスのバナーを取得してないので、アルファポリスから読みにこられても、その数が反映されないっていうねw
    とにかく、アルファポリスは何から何までやかりづらくて編集しにくいです。
    書庫がわりのサブサイトにと思ってたけど、ムリそうですねぇ…
    イベントのみのサイトになりそうです。
    今日からホラーミステリー大賞の投票できるはずですので…よろしくお願いします(///∇︎///)

    鬼滅、流行ってますよねぇ。
    面白いらしいんですが、僕が気づいたときにはアニメももう放映終わってたので、流行に乗れませんでしたw
    子守交代はいいですよね。
    僕はたぶん、たくさん子どもが家にいたら逃げだしますがw 子どもの相手はなんか苦手なんです。気をつかうんで…

    冒険録、もうすぐミルキー城にまで到達します。たぶん。昨日、国境に行くとこまで書きました。長かったw

    あっ、今日からお泊りなんですね。
    じゃあ、明日からまたあの薬かな?
    苦しいと思いますが、ファイトですよ!

    そういえば、親戚のかた、お亡くなりになったんですね。大変でしたね…おつかれさまです。
    口紅の思い出はいいですね。
    昭和の時代は今では当たり前のことが当たり前ではなかったんですね。
    お店で小さい子が来ること多いんですが、女の子ってほんの幼児でも、きれいなドレスとかお化粧とか、ヒールの高いくつとか好きですよね。

    猫とカモメの戦い!
    すごいですね。
    そんなの日常でなかなか見れませんw

    ではでは、仕事行ってきますね〜
    ファイトですよ〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    その後、どうですか?
    そろそろ、おうちですかねぇ?

    世の中どんどん大変なことになってるので、外出にはほんとに気をつけてくださいね。

    そういえば、アルファポリスで投票してくださってます…よね? なんか初日に3人投票してくださったかたがいて、作者でも誰が投票したのかわからないみたいなので。一人はリア友関連なので、あと2人がわからないんですが、たぶん、とまとさんかなぁと。
    ありがとうございますヽ(〃∀︎〃)ノ
    (たぶんw)

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    コメントありがとうございます。

    やっぱり、しんどかったですか。
    なんとなくそうかなぁとは思ってたんですが、体力落ちてるときはよけいツライですよね。
    世相も今こんなだし、気持ちが暗くなるのもしかたありません。
    でも、がんばったぶんだけ、絶対によくなるはずですよ! ファイトですよー!

    ところで、アルファポリス、とまとさんでしたか。
    ありがとうございますヽ(〃∀︎〃)ノ
    たぶんもう知りあいの入れてくれそうな人の票は出つくしたんですが、どうも大賞は投票ポイントは関係ないみたいですね。編集部で決めるらしいので、あるていど上位なら目につくと思います。

    少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    ララバイが完結したので、明日からは金星を公開しますね。あとはもう、金星とりんねしかないので。シャドーワーカーも未公開だけど、あれは続き書くつもりがないんですよね。それでもよければ、とまとさんように期間限定で公開します。
    冒険録もここ数日ちょっとサボってましたが、また書きますので(;゚∀゚︎)

    ではまた〜
    元気だしてくださいね(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    お返事遅くなって、すいません。

    連休、今日で終わりです。
    ギリギリですが、今朝方なんとか冒険録、完結まで書けましたよ。と言っても、悪のヤドリギ編として、ミルキー城攻略までなんですが。
    続きはまたあらためて、シリーズの別作品として作りますね。
    今のように1日4話ずつ更新していくと、8日ほどで完結まで公開できますので。

    シャドーワーカーは、じゃあ、期間限定ってことで、金星が完結したあとに公開しますね。とまとさんが全部読まれたなぁと思ったら、また非公開にしますので。

    コロナ、そちらもまた第二波が来たみたいですね。
    ニュースを見てると、けっこうまだ甘く見てる人が多いみたいだから、6日に解除はできなさそうですね。
    なんでこの時期に、ちょっとのことが我慢できないのか理解できません。
    まあ、もともと僕はインドア波なので、外に出ないことはまったく苦じゃないからですが。
    今回9日休みだったけど、このままずっと休みだったら…w

    ではでは、体調は大丈夫ですか?
    体力が落ちてるんですね。
    ゆっくりでもよくなってるなら、よしとしましょう。ファイトですよ!

    大変な世の中ですが、ほんとにおたがい気をつけましょうね。
    次はとりあえず、青蘭の続きを書く予定です。いちおう。

    ではまた〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜
    シャドーワーカーに星レビューありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    あの話は本人は続き書く気ないのに、妙に読者さん受けがよくて困りますw

    ほんとに話によって、まったくタイプが違いますよね。こんなに書く話に幅があるのは珍しいんだろうなと思います。

    そうなんですね。だいぶきつかったんですね。
    少し体を休ませることも必要ですよね。
    それに、お仕事再開ですか。
    今、体力落ちてると思うので、コロナにはほんとに気をつけてくださいね。
    手洗い、うがい、マスク、人には近寄らない…
    用心してください。

    とりあえず次は青蘭を書くために準備してます。
    ララバイの続編も約束しちゃったから出したいんですが、あれ、まだパソコンに入れてないからノートに書いた下書き見ながらポチポチしないといけなくて、なかなか進まないんですよね。
    自分の書いたものとは言え、字が汚いw

    ではでは、あんまりムリしないで、くれぐれも用心してくださいね。
    また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    最近、なかなか返事できなくてすいません。
    職場の売り場変わったり、時間短縮だったりがすごい影響してます。今まで職場でサボれてたのが、かなり大きかったんだなとw

    シャドーワーカー、読まれたみたいなので、いちおう明日の終わりに非公開にする予定ですが、かまいませんか?
    もうちょっと待っててことなら、もう少し置いておきますが。
    長いんですよ…あの話w
    メインストーリーはなんとなくできてるんですが、いきなり王に辿りつくと薄っぺらくなるので、やっぱりそこまでに何回かバトルがあって、何人も倒さないと、達成感がないじゃないですか。その対戦相手を考えるのができそうになくて。
    マトリョーシカ方式で言うと、大きめ、中くらいまでの箱はあるけど、一番小さい小箱のネタがない状態です。
    キャラにも愛着ないから書きたいって気持ちになれないんですよね。

    お仕事、まだ体が追いつかないですよね。やっぱり仕事って気疲れもしますし、体力も必要ですしね。ムリせず、少しずつ慣らしてくださいね。
    今日明日はまたお休みなのかな?

    うがい手洗い、マスク、乳酸菌!
    徹底してますね。
    そのくらい用心深いほうがいいですよ。
    最近は特効薬も承認され始めてきたので、やっと少しは安心できますね。これで、じょじょに落ちついていく方向になるといいですよねぇ。
    コロナでは世界中の人が影響されてしまいました。
    病気が収束しても、そのあとの責任問題で、またモメそうだし。

    冒険録は青蘭が一段落したら、また書きますね。また50万字とかになるのがわかってるので、へたに手を出せないんですがw

    ではでは、くれぐれも用心しましょうね。
    とまとさんは、がんばりすぎないように注意ですよ。
    また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    なんとか母の日の戦場をぬけだしましたよw
    めっちゃラッピングしましたw
    少なくとも世の中の百人のお母さんを喜ばせたと思いますw

    シャドーワーカーはね。ほんとに、なんでか人気はあるんですよ。僕がキャラに愛着があれば戻れたんだと思いますが、なんか彼らは遠い人なんで…
    小説って書きたい!って思ってるときは、どんどん妄想が広がるけど、その気持ちが冷めると、どうでもよくなりませんか?

    青蘭はいつごろ公開しようかなぁ。
    今11エピソードぶんはあるんですが、まだ手探りで書いてる状態で、このさきどうなるのか、まだあんまり見えてこないんですよね。ちゃんと見えるようになって、これなら問題なく完結できるなと思ってから出すことにしますね。まあ、二万字まで進んだので、まもなく、そういうときが来ると思いますw

    コロナはだいぶ落ち着いてきた感じはありますよね。たぶん、ゴールデンウィークにみんなが我慢したおかげなんだと思います。でも、これで油断して元どおりに出歩いたら、きっとまたすぐに第二波が来るんだと思いますが。

    とまとさんは今日は平日だからお仕事なのかな?
    僕は今からなんですが。
    やることがあるのって、やっぱり生活のリズムを作るのにはいいですよね。なんとなくシャッキリするので。
    ムリないていどに、がんばってくださいね(*^^*)

    ではでは、予防には気をつけましょう。
    また〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    なかなか返信できなくてすいません。
    あいかわらずコロナにふりまわされてます。

    母の日はすごかったですw
    やっぱり、みんなお母さんにはプレゼントするので。父の日との落差が激しすぎますw

    ラッピングはそうかもしれませんねぇ。
    日本人って手先が器用だし、もしかしたら昔からの風呂敷文化が変化したのかもしれませんねぇ。なんか風呂敷も可愛い結びかたとかあったりするじゃないですか。

    そうなんですよね。小説書くのに一番いいのって書きたい瞬間なので、それをすぎると思ってたよりつまらないなってなることありますよね。
    そういう話は途中で書くのやめてしまったり…

    週4くらいですか。それでも慣れるまでは大変ですよね。休みの日だって家事もしないといけないし。
    世の中がこんなときじゃなければ、もうちょっと安心できるんですが、よけいな緊張もしますよね。
    くれぐれもムリは禁物ですよ。
    暑い日と、わりと寒い日が交互に来る感じで疲れますしね。北海道はそんなことはないのかなぁ?

    青蘭は今、四万二千字ほど書きました。ぼちぼち公開しようと思います。次の週末をめざして…って感じですね。

    ではでは、また〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*←冒険録の呪文用にダウンロードした顔文字の一つw
  • こんにちは*\(^o^)/**\(^o^)/*

    青蘭、面白いですかw
    一話は書いてあったんですが、二話の途中で冒険録を書き始めたので、あいだが3ヶ月あいてるんですけどね。やっぱり再開してるとこは文章がぎこちないです。読んでて、どこか気づくかなぁ?w

    りんねはけっこう手がこんでますしねぇ。
    まだ時間にゆとりあるころに書いてたので。
    前は集中しないと書けなかったけど、最近はテレビ見ながらダラダラしててもぜんぜん平気になりましたw
    あっ、そうなんですよ。りんねはもともと、エンデュミオンの話の番外編として思いついた話なので、出門さまの話とちょくせつには関係ないんですが、キャラクターとか設定のとこでかぶります。

    コロナはまだわかりませんからねぇ。
    第二波は来るんだろうなと覚悟してます。北海道はまだ完全に感染者が出なくなってるわけじゃないし、外出のときには今までどおり用心してくださいね。

    桜かぁ…今年はコロナさわぎで、まったく花見とかじゃありませんでしたねぇ。いつのまにか咲いて、いつのまにか散った感じ。もったいない気がしますw
    スプリングコートかぁ。
    僕はもう半袖ですよw
    マスクしてるせいで暑いんですよねぇ。

    クラッカー。どうなんですかね。
    うちでは食べませんでしたが、たしかに関東より関西のほうが食べられてるのかも?
    各家庭によっておやつに何が出るかは違うんでしょうねぇ。たいていは母親の好みだったりしますよね。
    うちは、かっぱえびせんとか、カールとか、プリッツとか、ジャイアントコーンとか、あんなのだった気がします。グリコのキャラメルもけっこう食べました。あと、東ハトのオールレーズンとか。
    (´▽︎`*)アハハ クラッカーと言われただけではわかりませんよね。

    近ごろは体調はどうですか?
    忙しくなって疲れますよね。
    ムリはしないでくださいね。

    ではまた〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する