• 恋愛
  • 現代ドラマ

立ち止まりそうになったら

私の大好きな言葉です。
元気をなくした時、いつでも読み返せるようにする為のメモですが、良ければどうぞ触れてみて下さい。

『京都嵐山の、旅する喫茶店へようこそ。』より

******

僕らは思います。旅とは冒険であると。
何が起きるかわからないことへの不安。
何が起こるかわからないからこその楽しみ。
僕らはいろんな出会いと経験の中で、この二つが全く同じものであること知りました。違うのは、捉え方だけなのです。あなたはどこを歩んでいきたいですか?

不安を思う人生ですか?
それとも、楽しみを感じる人生ですか?



いくつになっても僕らは旅をします。
生きている限り。大好きな愛する人のために。新たな自分を目指して。

あなたの心が行きたがっている場所はどこですか?
記憶の中の懐かしい場所ですか?
それとも、見たことがない新しい場所ですか?

人は行きたい場所に行ける生き物です。
行きたい場所を隠さないでください。
勇気を持って思い描いてください。
きっとたどり着けるはずです。

******

Yさんの優しさにいつも甘えてしまってごめんなさい。でも、Yさんがいてくれるから、今日も私は頑張れるのです。

7件のコメント

  • そうは言っても不安は不安やしぃ~!(/ω\*)まぁ対峙したらなんやかんやで乗り越えてしまうことが多いやもしれませんがっ

    ﹆↓調べてみまちた(/ω\*)さすがに知りましぇんでした
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8F%E7%82%B9
    つまり、カクヨムでも使える文字を強調するときに文字の上に出す黒丸点の縦書きVersionかつ中が白いやつVersionって感じでしょうかね?(*´д`*)へー
    ちなみに私は強調の黒丸も使ったことがなく、ダッシュ(ダーシ)も使ったことがありましぇん(*´ω`*)
    まぁ私が使うとするなら
    キャッ﹆(*´∀`)ノ﹆(´∀`*)ノキャッ!←ライブでサイリウム振り回してる?

    これからも香里さんを笑かしていかなあかんな!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    皆勤賞やると、500¥分の図書カードをくれるとかなんとか(*´ω`*)ガンバルッ

    私はどんなお題が来ても今のスタイルにつなげようとは思いますが、ホラーとかミステリーとか、あっと驚く仕掛けのようなものを作るのが苦手でー((/ω\*))
    まぁでも結局いつものスタイルでやるっきゃないんですがね!!( *`ω´)o
    まさかのカクヨムきっかけでのオーケストラ参入!Σ(*´艸`)想像つかねぇ!
    運営さーん! 私ココダヨー!ヽ(・∀・)ノ50PVくらいの私ですけど見てるぅ~?
  • 帝王さん

    対峙っていうのは、人付き合いのことでいいですよね?(違ってたらごめんなさいっ)
    私も人との関わり方で悩むことありますよ? 社会人になったら自分の好きな仲間とだけって訳にはいきませんもんね。
    なんやかんやで乗り越えられるのも、立派なスキルのように思います。それで疲れたり辛くなったら、いったん距離を置いて休んじゃいましょう!
    少なくとも私は、帝王さんのこのコメントで何度も笑って元気をもらえましたよ(*´꒳`*)

    >﹆
    へぇー! しかも、わざわざ調べて下さったんですね(汗)ありがとうございます! 余計なお手間を取らせてしまいましたね。でも、ライブの絵文字にはめっちゃ笑いました!!
    私も黒丸点は一回も使ったことないです。
    ダッシュはありますけど。
    ダッシュと言えば高校生の頃、小論文の全国模試を受けたことがあって、その時に使ったんですよ、私。最後の二マスを埋める目的で(笑)
    そしたら帰って来た答案用紙に、赤文字で『意味のない記号を使わないように』って書かれていた思い出があります。ただただ恥ずかしいだけでしたー(//∇//)

    >図書カード
    皆勤賞で抽選ですか? まさか皆勤の人、全員じゃないですよね? だとしたら、太っ腹ですよね!

    >オーケストラ参入
    このクラシックの名曲からイメージするお話を書こう! みたいな企画があるかもしれませんよ? まあ、同じくらい無い可能性もりますけど(汗)

    運営さん、色んな方の近況ノートなどを見ていると、意外と目を光らせている印象なので存在には気付いておられるのでは?
    あとはオーボエを吹いて猛アピールするのみです!!
    小説書く時間が……今はオーボエです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  • みいかさん

    待って! 私のイメージがすごいことになってません?∑(゚Д゚)
    朝からびっくりしましたー(^-^;
    そんな華やかな人生はノリノリの彼だけですよ!

    ちなみに、この記事のYさんはカクヨムで連載中の『京都嵐山の、旅する喫茶店へようこそ。』の作者の結衣こころころころ。さんのことです。
    作者様もものすごくお優しい方ですが、この作品がとーっても素敵なお話で、心に響く言葉が随所に散りばめられています。もしまだ未読なら是非、是非オススメですよ!(*´∀`*)

    そして。ノリノリな方の彼に優しくしてもらった記憶ですが……記憶ですが……。
    残念ながら一つも思い浮かばないのですがσ^_^; 何かありましたっけ???
    強いて挙げれば、応援コメントでお褒めの言葉を頂いたくらいですかね。
    みいかさんには、もしかしたら優しいお兄さんなのかもしれません(笑)
    (たぶん今頃くしゃみしてるかも)
    でも、文章はすごく上手い。本当にお上手! 作品は大ファンですよ!d(^_^o)
    (と、取ってつけたようにフォローしてみる)
    みいかさん、早めに新しいノートの更新をお願いします!(笑)
  • 香里さん

    うわっ。失礼しました。m(_ _)m

    結衣こころころころ。さんの物語が読んでみたくなりました。

    ひゃーすごい勘違い。(^_^;)
    ごめんなさい。コメント消しときますね。
    おっちょこちょいです。
    ごめんなさい。
  • 香里さんの近況ノートの
    「立ち止まりそうになったら」がすごい気になって読んだらめっちゃ良かっです。

    私の「キスして欲しいな。」と「落としもの」に応援コメントとお☆様を頂きましてありがとうございます。
    とっても嬉しいです。(≧∀≦)
  • 香里さん

    ご迷惑をおかけしてすいません。
    ビシッ。(•̀ㅂ•́)/任務完了しましたっ!
    素早いお返事に感謝致しております。
  • みいかさん

    いえいえ、こちらこそ( ̄^ ̄)ゞ

    でも、『京都嵐山の、旅する喫茶店へようこそ。』は本当にオススメです!
    朝ドラにして欲しいくらい。
    主人公のいっくんがとっても素敵(*´∀`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する