• 現代ドラマ

『マジカル ピクチャー』を見つけていただいた皆様へ感謝を

成瀬也志です。

僕とキミの15cmコンテストの読者様選考期間が終了しました。
この度は本作をご覧いただいて本当にありがとうございました。

わたし自身、初のコンテストだったのですが、現時点の感想としては『とても楽しかった』って感じています。

本作を投稿後、当初はあれだけ強かったワクワク感が、本当に大丈夫だろうかという不安感に次第に飲まれていく中、皆様からいただいた応援コメントやレビューは本当に嬉しいものでした。

皆様の声によって本作が、ちゃんと祥太の後ろから彼が見ている世界を感じてもらえているという手応え(偉そうですが)を感じさせてくれました。

いただいた応援コメントやレビューのひとつひとつに本当に強く励まされた私は、自分の作品をこんな風に感じてくれる人っていったいどんな作品を書くのだろうと気になって気になってしょうがなくなってしまい、それ以降、自身の創作はそっちのけで作品を読んでは感動してレビューを書いていた状態でした(笑)

もちろん、人によって好みのジャンルや作風って異なると思うので、その人にとって、すべての作品が好みのものになるとは限らないと思います。
ただ、お互いに何かしらの影響を与えられるような作品や関係が作れたら素敵だなぁなんて思ったりしています。

わたし自身も自分はいったいどんな作品が書けるのかということを知るために、これから色々なジャンルに挑戦してみたいと考えています。

その作品のどれかが、また皆様から暖かく応援いただけるような作品となれば幸いです。

長文になってしまいましたが、重ねて、今回は本作を御覧いただきまして誠にありがとうございました。

新たな創作に全力でがんばります!

それでは失礼いたします。

6件のコメント

  • おはようございます🍀
    改めましてコンテストお疲れ様でした。コンテストに出す前は、とりあえず出してみようかな?って軽い気持ちだったのですが、いざ出してみると喜びと不安の繰り返しでした(^_^;)

    私がカクヨムさんでコンテストに出したのは、1回目のWebコンテスト(こちらは選考後に下書きに戻し削除してしまいました)と、2回目のWebコンテスト(こちらはふたつ出しまして、ひとつは選考落ちの後に文字数を大幅に減らして再公開、もうひとつは3回目のWebコンテストに一文字目から書き直して参加しようと思い、下書きに戻しています)最近選考が終了した美味しい話と、今回の15センチなのですが、コンテストは色々な素敵な作品に出会える場所だと思います。

    ランキングを見ながら、今日はどんな物語を読ませて頂こうかな?っていうワクワクは、参加している自分の不安を忘れさせてくれるひと時でした。

    『マジカル ピクチャー』は、大人になってから遥かに遠のいてしまった夏休みの空気感と、自分も抱えていた思いを思い出させてくれる物語で、読ませて頂いてから心地よく眠ることが出来ました。


    この物語読んでみようって思った自分に感謝です🍀

    今日も暑くなりそうですが、良い一日をお過ごしくださいね🌸
  • 詩音様
     
    コンテストお疲れ様でした。
    やっぱりコンテストって難しいけれど楽しいですね。
    わたしも時期が来れば一作目をリメイクしてみたいな、なんて考えています。

    わたしも詩音様と同じく、コンテストによって普段とは違った作風の作品に沢山触れられたことが大きな楽しみであり収穫でした。
    これからも機会があれば積極的にコンテストに参加してみたいと思います。

    カクヨムに登録して日も浅いので、目下のところ、色々なカクヨム作品を読み込んだりしています。

    あと、この近況ページでの記述になって大変申し訳無いのですが、詩音様の『ミルク色の角砂糖、幸せ色のレモンタルト。』拝読させていただいております。
    第三話のお母さんの気配の雰囲気。わたしも少しわかります。
    いつもの生活空間に残るイメージと空気。
    運動会もきっと見ていたと思います。

    いよいよ夏到来といった気候になりましたが、体調にはお気をつけくださいませ。

  • 成瀬也志様

     ご無沙汰しております、如月仁成でございます。

     この度は、15cmコンテスト、読者様選考突破おめでとうございます!

     未だにストーリーをそらんじることが出来る作品、その一つ。
     涙と感動、驚きの、表札への挨拶。
     中間突破も納得ですし、このような作品に大賞受賞していただきたいものと存じますが、この場合強力なライバルなのですよねw
     困った困った^^;

     ではでは、また遊びに伺います。
  • お疲れ様です🍀
    15センチのコンテスト中間選考通過おめでとうございます✨

    夏休みの懐かしい匂いを感じさせて頂いた物語、素敵な短編でした。
    私もぷち王様ががんばってくれまして、お互い素敵な魔法がかかるといいなぁと思います。


    おめでとうございます✨
  • 如月 仁成様

    こんばんは! 大変ご無沙汰しております。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m

    中間を突破できるとは思っていなかったもので、とても驚いております。
    これもひとえに如月様をはじめ、稚作を応援していただいた皆様のお力の賜物だと深く感謝しております。

    ところで、如月様においては2作品とも中間突破という離れ業を披露されていて椅子から転げ落ちてしまいました。
    いやはや流石如月様、作品のみならず、いたるところに見ている人を驚かせる仕掛けをされていらっしゃる(笑) 
    おめでとうございます!

    中間を突破したことで色々と欲も出てきてしまうところなのですが、この魅力的な作品群のいったいどれが大賞を受賞するのかと楽しみな所でもあります。

    それでは、どうか今後ともよしなに。
  • 詩音様

    こんばんは! ご無沙汰しています。
    この度はお祝いのお言葉ありがとうございます!

    詩音様もぷち王様、おめでとうございます。
    わたしは、ぷち王様は大丈夫だろうと勝手に楽観していたので、うん。これは当然だなと納得の結果でした(笑)

    コンテスト以降の新作についてもちょくちょくと拝読させていただいてはいたのですが、感想等を残せずに申し訳ありません。
    小説どころか納得のいく感想すら中々書けていない有様でして。。。

    色々と抱え込んでいるプロットもこのままでは腐ってしまうので、近いうちに何かしらを書き上げて投稿しようと思っています。

    それではコンテストの結果に素敵な魔法があることを願って、失礼致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する