マジックストーリー4周年


いつもマジックストーリーをお読みいただきありがとうございます!

本日10月3日、マジスト4周年を迎えました!

ついこの間3周年を迎えたばかりの気持ちでしたが、早い…そして長いなマジスト!まだ続いてたんかい!!!

3周年の時は17章の途中で、228話229話の間。
亜梨明と爽太が東京の病院で再会した回が終わったところでしたね。

その後は、受験に悩む海生の話。
緑依風と関西弁が達者なみもりの出会い。
星華の過去とトラウマの話。

須藤と緑依風と風麻の話。
風麻が緑依風に想いを伝える話。
料理サークルを結成する話。
奏音と加藤の話。
亜梨明の質問に戸惑う爽太の話。
先生達の話。

ざっくりですが、こんな感じの一年でした。

3周年を迎えた後の物語で、特に執筆に悩んだのは、やはり18章ですね…。
本当に悩みまくりました…(;´∀`)

すでに読まれた方はご存じだと思いますが、これまでとはまた違ったシリアス展開で、色々際どかったので…。

今まで、マジストには「爽やか」「ほのぼの」といった感想を多くいただいていたのですが、その後の展開はすでに決まっていたので、「どうしよう…すごいドロドロの展開が今後あるんだけど…」と、18章に近付くごとにドキドキしまくりで、「今まで読んでくださっていた方が離れちゃうのも怖いな…」と、いっそまるごと内容変えた方がいいのでは…と。

最終的には、ある程度表現をマイルドに抑えつつ、軸はそのままで突き進むことを選びましたが、すごいエネルギー使いましたね(;^ω^)

逆に、サクサクと執筆が進んだのは19章でした!

私はマジストを何年も前から、携帯のメモ帳機能で、自分が読むためだけの話として執筆していたのですが、19章はそれをほぼそのまま使うことができ、表現が足りない部分の書き足しや、修正などをするだけで済んだし、連載開始前と19章突入までの間に、イメージがブレることもなかったので!(´▽`*)

先生達の話は、中学生たちの青春物語では脇役のはずの大人達にスポットを当ててしまうこと、読者さんはどう思われるかな~と少し躊躇しました。


でも意外にも、いろんな方から嬉しいお言葉をいただいて、私がストーリーを通して伝えたかったことを、読み取ってくださった方もいて、ボツにしなくてよかったと安心できました。

***

さて、本日から『第22章 聖夜に君へ誓うこと』がスタートします!

なんと4周年、新章スタートと同時に、300話到達でございます!
なんかめでたい気分だぞ~~!!!!\(^^\)(/^^)/

『第300話 フラストレーション』からは、クリスマスの話。
『とあること』に悶々とする亜梨明が主役です!


そして、『マジックストーリー~Short collection~』にも、新たな番外編を追加しております。

『第206.5話 グッドブラザー』は前後編構成となっており、主役風麻!

時間軸は、本編開始前(風麻と緑依風が小学3年生の頃)と『第206話 変心(後編)』で、風麻と緑依風が勉強し終えた後になります。

今では面倒見の良い兄貴肌な風麻ですが、彼がそうなったきっかけの物語です。


それでは、これからも『マジックストーリー』をよろしくお願いします。

2022年10月3日 夏穂

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する