• ホラー
  • 恋愛

更新のお知らせとお星様のお礼

皆様、なたでここんばんは!



本日更新しました「瑠璃」は、ずっと書こうと思っていたシーンで、
ここにどうやって持って行ったら良いかずっと悩んでいました。
結構力技になってしまった気がします。
翡翠の過去自体は、とてもしんどいエピソードでしたが、勇気を持って、書き切ることができてよかったです。
それもこれも、最近読んでくださる方が増えたおかげなのです。

最近では神閾のことを、脳内で化石と呼んでいました。笑
更新もせず、だから読む人もおらず……そんな状態を、
たくさんの応援コメントで救ってくださったまとりくれあ様。
本当に嬉しくて、やる気が無限に湧き出てきました。ありがとうございました。

そして、神閾にお星様をつけてくださり、今も少しずつ読み進めてくださっているE .幽人様。(PNの由来が気になります。笑)
ありがとうございました! めっちゃくちゃ励みになりました。
お忙しいと思いますので、どうか無理のないよう、いつでもまたいらして下さい。

そして、更新するといつも最新話をお読みくださる皆様。
この物語のことを、覚えていてくださって、本当にありがとうございます。

厚く応援していただけて、私は幸せ者です。
だから絶対に完結させたいです。
完結させるために、下書きしていた他の物語はいったん全て消して、
専念しています。

最後まで読んでよかったって、言ってもらえるように、頑張ります。













さっきも言ったけど、皆さんのPNの由来って、実は結構気になってます。
(よかったら、教えて下さい♡)
私は、ナタデココが好きだから、、、ではないです。笑






ではまた〜!

4件のコメント

  • 鉈手さん、なたでここんばんは!
    この近況ノートの、
    「ずっと書こうと思っていたシーン」
    というのが気になったので、神閾を一気に読んできました。
    所々ですんごいダークで過酷なお話が飛び出してきたので、
    不滅の風のめぐるちゃんの物語を思い出すと共に、
    鉈手さんここまでやるんだ!とびっくりしました。

    私のペンネームの発端は、
    NHKの短歌番組をたまたま見たら出演されていた、斉藤斎藤という歌人の方です。
    その人の丸パクリだと、ばれてしまった時かなり恥ずかしいので、
    そういう読み方もできなくはないっていう遊び程度に抑えて名前を考えたところ、こうなりました。

    神閾の続き、楽しみに待っています!!!
  • 近藤近道様

    うわーーーー!なたでここんばんは!!
    使ってくださってるーーー!!!笑

    近況ノートから読んでくださったのですね!!
    近況ノート、あまり読まれることないから嬉しいです!!

    そして素敵すぎるレビューをありがとうございました!!!
    感激のあまりめっちゃスクショしました。
    何度も読み返して、
    「もしかしてこれめっちゃ面白い話なんじゃないか?」
    って錯覚を起こし出すほどでした……。笑

    超常の絆とドラマと……本当にその通りで、
    このお話の本筋というか主題はそこにあって、
    過去の悲劇とか試練とかは、それを色濃く紡ぎ出すためのスパイスで。
    っていう私が思っていた部分を、そのまま書いてくださってて、
    ほんまにめっちゃ読んでくださったんやなあと思って感動しました。。

    そうなのです。
    このお話、結構ダークなのです。
    個人的に、癒しと闇って隣り合わせな感じがするのです。
    笑顔の裏に悲しみがあったり優しい人が実は闇を抱えていたり、
    表面上は楽園に見えてる世界に実は裏があったり、とか。

    ここからまだまだ真相が明かされつつ、謎も深まりつつなので、
    どうかどうか、明日歌たちを見守ってやって下さい!

    めぐもんのことも思い出してくださって
    ありがとうございました( ´∀`)♡


    そしてペンネームの由来ーーー!!コメントくださってありがとうございます!!
    なるほど!斉藤斎藤さん、存じ上げなかったですが、ググったらすぐ出てきました!予測変換もすぐ出てきました!そうなんですね!(しかも「本名」らしいですね!まじか)
    ほんとだ!「近道」は大多数の人が「ちかみち」って読むと思うけど、確かに「こんどう」とも読めますね!!気づかなかった!!笑
    うおおーめっちゃ面白い話が聞けました!!
    ありがとうございました!

  • ダークなお話なのはそういう考えがあったからなんですね!
    確かにこの世に楽園があったとして、
    その楽園が楽園っぽいものだけで出来ていたらなんだか変な感じがしそうです。
    闇を内に含めつつも、癒しの存在であるのは美しいですね。


    「近道」はそういう裏テーマを裏のまま隠し通すのに丁度よくて、思い付いた時はヤッタネ!って感じだったんですけれど、
    最近では「ちかみち」って響きがなんとなく好きになってきて、由来のことを忘れつつあるのでした。

    カクヨム見ていると、なにがどうしてこんなペンネームになっちゃったのん、って人が結構いらっしゃって、だから他の人のペンネームの由来ってすごく気になりますよね~~。
  • 近藤近道様

    お返事がすっかり遅くなってしまいすみません!

    そうなんですよ〜。精神美みたいなものがありますよね〜!
    たぶん、明日歌や翡翠のような子達は、
    傷付いたり悲しんだ分だけ他人には優しくありたいと思う人、なんですよね。だから闇はできるだけ隠しておきたいと思ってるし、自分の中で昇華しようとするのです。
    そしてつまり、彼らの対岸にいるのは、「自分が傷付いた・悲しんだ分を他人にも同じ目に合わせたいと思う」人。
    その人が、呪いを振り撒いているわけです…。

    という、ちょこっと今後の展開のヒントでした。笑

    由来忘れちゃうのわかります!!
    私も鉈手さんとかココさんとかって呼ばれることが多いのでナタデココが元になってるっていう気分が、もはやないです 笑

    ペンネーム由来は本当に気になりますね。笑
    たまにめっちゃ面白い人いますよね。
    もうそれペンネームだけで読んでまうやろ!
    みたいな人笑


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する