どうも名無之です。
最近カクヨム上で交流した作者さんが僕のことをTwitterで知っていると言われてかなり焦りました。大丈夫かな。たまにTwitterでは色々暴れたりしているので、それがバレていなければいいんですけれども……。
さて、今日はハルカの章が終わりましたのでそれの感想戦ということで、ネタバレをかなり含みますのでまだ読んでいないよっていう方は気をつけてください。
長かったですね、ハルカの章。いかがだったでしょうか。皆様、結構感じていらっしゃる方もいると思いますが、ハルカの章はサヤカの章と対になっておりまして、基本的に時系列は同じになっています。唯一、最後だけ変わっているんですけれども、変わったきっかけはハルカがレスターからサバイバルナイフを受け取ったところですね。すなわち、もっと彼女を守りたいとハルカが思ったことで分岐が起こり、サバイバルナイフを手にし、それでエリックに傷を負わせることができて、さらには人外化することができたという形になります。
それで、そうですね。彼は人外と人間のハーフになるので、人外になることができます。ただ、本人も過酷な組織での労働だったり、サヤカへの葛藤っていうものがあって力の使い方っていうものを徐々に忘れてしまったという経緯もあったりします。
またどこかで話すんですけれども、実はハルカの過去編は第一校には入っていなくてですね、第二校で急遽入れたものになっています。その頃、締め切りが迫ってきたこともあり、あまり推敲できずのり付けみたいな感じになっちゃって、ちょっともったいないなぁと読み返していて思いました。反省点ですね。
まあ、ただ結局ね、2人を無事なんとかいいエンドに導くことができたという意味では良かったのかなと思っております。
次の主人公は一体誰なんでしょうか。ま、残りはもう限られてますもんね。あと4人ですので誰になってくるのかというところですけれど、多分タイトルを見ていただければ「あぁ、次はこの人が主人公なんだ」とエンド・ゲームでアヴェンジャーズがアッセンブルされた時くらいに拍手喝采していただけるかなと思いますので、ぜひまた明日の朝を楽しみにしていただければと思います。
PVもおかげさまでかなり増えておりまして、もう少しで2000を突破しそうな勢いです。本当にありがとうございます。あと星ですね。あともうちょっと、もうちょっと増やしたいなと思っておりまして、もう1月も10日過ぎましたけれども、そろそろ3桁の星を見てみたいなと、遠くの青い空を拝むように思っております。青い空もですね日が沈めば星が見えてきますので、満天の星空を僕に見せていただけるように、皆さんも周りの人とかに勧めていただけると大変ありがたいです笑。
さて、乞食行為はここぐらいにして苦笑。
ぜひぜひ、これからもトマスをよろしくお願いいたします。
というわけで、今回はこれぐらいで終わっていきます。
お疲れ様でした