• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

新作の投稿と消し炭になったお知らせ


 お久しぶりのけものです。この度、X→LIST+さま新曲のための原作小説コンテストに応募させて頂きました。異世界に暮らすメル・アイヴィーという少女を題材に短編小説を書くという企画です。可愛いメルちゃんのイラストを見て、一瞬でイメージが湧いて勢いで参加作品を書き上げました。
タイトルは「百合の丘で」

「メルちゃんはけものの嫁! この美しい小説なら優勝間違いなしなのです!!」

 と自信満々で本作を投稿した直後、諸所の理由からX→LIST+さまが作っておられるメルちゃんの歌がなんとシリーズものになっていることが判明しました……。
 全曲を聴いて、もう一作書いてみるつもりです。もう書いてるんですが。数行だけな。
 そんなオチのついた新作ですが、読んでくださっている方がいらっしゃって感謝なのです。お星さまをありがとうございました。


 それからもう一作。
 今年の電撃大賞に出す予定の「金魚鉢」の長編版を何とか書き終えました。旧知の物書きさんたちからアドバイスをたくさん頂き大改稿の末に、かなりいいものになったと作者自身も思っております。力いっぱい自分の実力を出し切れて作品に向き合えたのは本当に数年ぶりの出来事でした。
 そのお陰で消し炭になりました…。
 もう少し直した方がいい等のお言葉も頂くかもしれませんが、ちょっとこれ以上の改稿は無理そうです。直せるのなら文章ぐらいかな…。こちらは文章の見直しが終わり次第、全文を公開したいと思っております。12月には削除予定です。
 消し炭になったので、しばらく小説書けないかもしれません…。


 百合の丘で
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887534219

 金魚鉢 長編版
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887237969

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する