• 恋愛
  • 現代ドラマ

短編「たぶん今日が最後の誕生日」を公開しました

さて、本日二作目の短編についてです。
これも、前作と正反対の雰囲気のお話が書きたくて思い付いたものです。
前作が明るく楽しい感じだったので、そうだ、今度は別れさせよう! 思い切り悲しみに満ちたやつがいいな。という所から着想しました。

でも、往々にしてストレートに終わらないのが私の私たる所以。こちらもご覧下さった方はお分かりかもしれませんが、こっちの方が仲咲らしいなと感じられたんじゃないでしょうか?(笑)

少し捻くれてても、軽いオチがあっても笑って許していただける方、お付き合いいただければ嬉しく思います。

69件のコメント



  • 仲咲香里さん

    近況ノートへのわざわざの起こし、ありがとうございます。
    コメントにおけるテンションの高い低いは情緒不安定なので、その時々でコロコロ変わったりします(;^_^A
    後はその作品を読んだ影響もあるでしょうか。基本、面白いと思った話や場面にコメントを残しますが、同じ面白いでも性質は色々ありますから。

    雨の中を読んだすぐ後に、車で仕事に向かったのですが、途中で何度も話の内容を思い返しました。思い返しながら、ハニワの『ノスタルジックレインフォール 』をBGMにしていました。

    たぶんであった別れの理由は、実際にあんな事言われたら物凄いショックだと思います。あのセリフが出た時は、一度読み進める手が止まりました。君よりあの子の方が可愛いとか、優しいと、そんな理由の方がまだマシな気が( ノД`)
    コメントを打つ時も、どんな言葉ならこの胸に渦巻く感情を表現できるんだと考えました。その結果が、あのテンションの高さだったのかもしれません。
  • 仲咲さん、ここしばらくいろいろ唸ってらしたのは短編2本書かれてたからなんですね。お疲れ様でした。「たぶん今日が最後の誕生日」の方は仲咲さんらしい明るいタッチですね。

    切ない系のお話で「明日の黒板」を目標に挙げていただけてとても光栄です。私の切ない話はさっちゃん仕込みなんですが。ぶっちゃけさっちゃんのマネしてるだけです。しかも明日の黒板はちょうどトモコ書いてて行き詰まった時の息抜きに2時間くらいで書いたやつなんで、大層に言われると面映ゆくて。

    私は切ない系なら仲咲さんの「ただ、それだけ……」が一番きました。あの感性は女性にしか出せないな、と。ただ、あれは短かったから出せた味で、字数を増やすと切ない度が下がるかもしれませんね。私の明日の黒板も2000字だから切ない度が上がったのかもしれません。

    あ、そう言えば昔さっちゃんから悲しい話とか切ない話はたくさん書いて余計な部分を切って行くと上手くできる、って教わったっけ。楽しい話とかは逆に増やして行く。ああ、そうだった。無意識にそれやってるな、私は。
  • お兄さん

    お仕事お疲れさまでしたー!

    >ノスタルジックレインフォール
    あー、そうそう、こういう感じ! 雨にさえ嫉妬しちゃうみたいな、こういうの! 本当にいい刺激になります(*゚▽゚*)
    この主人公の子はなんて一途なんでしょう。先生、本当に忘れてたのかなって勘繰っちゃいますよね!

    ところで、そんなにずっと雨の中の一秒のことを思い出して下さっていたんですか。うわー、めちゃくちゃ嬉しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵) 元気が出ます!

    そして、たぶん〜ではそんなに世界に入り込んで下さっていたのですね(涙) 迷ったんですけど、こんなオチにしてまでも後半を書いて良かったって思います(*´꒳`*)

    話は全く変わるのですが、ノスタルジック〜から偶然見つけた「贈る歌」って、もしかしてお兄さんの「最後のホームルーム」の元になってたりしますか? すごく雰囲気も内容も良かったので、そうなのかなって思いました。どちらも優しさと温かさに溢れてますよね(^-^)
  • ゆうすけさん

    「明日の黒板」を2時間で!?
    どんだけ天才なんですかっ! あの一番は本当はレビュー内で今年読んだ中で一番の切なさって書こうとしてたんですよ。でも、そう言える程読んでないじゃん? って思われそうで止めたという経緯があります。
    ……書いとけば良かったかな(._.)

    さっちゃんのテクニック。あー、あー、分かる!! そうだ、だからいつもどこまで書こうって悩んだりします。
    で、うーん、うーんって唸ってますね。
    でも、それは何となくやってたことで、それを人にアドバイスとして話せるさっちゃんは本当にすごい方ですね。
    いつか出会えるなら出会いたいですか?(^-^)
    さっちゃんも今頃、思い出してらっしゃるかもしれませんよ(*´꒳`*)
  • 香里さん
    こんにちは!

    本当に香里さんの物語は切なくて。やり場のない想いが主人公と一緒になって胸がぎゅうってなってしまいます。

    「雨の中の一秒」と「たぶん今日が最後の誕生日」はまた違う雰囲気のお話。

    明るい学園ものや時代劇もの、切ない恋愛やどんでん返しの待つストーリーと幅広い分野が書ける香里さんがすごいです。(^o^)

    あの方Y氏(F先生の呼び方で)はたぶん分かってて言ってるんですよね。
    自称地味系のハイスペック男子。あなどれませんね。
    いつの間にか罠にかかってそうです。

    これから更に花粉のせいで筆の進みが遅くなりそうです。(^_^;)
  • 仲咲さん

    うーん、さっちゃん、会いたいと言えば会いたいけど、会ってどうするのかって言われると、それもなんとも。誰かと結婚しているさっちゃんなんてあんまり見たくない気もするし。男心は微妙なんです。
    もう別れてから10数年過ぎているんですが、逆にさらにあと数十年経ってお互い60歳過ぎたら笑って会えるようになるかもなあ、と最近思っています。
    ヤバい。こんなこと書いてるのが妻にばれたら家出されるかも。いや私が家追い出されるかも。
    このことは内密にお願いします。

    あ、明日の黒板は登場人物とストーリーが指定された条件で小説書くっていう自主企画だったんで、ストーリー考える時間はほとんどいらなかったんですよ。多分仲咲さんでも2時間あれば書けましたよ、きっと。
  • 仲咲香里さん

    近況ノートに来てくださって、ありがとうございます!(^^)!

    「雨の中の一秒」、実は読んでからレビューを書くまで、間があったのです。会社の休憩時間に読んで、読み終わったところで休憩が終わったので、コメントやレビューを書けずに仕事に戻って。
    そして仕事中は、「雨の中の一秒」の事ばかり考えていました。すると紗英の気持ちとシンクロしてしまい、切なくて切なくて。読んだ直後よりも、時間が経つにつれてじわじわと切なさが押し寄せてくる事があるのですよ。
    そんな気持ちのまま次の休憩時間になって、書いたのがあのレビューでした。ついしんみりしちゃいましたね(;^_^A

    そして、「たぶん今日が最後の誕生日」は、そんな切ない気持ちを吹き飛ばしてくれました。最初沈んでいただけに、あの展開には大いに喜んでテンションが上がってしまったのです(≧▽≦)

    素敵な作品を、ありがとうございました。
  • 弟さんっ(*゚▽゚*)

    なんと、そんな時間の流れがあったのですね!
    うわー、すっごくすっごく嬉しいです!
    何だろう、キュンとしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    今、私のテンションが昇り上がってます!
    この気持ちをどう伝えましょう?
    ☆三つ差し上げて、レビュー書きたいぐらいです!! この弟さんのコメントに!(笑)

    こちらこそ、いつもありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 「最後のホームルーム」は特に元と言うものは無かったのですが、「贈る歌」は確かに合っていますね。元々卒業ソングが好きなので、自分でも気づかないうちに色々影響を受けていたのかもしれません。
    早速、「贈る歌」をBGMにしながら「最後のホームルーム」を読み返したのですが、自分の中で勝手にテーマ曲として認定しました。教えてくださってありがとうございます!(^^)!
  • おはようございます🍀
    昨日は近況ノートへのご訪問ありがとうございました🌸
    いえいえです、初めて物語を拝読させて頂く上でコメントやレビューを書かせて頂くことに恐縮してしまいまして💦
    応援とお星様に留めてしまったのですが、すごく好きな文章の流れと物語でした🍀
    是非また物語を拝読させてくださいです。その時にはコメントやレビューにお邪魔させて頂きます(^-^)

    今後ともよろしくお願いします。
  • 遥河さん

    ご丁寧にありがとうございます!(^-^)
    私は他の作者様、読者様との応援コメントや近況ノートでの交流が大好きなので、もし何かご感想等いただけるのであればとても嬉しく思います。
    どうぞご遠慮なくお越し下さいませ。

    遥河さんの作品も拝読したいなぁと思ってはいたのですが、あの日はなぜか忙しく、皆さまへの返信やお礼等にもかなり時間をかけてしまいましたσ^_^;
    初めていらして下さった方の作品は、やっぱり一人一人拝読もしたくて、こちらも少しずつになってしまっています。
    ですので、こちらこそ、遥河さんの作品に是非お邪魔させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!
  • お兄さーん。゚(゚´Д`゚)゚。

    私も「最後のホームルーム」、もう一回読み返してみました。
    何これ、めっちゃ泣ける。何でだろう。あの時もいいなぁって思ったけど、この曲を聞いてからはもっとお話の中の先生とか、生徒一人一人の気持ちに寄り添える気がして、泣けて来ました(T-T)
    お兄さん、いつもすごく素敵な物語を書かれますよね。あれもこれもそれもどれも……。

    なのに、それなのに!
    曲名、正しくは「贈り歌」でしたね(>_<)
    私、間違えてましたね。すみませーん!
  • 初めまして、仲咲香里様。まほろばと申します。
    夜分遅くに失礼致します。

    この度、『ソラのカナタのアルタイル』に手を伸ばして頂き、誠にありがとうございました。
    毎回の応援コメント、非常に嬉しかったです。
    私の作風の所為か、仲咲様には随分とじれったい思いをさせてしまったみたいで、申し訳ありません。
    その分、最後は思う存分、甘々な展開にしたつもりです。

    あの二人の未来は、事実上の続編である『仔にゃんこのボクが、ご主人様の色んな所をにゃんにゃんするだけ』でちょっとだけ明かしています。
    もしよろしければ、そちらにも手を伸ばしてみて頂ければ幸いです。

    繰り返しになりますが、私の作品を読んでいただき、誠にありがとうございました。
    これからも良い小説を作れるよう、精進してまいります。
  • 仲咲香里さま🌸

    おはようございます🍀
    私の《黄昏庭園》をお読み頂き、温かいコメントとお星様をありがとうございます。
    ヘンテコな短編ながら、お寄せ頂いたコメントにほっこりしました。


    また物語を拝読させて頂きます、ありがとうございました😊🌸
  • まほろばさん

    「ソラのカナタのアルタイル」とても楽しく拝読させていただきましたよ^_^
    まほろばさんの作品は、とても綺麗なタイトルが並んでいらっしゃるので、それだけでタイトルやエピソードタイトルを付けるのが苦手な私は憧れてしまいます。
    是非また、他の作品にもお邪魔させて下さいね!

    「ソラのカナタのアルタイル」、焦れったいとのことですが、実は私、同じ『そら』という名前の男子高校生が出て来るお話を書いてまして、こっちの方がずっとずっとじれてます(笑)まほろばさんのお話の方がよっぽどトントン拍子に展開してらっしゃいます(^-^;
    なんか連載ものになると話しが進まない病にかかっちゃうみたいです、私σ^_^; えへ。

    これからもお互い、楽しんでカク、ヨム、していきましょうね!p(^_^)q
  • 香里さん
    こんばんは。
    夜分遅くに失礼いたします。

    私の「サヨナラした」にお☆さまと素敵すぎるレビューを頂きましてありがとうございます!
    ものすごく嬉しいです。

    お礼を早くにと思ったのですが、こんなにも熱くて優しく素晴らしいレビューを作品に頂いてどんな風に書いたら伝わるだろうかと、悩みすぎてしまいました。(^_^;)

    こんな時に上手く伝えられるように言葉のバリエーションって言うんでしょうか? 増やしていきたいです。

    レビューを頂いて飛び上がって喜んでます。嬉しいです。(≧∇≦)/
  • みいかさん

    レビューを喜んでいただけて安心しました^_^
    私こそどう書いたら読んでみたいと思ってもらえて、この作品の世界観とか魅力を伝えられるかなぁといつも悩んでます。

    私も語彙力欲しいです。
    ちょっと違うけど、時々、他の方の作品でルビを振ってない熟語、読めないことあるしσ^_^;
    カクヨムデビューしてまもない頃、「兎に角」って何だろうって思ったことを懐かしく思い出します。しばらく「うさぎにつの」って読むんだと信じてたのは秘密ですよ?
    ……って、結構最近の話ですね∑(゚Д゚)

    そんなこんなありつつ、「サヨナラした」は切なく悲しいままで終わるんじゃなくて、最後は違う形でのサヨナラになったことに大興奮してしまいました!
    この想い、みいかさんにも伝わっていればいいなぁと思います(*´∀`*)
  • 香里さん

    香里さんにそう言って頂いて嬉しいです。
    物語を書くことは楽しいです。
    だけど気分が上がったり下がったり苦悩しています。ずっとこうして続いて行くんだろうなと思います。
    そうして気分が落ち込んだりしている時に、
    面白くてすごい作品を書いていて明るい人柄の香里さんに励まされます。

    カクヨム作家様たちの物語を読んだり交流が出来ることがとっても嬉しくて癒やしになります。
    カクヨム始めて良かったなあ。


    そういや話は変わりますが、あの方がまた夫婦ゲンカ中だそうです。昨日私の近況ノートについでの話題として愚痴られて行かれました。あの方の執筆活動に影響があると読み手としても打撃なので、なんとか仲直りして貰いたいものですよね。落ち込んでるのか奥様に素直になれないのか。
    どう励ましましょうか? (^_^;)
  • みいかさん

    みいかさんの気分の上下は創作に関するもの、でしょうか?
    私は去年、思いっきりプライベートでの悩みを他の方に相談したことありますよ(^-^; 一つは他のユーザーさんとの関わり方でカクヨム止めようかなってくらい悩んだ時。もう一つは、大好きだったおばあちゃんが亡くなってしばらく書くのも読むのもできないくらい落ち込んでしまった時。
    それぞれ別の方でしたが、すごく親身になって励ましたり、元気付けて下さって無事解決、今では元気に書く読むできていますp(^_^)q
    執筆上の相談ももちろんしてますが、もうホント、執筆関係なく頼りまくりの甘えまくりです(汗)

    そんな私が誰かの癒しになれているとしたら、こんなに嬉しいことはありません(^-^)
    私も他の作者様や読者様との交流で元気もらったり、胸キュンしたり、楽しくなったりしています。カクヨム始めて本当に良かったなって思います!
  • 香里さん

    お返事ありがとうございます。

    おばあさまが亡くなられてお辛い思いをしましたね。
    大好きで近しい人が居なくなってしまうとなかなか立ち直れませんよね。
    私も母と弟を亡くしているのでよく分かります。何年か経ってもまだたまに辛いですから。

    カクヨムの作家様との関わり方にもたまに悩みますが、優しい方が多いのでありがたいです。
    応援コメントや近況ノートに書くのも好きなのでたくさん書きすぎて迷惑かなあとか考えたり、内容も大丈夫かなと練り直してます。
    気にしすぎですかね。

    香里さんのお言葉励みになります。(*^▽^*)
  • みいかさん

    そうだったのですね。
    心中お察しします。
    もし、こうして文字にすることでまだ心が辛いと感じられるのであれば、無理に書かれる必要はないですからね(^-^)
    その代わり楽しいお話をたくさんしましょう!

    私、今までカクヨムで出会った方々は、紳士淑女、美男美女、美男子美少女しかいないんじゃないかと思ってるんですよね。皆さん本当に優しくて、面白くて、嫌とか嫌いだと思う人に出会った事がないんです。
    ありがたいと言うか、すごく幸せだなって思います。

    そうそう、あのお方ですが。
    私も彼の作品は大好きなんですけどねー。本当に困った人ですね。
    でも、こちらの心配をよそに、またすぐノロケ出されるんじゃないかなぁと思ってみたりもします。ケンカする程仲が良いとも言いますし。
    生暖かい目で見守って差し上げてはどうでしょう?
    ねぇ、ゆうクン?(笑)
  • 仲咲さん
    ご心配おかけしてますが、その呼び方はやめていただけないかと……
    今朝、喧嘩して家をでてきたんですが、私は怒っています。
    もうしばらくアイツとは話をしないことにしました。今日も遅くまで帰りません。
    できれば仲咲さんに泊めてくれと言いたいのですが、各方面から怒られるのでそれはやめておきます。
    とりあえずアイツの顔も見たくありません。
    私はアイツが大きらいなんです!
  • ゆうすけさん

    わぁ、珍しく本気で怒ってます?(^-^;
    もー、どうしたんですか。とりあえず飲みに行きましょうか? 話ぐらい聞きますよ。
    と、言いたいところですが。何時になってもいいけど、家には帰ろうね? 心配かけちゃうから。
    あと、先に言っときますけど、これはエッセイにしないこと!
    しても私はもう読みませんよっ。
  • 仲咲さん
    おお、いいですね。
    「僕が離婚に至るまで」でリアルタイム中継するエッセイ書きましょうか。
    とりあえず仕事終わってるけどまだ会社にいます。
    とにかく私はアイツがキラいなんです。
  • ゆうすけくんさー、思ってもないこと言わないのっ。
    これから離婚届を提出して来ます。とか書かれても誰も笑えないよ(-_-;)
    でも、微妙に法学部で得た知識を活かして民法第◯条第◯項により〜とか詳しく書いてありそうで勉強にはなるかもねっ。
    ……って、目の前にいたら言えるけど、文字にするとホント笑えない(汗)
    今はキライな気がしてるだけでしょ。
  • ゆうすけさーん。
    エッセイ、書いてないよ、ね?
    何も反応無いと何か怖いです……。
    ケンカの理由はよく分からないけど、少しは落ち着きましたかー?
    とりあえずご飯、食べてるといいけど。
    だんだん気になって、何も手に付かなくなって来たので、また落ち着いたら一言でも呟いてって下さい。
  • 仲咲さん
    心配かけてすみません。
    家帰りたくないんで一人酒してます。
    あと1時間ぐらいは大丈夫かな。
  • 大丈夫の意味が分からないんだけど。
    ホント、中途半端なままで連絡断つなー。
    探しに行こうかとか思うじゃん!
    ちゃんとご飯は食べたんだよね?
  • ごはん食べました。
    いろいろすみませんです。
    アイツが寝静まってから帰ろうと思います。
    もう少し一人酒。
  • 香里さん

    ゆうすけさんは香里さんに甘えたかったんですね。(笑)
    大丈夫そうですね。
    酔っ払ってるようですね。
    たくさん香里さんに甘えたら家に帰る気になるんじゃないんですか。
    ゆうすけさんはお兄ちゃんかと思ってたけど、わりと弟クンですね。
    なんだか微笑ましいというか可愛い関係ですね。
    ゆうすけさんと香里さん。


  • ゆうすけさん

    うん、そうだね。それがいいよ。
    顔見なくても、全然話ししなくてもいいけど、家には帰ろうね。だって他に帰る所ないでしょう?

    そう言えば知ってる?
    飲んで笑い上戸になる人は楽しいお酒を多く飲んで来た人で、泣き上戸になる人は悲しいお酒を多く飲んで来た人なんだって。
    有名な話かな。
    今日はまあ、あれかもしれないけど、早く楽しくて美味しいお酒を飲めるようになるといいね!

    うん、でも、ちょっと安心しました。
    あ、ちゃんとみいかさんにもフォローすること。あっちこっち心配かけ過ぎ。
  • 仲咲さん
    心配してくれてありがとう。
    心配かけてごめんなさい。
    もう少し粘ってから帰ります。
  • みいかさん

    本当はゆうすけさんは優しいみいかさんに甘えたいんだと思いますよ(^-^)
    だから、ほら、怒られたらみいかさんの所に甘えに行ってるし(笑)
    お兄ちゃんでいたいんじゃないかなぁとは思います。
    しっかり、よしよししてあげて下さい( T_T)\(^-^ )

    でも今日のこと、エッセイになんてしたら本気で止めましょうね! あのタイトル、ダメ、ぜったい、ですよ!
  • 香里さん

    ゆうすけさんは明るい香里さんに励ましてもらったり叱られたいんですよ。

    私は実は奥様の気持ちを考えたりします。
    ゆうすけさんには秘密のカクヨムの趣味があるじゃないですか。
    ゆうすけさんがパソコンの前で楽しそうにしてるんじゃないんですかね。勝手な想像ですけど。
    私が奥様の立場なら、ゆうすけさんにもっと構って欲しいと思っちゃうかも。

    しかし離婚エッセイはダメですね。止めましょう。
  • みいかさん

    今回のケンカの原因がよく分からないので何とも言えないんですけど。
    もし、休みの日にゆうすけさんが出掛けたのがそもそもの原因なら、半日でもいいから一緒に過ごしたかったっていうのはあるかもしれないなぁと私は思いました。
    以下想像ですけど……
    それを奥さんが素直に言えなくて嫌味っぽくなっちゃったのを、イライラしてたゆうすけさんに怒った感じで返された。何で分かってくれないのっ? って思ってるのにそれも言えなくて。
    この場合、奥さんが実はねって素直になるか、ゆうすけさんが怒ってる理由が分からないから教えて欲しいって言えば解決するんだろうけど、お互いそうはできない性格なのかなって。

    なんか今日は怒り心頭のご様子だったので、とりあえずお家に帰れるだけでもOKでしょうd(^_^o)
    お互い仕事中は無理だし、例え別々の部屋にいたとしても同じ空間だとやっぱり気が散ると思うし、一人で冷静に考える時間があった方がいい気がします。

    って、みいかさんの相談みたいになってるけど、どっちにしても、奥さんはゆうすけさんのことが好きなんだろうなぁって思いますよね(*´∀`*)
  • 香里さん

    そうですよね。
    ゆうすけさんも奥様もお互いが素直になれないのかな。
    独り身の私からしたら喧嘩が出来る相手がいるのが羨ましいですけどね。

    まあ私たちの所にはどんどん愚痴ってもらって、オッケーですよね?
    香里さん。
  • みいかさん

    お互いツンデレっぽい感じはしますよね。
    うん、愚痴はいいけど、正直ノロケはほどほどにして欲しい。
    美人とか何回言うの? って思っちゃう(笑)
    そういうのは本人に言えばいいのにね?☆
  • 香里さん

    ゆうすけさんはノロケも誰かに言いたいんでしょうね。
    そうですよ。君は美人だよって本人に言ってあげて〜って思いますよね。
    奥様を甘えさせてあげなくっちゃと思います。
  • 仲咲香里さん

    「また会いに来たよ」に星をくださってありがとうございます。
    このお話は久しぶりに会った女同士の友情を歌った歌を聞いているうちに浮かんだものでした。元が歌なので、ストーリーの大部分はオリジナルになっていますけど、今までにしたことが無い作り方だったので、どうなるかドキドキでした。
    読んでもらえて嬉しいです!(^^)!
  • 香里さん
    おはようございま〜す。(^o^)

    ゆうすけさんはどうしたのか心配になってゆうすけさんの近況ノートにコメントしてきました。
    返事もある時ない時があるから、分かりませんけどね。
    奥様と早く仲直りして元気になってもらいたいものです。
  • みいかさん

    おはよー(^o^)/
    とりあえず、眠いよね?(^-^; 花粉症の症状もあるから余計に。

    もしかしたら二日酔いかもしれませんねー。
    それとも、冷静になったら恥ずかしくなったとか(笑)
    こういう理由ならいいですけどね。
    言えるようになったら、きっと返事くれますよ(^-^)
  • 香里さん

    眠いですよね。花粉症もありますが…。

    ゆうすけさんはとりあえず元気そうですね。
    ちょっとだけ良かった。良かった。
  • みいかさん

    周りの方の為にも仕事はしっかりしてあげて欲しいですね。
    でも、きっと分かりやすく表に出ちゃってるんでしょうね(*´∇`*)
    無事、解決したら、私たちがケーキ奢ってもらいましょう!
  • 弟さん

    元となった曲は何ですかって聞かれません?(^-^) 秘密、でしょうか。
    でも、曲からイメージしてお話を考えるのって楽しいですよね!
    私もアイのシナリオを聞く度に思い出して……何でこの曲からこのお話がって、時間が経てば経つ程思います(^-^;

    次は男同士の友情を書かれたりするのでしょうか? もしくはお兄さんとの心温まる思い出、とか。しょっぱいエピソードも楽しくて好きなんですけど、たまにはお二人で贈り合ってみるとか。どうでしょうd(^_^o) もうすぐホワイトデーですしね^_−☆

    素敵なお話をありがとうございました。
  • 香里さん

    香里さんのコメントを読んで、ゆうすけさんの顔に出ちゃうところを勝手に想像してました。
    悪いなあと思いつつ、大人なのに子供みたいでカワイイかも? などと思ってしまいました。(ちょっとだけですよ)(^_^;)

    こういう方は漫画のキャラにいそうじゃないですか? 顔を知らないから妄想が広がります。

    さあて無事解決したら、どこのお店のケーキを奢ってもらいましょうか?
  • みいかさん

    お話のキャラにはすごくし易いと思います(笑) あと、なんか書きたくなる感じがする人ですよね。
    妄想、好きなようにしちゃいましょう^_−☆

    大体、聞き上手って時点で顔はどうあれ(失礼)モテ要素の高ランクを獲得してると思うんですよねー。途中で自分の意見挟まないで最後まで聞いちゃう辺りとか。
    たぶんそこは無自覚なんでしょうけどね。

    >奢り
    春だしスイーツバイキングとかも良くないですか?(*゚▽゚*)
    春関係ないけど、花粉症辛いけど、春ってだけで気分が上がります!


  • 香里さん

    ゆうすけさんにスイーツバイキングに連れて行ってもらいましょう。
    春は苺かな。苺をふんだんに使ったスイーツが食べたいです。

    春は気分が上がりますよね。
    早くお花見とかしたいです。新しい春の恋もしたいな。(笑)
  • みいかさん

    私も苺って思ってました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    あれ? 新しい、でいいんですか?
    例の、作品の、方は……。
  • 仲咲香里さん

    「また会いに来たよ」の元になった歌は、アニメ「うちのタマ知りませんか?」のオープニング主題歌「元気出してよ」と、エンディング主題歌「みつあみ引っ張って」の二つです。
    自分が子供の頃に放送していたアニメで、児童向けアニメと言われているのですが、その内容は大人が見ても楽しめるものとなっています。
    そして問題の主題歌二つですが、子供の頃は気づいていなかったんですけど、今聞き直して思った事があります。これは子供用に作られた歌ではありません!
    二つの歌に共通しているのが、社会に出て働いている女性が、昔仲の良かった親友(おそらく大学時代の)の事を想っていると言う点。子供の頃よりも、今聞いた方が心に響きました。
    主題歌もアニメもとても気に入っているので、今でも時々ニコ動で見ます。


    男同士の友情の話……浮かんだら書いてみるかもしれません。ただ、兄との心温まる思い出ですか……そんなものはありません( ・`ー・´) + キリッ
    いくら記憶を探っても、一個も出てきませんでした。ホワイトデーでも贈り合ったりはしないでしょうね。お菓子を作っても、自分で食べちゃいそうです(;^_^A
  • 弟さん

    わぁ、ありがとうございます!
    あれ、このアニメ私知ってる気がするー。
    曲は後でじっくり聴かせていただきますね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    最近、お兄さんとのやり取りで「ノスタルジックレインフォール」と「贈り歌」にすっかりハマってしまいました。特に贈り歌の方、もう一回卒業式したい! って、思っちゃいます。

    >お兄さんとの思い出
    ええーっ!? そんな、そんなはずは……っ。
    それじゃあ完全にお兄さんの片想いじゃないですかーっ!(>_<)
    せめて一個だけ、お兄さんにもお菓子分けてあげて下さい……。かわいそうなので(T-T)
  • 仲咲香里さん

    「贈り歌」、卒業式の定番ソングになっても良いですよね。今の季節、至るところでこの歌を歌っている卒業生がいそうです(^∇^)
    学校を卒業したのは何年も前ですけど、この歌を聞くとつい当時の事を思い出しちゃいます。
    「うちのタマ知りませんか?」は、可愛い猫や犬がたくさん出てくるアニメで、自分の書く小説に大きな影響を与えてくれました。

    兄との思い出……思い出……やっぱり無いですねえ。昔からの本談義ばかりやっていた気がしますf(^_^;
  • 香里さん

    年下好きの男友達ですか?
    望み薄ですよ〜。(泣)

    苺が食べたくなってきました。(´∀`*)🍓
  • みいかさん

    そうです、そうです。
    私はどっちかと言うと当たって砕けろ派なんで、少しでも気持ちがあるならダメ元でも頑張ってしまいます。
    言わずに後悔するより、言って後悔したいタイプなんですσ^_^;
    だからこういう場合、是非頑張って欲しいなーって思ってしまうのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  • 香里さん

    ヘタレなのでなかなか告白できません。
    万がいち……良い雰囲気になることがあったら。勇気を出して…言えるかな〜。(*_*)

    ありがとうございます。チャンスが来たら
    当たって砕けてきます。(^o^;)

    私の「出会った頃のように」にお☆様を頂きましてありがとうございます。
    本当に嬉しいなあ。(*^_^*)
  • みいかさん

    あー、えっと、告白っぽい書き方になっちゃったけど、自分から話しかけたりとか、連絡先聞いたりとか、連絡したりとか、ご飯食べに行けたらいいですねぐらいならどんどん頑張ろうって意味ですp(^_^)q 好意はありますよって言うのは伝えておかないと。
    その反応によって何となく分かるかなぁと思います。
    お話でも現実でも、恋に頑張る女の子が大好きなんです! 断然、応援したくなっちゃう!
  • 香里さん

    ありがとうございます。
    気になる彼とは何人かで会えば冗談は言える仲です。ただ恋愛対象としては見られてないかな〜。
    向こうは気が多いタイプなので、お気に入りの若い女の子がたくさんいます。(笑)
  • みいかさん

    えぇー……。お気に入りのって、それを聞いた限りだと後々辛い思いをしそうって思っちゃう(._.)
    自分の中で納得できそうなら、確かに新しい恋を見つけた方がいいのかも……。
    バイキングにスイーツ好き男子とかいないかな。なんかスイーツ好きな人って優しそうなイメージある。
    残り一個を同時に取りかけて「あ……」みたいな。図書館の本、的な展開。無い?
  • 香里さん

    とりあえずはカクヨムの素敵な物語の王子様を心の恋人にします。
    最近では一番はニッシーですね。
    純粋で好きです。
    あとは無月弟さんのシンデレラのエミル王子かな。シンデレラに振り回されてる感じが好きです。

    現実世界にはなかなかいませんよね。
    スイーツ好き男子は良いなあ。
    そのうち縁結びの神社にでも行って来ます。
  • みいかさん

    まさかのニッシー! ありがとうございます(笑)
    弟さんなら「解けない魔法をかけに来て」の王子様も素敵ですよね(*゚▽゚*) あと「咲かない花、叶えたい夢」のユメも大好きです!
    弟さん、恋愛の達人なので作品では胸キュンさせられて、コメントではドキッとさせられて。女性心理をものすごくよく分かってらっしゃる!

    >縁結び神社
    よし、出雲大社、行きましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  • 香里さん
    おはようございます!
    (*^_^*)/

    無月弟さんは女性心理をよく分かってますよね。文章でドキドキさせる力。羨ましい。

    無月ブラザーズはお二人とも凄いですよね。
    私、最初ご兄弟だって知らなかったんですよ。カリスマですよね。リアル王子様たちの様な気がしてます。
    それなのにお礼とかお返事とかマメでびっくりしました。
    私は通知が消えちゃうと☆とか頂いても気づかなかったりしちゃうんで気をつけたいものです。

    出雲大社はいつか必ず行ってみたいです。
    本気で。(笑)
  • 仲咲香里さん

    うちのタマ~、元々子供向け文具のキャラクターだったので、文房具にイラストが使われていました。小学校の頃このタマのイラストが描かれた、ソーイングセットを持っていたのを覚えています。確かまだ、実家にあったかな?

    毛布を掛けてもらった思い出ですか……
    そう言えば小さい頃布団を並べて寝ていたら、眠りながら互いの毛布を奪い合っていたと、親が言っていました。もちろん毛布をとられた方は寒い思いをしなければならず、風邪を引くといけないので離して寝かせるようにしたそうです。

    すみません、思い出したのは真逆のエピソードでした(;^_^A


    上のコメントで、「解けない魔法をかけに来て」の王子や、「咲かない花、叶えたい夢」のユメに触れてくださってありがとうございます!(^^)!
    そういえば「咲かない花、叶えたい夢」、ララを主役にした番外編を書きました。まだ投稿はしていませんが、いずれはするつもりです。よろしければどうぞ。
  • みいかさん

    おはようございますヽ(*´∀`)

    無月ご兄弟は神様だと思ってます。なのに、こんなにフレンドリーに接して下さって(涙)
    そう言えば以前、弟さんは瀬戸康史さん、お兄さんは斎藤工さんのイメージですってお伝えしたことがあります。お二人共否定されてましたけど、結構当たってると思いません?

    リアル王子様。確かに! 時々見せるブラックな部分はギャップ萌えを狙ってるのかもしれませんねー。

    出雲大社に行くまで、弟さんの作品で女子力を磨いていきましょう!p(^_^)q
    私個人としては、恋愛運下がってるなって時はネイルをすると不思議と上がってく気がします。私だけ、かなσ^_^;

    そろそろ何か作品を公開して近況ノートの更新をしないと、コメント数が大変なことになって来ましたね(汗)みいかさんみたいに日常の何気ない呟き、のような話題が書けるといいんだけど……(._.)
  • 弟さん

    なんと!∑(゚Д゚)
    そのソーイングセット、私も持ってます!!
    ていうか、一部今だに使ってます!
    「元気出してよ」と「みつあみ引っ張って」聴いてみました♪ 確かにこれは子ども向けじゃないですね(笑)歌詞を追いながら夕子と由美の姿が浮かび、夕子の危険なドライビングテクを思い出しました。本当に生きて海に辿り着けて良かったです。

    お兄さんとのこと、恥ずかしいだけなんですよね? そうですよね?(必死)
    でも、そろそろ諦めて来ました。これ以上深追いして、お兄さんが自分探しの旅に出られても困るので。

    ええーっ! 「咲かない花、叶えたい夢」の番外編ですか!? わーっ、すっっっごく嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    でも、まさかのララ目線っ?(笑) 独特な世界が広がってそうですね。今回はユメと香里ちゃんの回想シーンがあるのかなぁ。そこが一番気になるところだけど、でも、ユメに逢えるならそれだけで幸せです! 正座して待ってまーす!
  • 仲咲香里さん

    ソーインセット、どうやら今でも、バージョン違いのものが販売されているみたいです。最近「うちのタマ知りませんか」をネットで検索しすぎて、yahooからおすすめ商品としてメールが来ました。
    何十年経っても愛されているって分かって、嬉しくなりました(#^^#)

    「元気出してよ」と「みつあみ引っ張って」。たぶん大人になった今の方が、この歌の深さを感じられると思います。だからこそこれらを基に話を考えられたわけですし。
    夕子の危険なドライビングテクニックは、何かオリジナルティを出さないと、ストーリーが歌の丸パクリになってしまうと考えて付け加えました。結果夕子のキャラが固まったり、由美との面白いやり取りができたので、やって良かったと思っています。幸い事故も起こしませんでしたし(笑)

    「咲かない花、叶えたい夢」、今回描いたのはララがメインの話なので、ユメの出番は少なめなのですよ。でもいつかまた、ユメが活躍する話も書きたいです。思った以上にこの子達のこと、気に入っちゃいましたから!(^^)!
  • 香里さん

    無月ブラザーズは瀬戸康史と斎藤工でイメージがバッチリです。
    時々ブラックな一面をお持ちなのを確かに感じます。
    ごくたまにピリっとスパイシーな時がありますよね。
    またそれが格好良いんですけど。

    近況ノートも次に進むタイミングをどうしようか悩みますよね。
    どんなこと書こうかなって材料探しをしたりしてます。
    そのうちイケメン俳優について語りだしそうですよ私。(笑)

    なんにせよ皆様に読んで頂いているのはありがたいです。

    ネイル良いですね。どうも塗るのが下手ですけど。
    ぶきっちょなので妹にたまにやってもらった時はテンションが上がります。(*^_^*)
  • ぇ、ちょΣ(゚∀゚*)なんじゃこのコメント量!
    香里さんがそれだけすてきな人やってこっちゃな!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    私は逆で、もともと長編(400000文字前後)ばっかり書いていて、コンテストとかにたくさん出せるようにっていうことで短編書き始めたような感じです(*´艸`)
    果たして私しっとりキュンキュン系が得意になる日が来ちゃうんでしょーかっ!?(*´ч`*)(自分では想像つかないものの、未来はわかりませんからな!(/ω\*))

    アニメ化実写映画化とかしたときの(超絶個人的な)夢があって(*´ω`*)
    アニメ化する! って話になったとして、
    原作:わたくしσ(*´ч`*)(まぁ当然)
    声の出演:わたくしσ(*´ч`*)(劇団ひまわりにいたことがあった)
    原画:わたくしσ(*´ч`*)(手書きで年賀状を書いている)
    音楽:わたくしσ(*´ч`*)(吹奏楽部の経験がある)
    にちょい役でいいから名前全部載るのが夢(*´д`*)まぁ夢は語るだけならただやしなっ!!
  • 帝王さん

    こちらへもお越し下さりありがとうございます(*´꒳`*)

    >コメント量
    私が最近、新作を公開した時にしかノートを更新していないせいもあると思います(汗)そろそろ新しいノートを開かなくては、ですねσ^_^;

    >すてきな人
    いやいや、私じゃなくて、私のしょーもない話題でも快く付き合って下さる方々こそ素敵なのです! お陰で好き放題書き込んで、中にはドン引きされてる方もいるはずです!( ̄^ ̄)

    >短編
    すごく楽しかったです! 他の作品もこのラインをキープされてるんですよね? もし、突然のR指定になっちゃったら程度にもよりますがたぶん\(//∇//)\ってなっちゃって途中で読めなくなる危険性があるので(>_<)
    ともあれ、本当に可愛くてテンポも良くて、なんか元気をもらえましたp(^_^)q DKの心情なんてめっちゃ参考になります!(笑)
    私、書くのも読むのも人一倍遅いと思いますが、他の作品も是非拝読させて下さいね(^-^)

    >アニメ化
    原作:当然の権利ですd(^_^o)
    声の出演:えっ、私、元演劇部です! 親近感(笑)
    原画:年賀状ってチョイス!(笑)漫画やイラストってこと??
    音楽:多才ですね! ちなみに楽器は何でしたか?
    勿論、夢は自由です! どんどん夢見ちゃいましょう! 語っちゃいましょう!
    いつか実現する、その日まで……☆

    キラッキラのポジティブさに、私も元気が出そうです*\(^o^)/*
    ところで、帝王さんは関西の方ですか? 明るい人柄と関西弁(なのかな?)がすごく合ってらっしゃいますよね(*´∇`*)
  • 昔の記事にコメント失礼します。
    『たぶん今日が最後の誕生日』がとても素敵でレビューさせていただきたかったのですが
    他の方のレビューが凄くて私のレビューを投稿できそうじゃなかったので、
    小説として投稿させていただきたいのですがよろしいでしょうか...?
  • しおっけこんぶ さん

    たくさんの応援にフォローとお星様まで、本当にありがとうございます!

    『たぶん今日が最後の誕生日』にお褒めの言葉をいただけたこと、とても励みになりました(^-^)

    >他の方のレビューが凄い
    すっごく気持ちは分かります! 私も最初はそうでした。何か変なこと書いてるかもって緊張しちゃうんですよね(^-^;
    ですが、一度勇気を出して投稿してみると、意外とその楽しさに気付いたりもしますよd(^_^o)

    >小説として投稿
    なんと! とても嬉しく、ありがたい思いでいっぱいです!
    もしご迷惑や、ご負担をかけるようでなければ、こちらこそよろしくお願いします。

    わぁ、今日は何だか、しおっけこんぶさん(お名前、変えられたのですね☆)に、元気をいっぱいいただけました!p(^_^)q
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する