『労働法の基本のキ』書き始めました。
労働法は、知っておいて損は無い!!
コロナ禍で、働く人も、辞める人も、知っておくと為になるかもしれないプチ情報を綴って行きたいと思います。


26件のコメント

  • がんばってくださいね〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    更新待ってます。
    話題についていけるか?w

  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

    4連休は前半だけお休みでした。
    ほんとは祝日は加給がつくので働いてもかまわないんですがw
    明日あさってはまた休みなので、青蘭の八部をなんとか終わらせる心づもりで書いていこうと思います! と言って、いつもちょっとだけ残ったりするんですよねぇ…ラスト近くで休みがなかなかないのって困りますよね。社会人あるある。

    アドバイスってほどのことしましたっけ?w
    架空の法律、妄コンではなく執筆応援イベントですね。以前で言うジャンル応援イベントのことで、入賞から佳作までよせても六、七作しか選ばれないんですよ。妄コンは優秀作品だけでも20作?くらいありますから、選ばれる確率は高くなる気がしますが、そのぶん参加作品数も増えるので、結果どっこいなのかもしれませんね。
    なんでもチャレンジするのはいいことだと思いますよ。〆切があると、がんばって書こうと思うしw

    (´▽︎`*)アハハ そうなんです。働きながら月に10万字ってすごいですよねw しかも冒険録なんて三ヶ月で50万字書いてるので、月に15〜17万字くらい書いてますし。書くのが好きじゃないと、こんなにバカみたいに書いてられませんw
    マグロといっしょで止まると生きてられないんですよぉ( ̄▽ ̄)
    裏切られ感ですか。なるほど。どんでん返しがうまい作家さんなんでしょうね。
    僕の話は「なんだよ、こんな見えすいた伏線張って。犯人バレバレじゃん」と思わせといて、じつはそれがミスリードってことが多いですよね。ほんとのヒントは目立たないw

    青蘭、もっとホラーっぽくしたかったのに、途中でミステリーになってしまって、最後はSFっていうねw もうすぐ終わるので、お楽しみに。

    今年の梅雨、ほんと長いですよねぇ。蒸し蒸ししてイヤになります。こっちもまだ明けてませんねぇ。

    まだキットカットにハマってますか?
    順調に体重増えてるといいんですが。

    てはでは、ご自愛くださいね。
    また〜(*゚▽゚)ノ

  • あっ、違いますよ。
    僕がこの前グチった一番最初のコメを消したんです。そしたら、それに付属するコメントが全部消えました。
    ツイッターは前にエブリ上でとあるユーザーさんから教えてもらったことありましたが、とくに消されもしなかったし、警告も受けなかったので大丈夫だと思います。そもそもプロフにリンク貼ってる人もいるくらいなので。
    どっちみち、僕がやってないのでw

  • こんにちは〜
    コメありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    暑いですよねぇ。
    溶けますよ…というか、焼けそう?w
    そうですね。30度超えでも暑いですからね。
    この時期、家のクーラーを切るタイミングがつかめません。夜も暑いと何日もつけっぱなしに…

    そうですねぇ。見られてるかどうかはわかりませんからねぇ。まあ、アドバイスとかはやっぱりもうやめます。面倒なだけなので。
    その点、エブリのユーザーは社会人が多いので、礼儀正しい人が多かったなって思います。

    ありがとうございますヽ(〃∀︎〃)ノ
    光る窓は僕も好きなんですよ。ちょっと物悲しいですよね。ただ甘いだけより、少し切ない後味が好きなんですよねぇ。夏への扉って有名なSFがありますよね。あれのラストがハッピーエンドなのに、なぜか悲しいんですよ。それが好きでした。
    文緒の話では、『壺』っていうのもあって、近日公開になるのでお楽しみに。けっこう好きな話なんです。
    あっ、青蘭の第八部も昨日、書きおわりましたよ。
    ネットを調べたら、わりと簡単にケチャの動画あって、ウルワツ寺院の周辺のようすとかもしっかりブログにあげてる人がいました。世の中便利になりましたよねぇw

    パスタ? パスタの話ありましたっけ?
    よく覚えてない…
    このごろポケモンカフェミックスにハマってて、あんまり寝てなかったのかもw
    前に三時間しか寝てないときあったしw
    今日は4時間半…

    あっ、架空の法律、どうなりましたか?
    うまく行ってるのかなぁ?
    ムリはしないでくださいね。
    体調第一で。

    ではまた〜(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    めっちゃ暑いですよ〜w
    鍋の底で火焙りにされてる感じ…
    職場の出入り口にサーモセンサーがあるんです。体温測って記載しないといけないので。
    おとついにセンサーの前に立ったら、39.0度って出て、アラームが鳴るんですよ!
    「えっ? まさか? 僕、こんなに元気なんだけど? 熱出てる感ゼロなんだけど〜」とアワアワしてたら、警備の人に体温計渡されまして「これでおでこ測ってください」って言うから、ピッとしたら、35.9度でしたw 外の気温で焼かれて来るから、表面温度が高くなるみたいですね…

    ああ、エアコンつけっぱなし、もったいないけど快適ですよねぇ。もう一日中家のなかにいたいw
    最近は夜もクーラー切れないので…

    あっ、時間がなくなってきた(;゚∀゚︎)
    じつは出勤前なのでw
    後半はまたのちほどコメりますね〜

    今日も(そちらも)暑いと思いますがファイトですよ〜
    そして、熱中症、コロナなどに充分、気をつけましょう!
    ではまた〜(*゚▽゚)ノ

  • ケチャ、めちゃくちゃよかったです。スマホで見てるので画面は小さかったですがw
    あと、ついでにガムラン演奏も聞いてみました。
    ケチャとは違った良さがありましたね。なんとなく中世の異国風で。CDとかあったら今回書くのに聴き倒したんですがw

    架空の法律、〆切まで1週間切りましたかねぇ?
    今から軌道修正は難しいかもですね。
    あと、エブリは妄コンでもそうなんですが、ネタが他の人とかぶると、あんまり選んでくれませんしね。ただ、とまとさんは法律について詳しいので、いかにもほんとっぽく詳細に書けば、選ばれる可能性もあると思います。
    たぶん、みなさん法律とか苦手なので、労働基準法のああいう条例文とか盛りこんでいけば強いかなと思います。

    でも、ムリは禁物ですからね。
    体調が一番ですから。
    頑張りすぎないくらいに頑張ってください(*^^*)

    ではでは、また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • こんばんは〜
    コメありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    暑いですねぇ…
    まだまだ暑いです。
    職場クーラーのなかなのに、汗が止まりません(;゚∀゚︎)
    そっちは涼しくなってきたのなぁ。羨ましいなぁ。だからと言って、冬場のそっちの寒さには耐えられない…w

    架空、ダメでしたかぁ。〆切があるのは、しかたないですよね。まあ、いろんなことが経験になりますからね。ちょっとテーマも難しかったかもですねぇ。

    ああ…お薬が。今回はしかたなかったですね。夏場だから体力落ちてしまいましたかねぇ。
    涼しくなってきたから、次のときにむけて、ちょっとずつ体力戻していきましょう。
    バイオリズムで多少の調子の良し悪しはありますから、あんまり気にしないでくださいね*\(^o^)/**\(^o^)/*

    あれ? その監督さんってギリシャ人では?
    その映画は見たことないですが、たぶん、その監督さんの他の映画を2作観てますね。
    ゲイの映画ばっかり撮ってる監督さんではないかと思います。僕が観たのは、「アンゲラス」と…うーん、もう一個タイトル思いだせないなぁ。やっぱりそういうのでした。
    じつはその監督さん自身が、少年時代に聖職者から性的虐待を受けてるんですよね。なので、映画にそれを題材にした話が多いです。

    ん? 3作観たかも?
    アンゲラスが兵役途中でゲイだとバレて追放されたあと、男娼になって彼のために稼いでたけど……って話でした。
    もう一個は、最愛の恋人(男)が母の介護のために実家に帰ることになって、いったん別れた男が、別の魅力的な青年に出会って……って感じの話でしたね。
    3作めがその時点では最新作で、スペインのわりと人気の出た俳優を使ってました。サスペンス調で、ミッション系の全寮制の学校で少年時代をすごした主役と親友(両方少年)が惹かれあうんですが、そこの院長の神父が親友に横恋慕して、主役を放校した上で親友に性的虐待して、二十年後くらいかな?
    映画監督として成功した主役のもとに、あのときの親友だと称する美青年が訪れてきて……って感じの話でした。
    監督の名前覚えてないんですが、たぶん同じ人の作品だと思います。
    みんな最後が悲しいんですよねぇ。

    けっこういろいろ観てますよねw

    ではでは、また〜
    おやすみなさい(*゚▽゚)ノ

  • こんばんは〜
    九部にレビューありがとうございます(≧∇≦)!
    今回はなかなか進んでくれなくて、まだストックが2万字しかないんですよねぇ。いつもは四万字くらいあるんですが。
    がんばって続き書きますねぇ。

    ではでは、とりいそぎ〜
    おやすみなさい*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    そうなんですよ。
    じつは8月31日〆切でホラーショートのイベントがあったので、それに応募するために急いで登録したんです。カクヨムで近況ノートを読みあさってたら、それについて書かれてるかたがいて、ちょっと検索してみたら、わりと応募方法が簡単そうだったので。あと、投稿がカクヨムからのコピペでできたので、ここは移せる! と思いましてw
    プロフに表紙絵が大きく並ぶのも綺麗だなぁと思ったので、今、表紙を載せたいためだけに、ワレスさんのシリーズを引っ越し中です。カクヨムはカクヨムでこのまま置いとくんですが、なんなら、ゆりかごのあとのロンドが主役の話は、あっちに載せようかなぁと。シリーズのこれまでの話のなかでもダントツで重暗い話なので、カクヨムだとちょっと載せられないかなぁと、公開できる場所を探してたんですよ。アルファポリスが載せられたらよかったけど、あそこは使いかたがまったくわからないのでw
    ただ、ノベルデイズって、フォロワー数とか、ぜんぜんわからないですね。
    残念ながら挿絵は載せられない感じですね…
    絵本はムリか(^_^;)

    アンゲラス、そうとう古いと思います。
    僕は深夜にテレビで一回だけ見たんですが、そのときですら古い映画だったのかも。あの監督の映画、3作見たけど、アンゲラスが一番ストーリーがキレイにまとまってたんじゃないかな。アンゲラスに小児麻痺の妹がいて、すごいインパクトでした。

    なかなかいい企画ですよね(*^^*)
    なんとなく読みたくなる企画タイトルw
    今回はものすごい勢いで他の企画に埋もれてしまったけど…|||(-_-;)||||||
    お願いだから似たようなファンタジー読みあいなら、すでにあるやつに参加してほしいなぁと思います。ファンタジー読みあいばっかり乱立してる…
    僕の企画は、あれほど細かく参加条件書いてるのに、違反者が二人いました。取り消さないと削除しますよってコメしたら取り消されましたけどね。たぶん、条件読んでないですね。
    あと、さっき見たら似た趣旨の企画を作ってる人がいましたねぇ。舞台が国内でも海外でもいいって変えてあったけど。
    僕は別に企画くらいマネされても怒らないですが、前に自分が真剣に考えて出した企画をパクられたー! って大激怒してる人がいました。その人にとっては企画は自己表現の一部だったんでしょうね。

    九部は前後編になるかもしれません。つまり、二冊ぶん。まだわかりませんが、話の展開が遅いので。
    青蘭たち、今、東京に来てるんですが、バリのほうがそれらしく書けましたw とりあえず展開にゆとりがあれば、花やしきとスカイツリーくらいは行かせたいかなぁと思ってます。東京はよくわかりませんw

    その後、体調はいかがですか?
    お薬チャレンジにはまだ体力不足かな?
    そちらは涼しくなったかもだけど、あんまりムリしないで、ちょっとずつ体重増やしていきましょう。

    ではでは、ずいぶん長文になってしまいましたw
    また〜
    おやすみなさい(*゚▽゚)ノ

  • あっ、書き忘れてた。すいません。
    ノベルデイズのシステムがわからないので、なんか勝手に星が増えてる感じがしますが、もしかしたら、とまとさんが投げてくれてるのかな?
    もしそうなら、ありがとうございます(^ー^)ノ☆︎*.。

    ではでは、今度こそ。
    おやすみなさ〜い(-_-)zzz(-_-)zzz

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    ノベルデイズ、たぶんフォローしてくださってるんだと思います。ありがとうございますヽ(〃∀︎〃)ノ
    近況ノートにも書きましたが、あっちってフォロワーとかを確認する画面がない気がするんですよね…
    なので、僕のほうから探す手立てがなくて、すいません。

    グーグルで涼森巳王って検索したら僕が出るらしいんですが、試しに、とまとさんとみるくさんを検索したら、食べ物のトマトとミルクが大量に出てきました( ;∀︎;)
    ああっ、トラップがあったかぁw

    台風、そちらは影響少ないかもですが、気をつけてくださいね。
    ではまた〜

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。なんでか急に流れで東京に行くことになってしまって、書いてる当人が一番あたふたしてます。とにかく、なんにもわからないのでw
    とりあえずビルの谷間と書いとけばいいかなw
    今回は迷ったんですが、スカイツリーに行かせました。グーグルはほんと便利ですねぇ。
    以前の僕が書いたら、墨田区から文京区までタクシーで移動するのに、ドライバーに一万円札にぎらせるとこでしたw 1800円ていどで行けるのかぁ。

    そうなんですよ。今、ワレスさん3冊とアントリオン、カマキリが犠牲になってます。その直後にドールにフォローが入ったんで、今度はそっちが狙われてますw
    ちょっと真剣にブロックすべきか悩んでるんですけどねぇ。規約的に悪いことしてるわけじゃないんで。でも確実に腹は立ってますw
    こういうときに、とまとさんの呪いがいつも可愛くて笑ってしまいます(●︎´艸`)

    しんるは今日ので全部ですねぇ。ザツ絵なんで、また新しいの描いてもいいんですが。
    ワレスさんは一番画力があるころに、たくさん描いてますからねぇ。

    なんかこちらでも残暑厳しいってニュースで言ってました。バテないよう気をつけてくださいね。

    ではまた〜(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    とつぜん、すいません。
    じつは、ちょっと聞きたいことがあって。
    二つありまして。

    一つは青蘭の話で今日から3エピソードぶん、スカイツリーなんですよ。東京っぽさってここしかないのでw じっさいに東京に住んでた人から見て、なんか違和感とか、これは絶対にありえないと思う箇所があったら教えていただきたいな、ということ。
    視点が龍郎なんで、東京をよく知らない人という前提だし、それほど変な感じはしないと思うんですが。

    もう一つはですね。昨日、ノベルデイズのほうの活動報告で書いたんですが、ワレスさんの挿絵にキスシーン入れていいのかどうか……です。
    あーる18のエブリで強非になりそうな絵はアウトと見なして、エブリ水準でやってみようと考えたんですが、エブリのBL読まないんで…挿絵にキスシーンとか入ってますか? 福着てるし、ほんとにそんなにエロではないんです。ノベルデイズのガイドラインには、あーる15なのか18なのか書いてないんですよねぇ。
    どう思われるかご意見が聞きたくて。

    お忙しいのに、すいません。
    そのかわり? 次々、絵本載せますので、お楽しみに〜
    もしかして、とまとさんが僕の話を読み始められたころには、『かーくんの表紙たち』は非公開にしてましたっけ? もしそうなら、初めての絵本も多いかもですね。

    急に涼しくなりましたね〜
    そっちは寒いくらいかな?
    気温の変化にお気をつけください。
    ちょっとは体重戻りましたか?
    ムリせず、自分のペースでがんばりましょ〜

    ではまた〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • こんばんは〜
    コメありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    スカイツリー、いかがでしたか?
    ガラスの床あるなとは思ったんですが、抱きあってる時間が長すぎて、そこまで書けませんでしたw
    けっこう自分では気に入ってるんですが、東京の人から見たらどうなんですかねぇ?
    水族館はつけたしていど…(;゚∀゚︎)

    挿絵はエブリに準拠することにしました。
    これはエブリで強非になりそうだなぁと思うやつはやめることにしましたので、問題のキスシーンは入れときました。服着てるし、いいかなと。
    そのうち出てきますので。

    そうなんですねぇ。そっち寒いんですか。ちょっと羨ましいような…でも、真冬がつらいですもんね…
    こっちは涼しくなったとはいえ、まだ昼間は暑いですねぇ。湿度が高いと中途半端に暑いです。
    そちらは秋の味覚、美味しいものがたくさんありますよね。楽しく食べて増やせるといいですねぇ。

    季節のかわりめがっていうか、シフトの関係でこのごろ忙しいです…連休が欲しい|||(-_-;)||||||
    青蘭の九部が大変なとこを書いてるんですが、いっきに書きたいのに、まだまだあと十日近く連休がないので、そのあいだに書きおえてしまうかも…

    絵本、楽しんでもらえてますかねぇ(*^^*)
    前はイラストを集めた一作に詰めこんでたんですが、どうせなので一話ずつにわけました。ノベルデイズって表紙が大きくてキレイなんですよね。
    1ページごとに、いいねをすると作品の評価が高くなるんですよ…←と、そそのかすw
    自己評価できるみたいなんですが、さすがにそれはしてませんw

    ではでは、ご自愛くださいね〜
    また〜(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    ちょっと前、もしかして入院してたんじゃないですか?
    体調は大丈夫ですか?
    お薬、大変ですよね。

    急に涼しくなったし、そちらだと寒いくらいの日もあるかもしれませんね。
    体温調節にも気をつけてくださいね。
    あんまりムリはしないで、できる範囲で頑張りましょう。

    ではでは、また〜
    ご自愛ください(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    僕もお返事遅くなりました。すいません。

    そりゃわかりますよ。必ず毎日、応援ついてたのに、つかなくなるから、これは体調悪いんだろうなと。
    もうよくなりましたか?
    夏のあいだに体重が減ってると言ってたし、夏の疲れが出ちゃいましたかねぇ。
    ムリは禁物ですよ。がんばりすぎないようにしましょうね。

    青蘭はあの調子です。すごい大変なとこで次回に続く感じで、すいません(^_^;)
    次からけっこうメインストーリーが進みそうなので、ちょっと英気を養ってから書きますね。

    あっ、しんるの絵本も6話と7話が描けたので、いつ出そうかなぁと考えてます。近いうちに出しますね。

    ではでは、お大事に。
    ご自愛ください(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    今日、おうちに帰れるんですね。
    もう帰ったのかなぁ?
    手首にまで……
    同じところにずっと針刺してると、血管いたみますよね(/_;)
    大変でしたね。おつかれさまです。
    ムリせず休みながら、体力戻していってくださいね。

    青蘭はほんと気になるところで終わってしまって、すいませんw
    次はアメリカなので、またちょっと調べないといけないかなと。ただ、途中からラブクラフトの世界になっていく予定なので、兄の存在が薄くなりそうなw
    しばらくワレスさんを打ってストック作ってから再開します。

    ではでは、お大事に〜(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    手首痛いの治りましたか?
    あっ、お返事さいそくしてるわけじゃないので気にしないでくださいね。まだ痛くて打ちにくいのかなぁと勝手に思っただけですからね。
    じっくり治してくださいね。ムリは禁物です。

    今日、北海道は寒いってニュースで言ってたので、寒さ対策しっかりしてくださいね。もう冬の足音って言ってました。札幌とかは雪が降るかもって。
    こっちはまだ昼間は暑いんですけどねぇ。
    充分にあったかくしてください。

    ではでは、ご自愛くださいね。
    また〜*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*←最初より増えたw

  • こんばんは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

    そうですか。紅葉かぁ。こっちはまだやっと秋になったかなぁって感じかなぁ。
    長い冬……なんだか住んでる人にだけわかる実感って感じですね。北欧とかに似てるのかなぁ。

    疲れたときはしっかり休んでくださいね。
    とまとさんはすぐ頑張っちゃうからなぁ。
    ムリしないでくださいね。
    そちらは美味しいもの多いから、秋の味覚を楽しみましょう(*'v'*)

    ああ、そうなんですね。フォローってされたときは通知来るけど、外されたときはとくにないので、作者側からはわからないんですよね。だから応援がない日があったのかな?
    あれ? またお泊り? と思って、ちょっと心配しました(;゚∀゚︎)

    文字がキラキラ……なんか羨ましいなぁ。
    そういう感覚になったことはないですねぇ。
    ただ、書いてるときにはその場面の絵が見えるし、泣ける場面とか号泣しながら書くとすごく気持ちいいんですよ。物語の世界のなかにどっぷりつかってる感じですよねぇ。書きおわっても、しばらく物語が離れてくれませんw
    感覚的なものって意外と特殊能力的なものが個々人にあるのかもですね。僕の小銭の声が聞こえるのも、一種の超能力w 今日も声が聞こえて1円玉をひろいました。

    いいですね。キラキラなキャラクター。とまとさんらしいです。

    ではでは、寒くなってきてるので、コロナやインフルだけでなく、普通の風邪にも気をつけてくださいね。ご自愛ください。
    おやすみなさい。また〜(*゚▽゚)ノ

  • こんにちは〜
    コメントありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    急激に寒くなってきましたよね〜
    やっと本格的に秋かな。
    紅葉もキレイな季節ですよね。11月末って、たぶん一番キレイなころですねぇ。
    (´▽︎`*)アハハ 紅葉よりお肉でしたかw
    そちらだと桜もこっちと違うし、もしかして紅葉も違うのかな?

    新ジャガかぁ。そっちでは大量に収穫するらしいですよね。そちらが不作だとポテチの生産に影響するらしいんで、ものすごい量なんだなと。
    うーん、こっちのご当地ジャガイモってあるのかな? よくわからないですが、ジャガイモは好きです。じつはおでんで一番好きな具材もジャガイモですw

    そうですよね。わりと泣けるシーンが多いかもです。感情の起伏がないとラストが盛りあがらないので、そこに行きつくまでにいろいろ細工しとかないとw
    ララバイで猛が死ぬ場面は号泣しましたよw
    まあ、ララバイはたいてい泣きましたがw

    アメリカは食べ物の量多いとはテレビでも言ってましたねぇ。アメリカサイズになれると、ひとまわり大きくなるって、体の幅がw
    アメリカ在住の知り合いさんがエッセイを公開してくださることになったので、なんとか勉強してふんいきをつかみたいです。
    ほんとはラスベガスも候補地の一つだったんですが、まずは裁判しないといけないので、それならやっぱりニューヨークかなと。
    それにしても、なんでヤツらはあちこち旅行したがるんでしょうねぇ。アメリカもこっちは直前までまったく思ってなかったのに、なんか話の流れで行かなきゃいけなくなってしまって……(;゚∀゚︎)
    調べるのが大変です。
    もしも、ラスベガスとか行くハメになったら、また聞きに来ますね。いつも、すいません。
    とまとさんがあちこち旅行されてるんで、ほんとに助かります。
    いつか、おすすめの湖のキャンプ地でしたっけ?
    あそこも行かせてみたいです。

    ではでは、ほんとに寒くなったので、おたがいに気をつけましょうね(*゚▽゚)ノ

  • こんばんは〜
    レビューありがとうございます。:+((*′艸`))+:。
    途中で終わってしまって、申しわけない……です。

    ファン投票かぁ。
    いちおう、ノベルデイズのほうで、作品の表紙の下のほうにスクロールすると、キャラっていうのがあって、そこをひらくとキャラクターが載ってます。会話集と、ワレスさんの一話、三話(ゆりかご)、しんるの一と森のかいぶつにはキャラクター紹介作ってます。キャラにもいいねできるんですよ。
    今日は誰も会話集を読んでくれないんです〜( ;∀︎;)
    いいねが欲しいw
    無反応だとちょっと悲しい……

    そっち、だいぶ寒くなったんじゃないですか?
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    僕はアリアも終わったので、今、ちょびっとずつ青蘭の続きを書き始めてるとこです。まだ、さぐりながらですねぇ。

    ではでは、また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • ああ、たぶん、会話集の大量いいね、とまとさんですよね〜
    ねだってしまった〜(///∇︎///)
    あ、ありがとうございます!
    プロフのバックの画像を変えてみました。スマホからじゃないと見れないやつなんですが。

    とまとさんも何かご要望があれば、ファンアート描きますけど。ただ、イケメンは今の僕の画力ではムリ……です。ノベルデイズのプロフ画で使うヤツとかでもいいですよ。今、とまとさんのプロフに行けないので(コメントをくださった人のとこにしか行けない仕様になってます)、どんなプロフなのかわからないですが。

    ではでは、ほんとにありがとうございまーす。:+((*′艸`))+:。

    また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    先日はいいねをおねだりしてすみませんw
    新しい話もチョコチョコ足していきますね。今のところ、おもに三村くんのシャケいじりになってますがw

    薔薇と蝶の寓話、気に入っていただけましたか。あれ、ローズガーデンのなかで文章だけで書かれてるんですけどね。本来はあの絵本の形でさきに書いてました。通信教育の卒業制作でしたかね。
    選評では蝶の精が命を犠牲にして蘇らせるなら、白薔薇と赤薔薇の生まれ変わりを思わせるピンクの薔薇じゃないといけないって言われましたけどね。まあ、青い薔薇だと白薔薇と蝶の王子の子どもみたいですもんね。ごもっともなんですが、僕的には、ここから続いていく話があるからそれで普通だったというか。読み切りとして見たときにはピンクの薔薇だったら、たしかにおさまりがよかったかもですね。
    もしかして、あれをプリントされるんですかねぇ?
    あれ、ちょっと今、原画が行方不明で、パソコンに残ってた画像を使ったので、あんまり画質がキレイじゃないんですよ。原画が見つかれば、挿絵だけ入れかえたいんですが。

    リョウさんに頑張ってもらってます。すごく可愛いので、お楽しみに〜
    ワレスさんと入れかわりで公開予定です。

    最近ほんとに寒くなりましたね〜
    おかげんはいかがですか?
    そちらは第三波が来たと言ってますし、外出時など、ほんとに気をつけてくださいね。

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ

  • もしかして、またお泊まりしてますか?
    体重もまだ戻りきってなかったみたいだし、大丈夫かなぁ?
    そちらはコロナも流行ってるし、くれぐれも気をつけてくださいね。

    ノベルデイズで冒険録公開しましたよ。
    リョウさんの可愛い表紙、ぜひごらんくださいね。

    あと、裏では青蘭の十部を執筆中です。アリアが23日まで更新なので、そのあとすぐに公開しますね。

    ではでは、ほんとに気をつけてくださいね〜
    お大事に〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    おうちに帰れましたか?
    体調すぐれなかったら、ゆっくり休んでくださいね。
    これのお返事とかもかまわないので、ムリは禁物ですよ〜

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ

  • こんばんは〜
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    アリアはちゃんと完結まで書いておくべき話でしたよねぇ。ああいうのって、そのときの勢いもあるから、あとになってからでは書けないこともあって。でも、これは時間ができたら、ちゃんと最後まで書きたいです。やっぱりあらすじだけで書くのと、文章でしっかり書くのでは高揚感とか、感動の度合いとか違ってくるので。

    僕もあの場面、すごく好きなんですよ。ララバイには好きな場面がたくさんあるんですが、とくに印象的なところですよねぇ。胡蝶が蘭さんのふりをして宇宙船で上がっていくところとか、カトレアと雷牙の死別の場面とか、オーガスが元恋人と銃で対峙する場面とかも好きですねぇ。
    アリアではまだ重い場面がそこまでないですが、誠が春蘭に記憶複写して死ぬとことか、すごくドラマチックになりそうですよねぇ。

    ではでは、青蘭の十部、がんばって書きますw

    おかげんはいかがですか?
    そちらはコロナもとんでもないことになってるし、ほんとに気をつけてくださいね。ご自愛ください。

    では、また〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン