• 恋愛
  • 現代ドラマ

短編「二月十四日の秘薬」全五話、完結しました

バレンタイン企画に急きょ思い付きで参加させていただいた「二月十四日の秘薬」、本日無事に完結いたしましたー。
え? 一日遅れてる? 大丈夫、最終話はホワイトデーのお話なので、むしろ一ヶ月早いということでよしとさせて下さい(笑)

元気で一途な鈍感ヒロインとイケメンの先輩、そしてヘタレ男子、それぞれの恋の行方は?

すでにご覧下さった方、応援、コメント、レビュー等で励まして下さった方、本当にありがとうございます! 改めて、こちらでお礼を言わせて下さいね。

企画参加作品、何作か拝読させていただいているのですが、切ない系からホラーまで、実に様々なバレンタインが描かれていて楽しいです♪
バレンタインは過ぎちゃいましたが、興味のある方は是非覗いてみて下さい!

38件のコメント

  • 仲咲香里さん

    『チョコ食わず女房』と『バレンタインの猫の恩返し?』に星をくださってありがとうございます。
    二作品ともバレンタインらしからぬ、ホラーなお話ですみません(;^_^A

    自分は時々、『バレンタインの猫の恩返し?』のようなダークな作品を書く事があるのですよ。ほのぼのとしたお話を好む一方で、どうやらそう言った作品も求めているみたいです。
    『二月十四日の秘薬』で、過激なコメントをしたのも、おそらく自分の中のダークな部分が出てしまったのでしょう。たまにあるのですよ、理不尽で酷い奴が出てくると、つい暴走してしまう事が。何人かから『ブラック無月』だの『闇無月』だの言われました(;´・ω・)
  • 仲咲さん
    レビュー喜んでいただけて嬉しいです。レビューが面白かった、というのはちょっと分かりませんでしたが。そんなに面白いこと書きましたっけ?もし、私のレビューが面白かったのなら、それは仲咲さんの作品が超面白かったからだと思いますよ。

    ラブコメ書こうと思って1万字ほど書いてたところで占い師始めちゃったんで、今は進んでないんです。私、もともと完全書き溜め派なんで、最後まで書いてからでないと投稿しないんです。そういう意味で占い師は超異例の作品です。あれをエッセイと言い張ってるのはそれが理由でもあります。

    あと、念のため言っておきますが、私モテるわけでも、ましてやイケメンなどでは断じてありませんのでお間違いなきようよろしくお願いします!

  • 無月弟さん

    ええ。とってもダークで何とも後味の悪いお話ばかりで、きっとバレンタインに何か思うところをお持ちなのでしょうね(笑)
    でも、あれですよね? これもきっと、いや絶対お兄さんのアイディアのはず!
    あの優しい弟さんがまさか……。

    というわけで、気をとり直して他の作品にもお邪魔させていただきますね(^o^)/
  • ゆうすけさん

    レビュー、トチ狂ったとか言葉の選び方に吹いちゃいました! 確かにそのとおりだなって(笑)
    おお、そんなにさり気なく褒められても何も出ませんよ(//∇//) 私が一人、ニヤニヤして喜ぶだけなんだからっ。

    ラブコメ、もう一万字書かれてるんですね!
    わぁー、すっっごく楽しみです! ということは、公開はエッセイ完結後になるのでしょうか?
    私なら自分のモチベーションの為に公開してしまいそうです。一万字超えて来ると、続きを書かなければって追い込まれた方が捗る気がするので。でも、8割から9割方下書きが出来てるのが前提ですが。
    公開まで、エッセイを楽しみつつ、のんびり待ってます!

    >イケメン
    分かりました。では地味系ということで。
    きっと真実はエッセイで明かされることでしょう(遠い目)
  • 仲咲香里さん

    バレンタイン二作品、特にバレンタインに怨みを抱いているわけではないですよー。普通に作る方で楽しんでましたから。
    あのアイディアは突然降りてきたものなのです。何故浮かんだかは自分でもわかりません。
    ダークな内容。でも甘々成分は三作目に書いたバレンタイン作品にあるから良いかな?これも恋愛ではなく、ミステリーですけどf(^_^;
  • バレンタイン二作品に星をくださってありがとうございます。
    『ギブミー本命チョコレート』と言い、何だか今年のバレンタインは甘さゼロの話ばかりを書いているような気がします。
    バレンタイン直前に一気にアイディアが降りてきたので、大急ぎでたくさん書いてしまいました!(^^)!
  • 『バレンタインと帰国子女』に星をくださってありがとうございます。
    これにて今年のバレンタインネタは全て終了となりましたが、まさか四つも書く事になるとは自分自身思っていませんでした。
    その全部を読んでいただき、本当にありがとうございました!(^^)!
  • 仲咲香里さん

    『僕らの謎解きバレンタイン』に星をくださってありがとうございます。
    ミステリーは初めて書いたのですが(そもそもあれをミステリーと呼べるかは分かりませんけど)、途中で真相に気付かれたらどうしようと思いながら書き進めました。
    小学生の毒舌ホームズ視点ので送る、ちょっと変わったバレンタイン。読んでもらえてとても嬉しいです!(^^)!
  • かおちゃーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    あったかいメッセージ、ありがとうねー
    ちょっとだけだけど、今年に入って「なんだかなぁ」って心が沈んじゃって
    (*´∀`*)>えへっ

    なーんも考えずにちょっとだけ流されてみたの。でもね、ここに返ってきたら、まずかおちゃんの作品読むぞっᕦ(ò_óˇ)ᕤて決めてたから。今日がその日なのだー(笑)

    あと、途中まで書いて筆置いてた京都嵐山も少しだけ前に進めてみたりヽ(´▽`)/

    心って面白いねー
    浮いたり沈んだり、また浮いたり。
    かおちゃんの作品はね、私の心を浮き上がらせる力があるんだよぉ
    (*☻-☻*)むにっ

    だから。
    ありがとうねっ

    今回のかおちゃん作品、やっぱり悩んだ末に読んでるみんなを想ってこういうお話にしたのね。それは感じたよぉ。
    きっといっぱい葛藤したんじゃない?笑
    でもでもー(^。^)
    結衣はこの終わり方にいっぱい元気と幸せもらっちゃいました!あんがと(๑>◡<๑)
  • 結衣さーん。
    あるよね、心が沈んじゃうこと。私も去年そうだったし(*´ー`*)
    とっても気持ちは分かります。
    それでもまた、そんなことなんて無かったみたいに浮かび上がって軽ーくなったりもする。うん、不思議で面白い。

    あの時、私には結衣さんがいたから元気になれたんだー。だから、結衣さんが元気ない時は、今度は私がっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    って、途中まで思ってたのね。
    でも、なぜか私の方が元気をもらっているー!Σ੧(❛□❛✿) 嬉しくて泣きそうだし……。

    私、いつもだけど、ただ書きたいことを書きたいように書いてるだけで、何もしてないよ?
    結衣さんはあんなに元気になれる言葉をたくさんくれたのに。私たぶん、同じようには素敵な言葉を送れないと思う。
    たくさんたくさん送ってあげたいのに。

    どうしてって、よく分からないけど今、私の方が励まされて、本当に泣きそうなのーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

    今日、突然思い浮かんだお話がまた一つあってね。そのラスト、真逆のどっちにしようかなって迷ってたの。でも、結衣さんの言葉を聞いて決めちゃった。

    私は今、結衣さんを元気にしたい!
    元気になって欲しい。
    これは本当!

    そう言えば、今日は幸せ気分で寝られそうって言ってたよね。うん、今日はゆっくり休んで(^-^) 幸せな夢、いっぱい見よう!

    それでまた好きな時、好きな時間、好きなタイミングでいつでも来てくれていいからね。
    もっともっと結衣さんの心が軽くなりますように。

    長文失礼しました。



  • 仲咲さん

    実は昨日のあれも最初近況ノートに書いてたんですよね。でもせかっくだからと小説に移したんです。全部スマホでぽちぽち打ちました。

    仲咲さんの見れないのは100文字ですね。「先輩、質問してもいいですか?」ってやつです。
    ―――
    「これで明日の追試は大丈夫だな」
    「あの、先輩。最後に質問してもいいですか?」
    「何だ」
    「放課後二人で合うの、今日で最後なんですよね?」
    ―――
    ここまで読めます。これで66文字ですからオチだけ読めないってことです。気になる!

    麻衣子先輩は最後にドカンと、と思ってます。
    が、そんなに色っぽい話にはなりません。
    読んでて分かると思いますが、すっかり姉弟なんですよね。
  • 仲咲さん

    あ、ついでに。「二月十四日の秘薬」に出てきた一椛のクラスメートの料理部のオダさんって、もしかしてトモコですか?
  • >100文字
    何それ、めっちゃ恥ずかしいやつじゃん!\(//∇//)\ なぜそんな事態にっ?
    もーっ、うろ覚えだけど、続きは確か……


    「……愚問だな」



    「顔赤くないですか?」

    「最後の質問にはもう答えたっ」


    ていう感じだったと思う。何のひねりも無いんだけど! ごめんね、オチらしいオチが無くてっ(>_<)
    ていうか、完全に忘れてたのにー(泣)


    >オダさん
    あ、やっぱり気付いちゃいました?(汗)
    実は元々カタカナ4文字の名前だったんだけど、四話辺りの文字数が4000文字超えちゃって。
    ちょっと多過ぎるけど、もうこれ以上削れないぞ。はっ、名前! 二文字にしよう! うーん……オダさん! 決定!

    完結後に気付いたんですよね、私。あれ、トモコと一緒じゃんって。ごめんなさい!
    無意識にトモコがいたのかも……。
    オカさんとかに変えましょうか?


    >麻衣子先輩
    みいかさんにめっちゃ同意!! (勝手にみいかさんって呼んでごめんなさい! 大興奮してて)
    そもそも、さっちゃんと別れたのって、絶対麻衣子先輩のことが好きになったからだと思ってました。
    えっ、違うの?
  • 仲咲さん

    100文字、面白いじゃないですか。そのまま投稿しておけばよかったのに。

    オダさん、別にそのままでいいですよ。トモコもボケキャラでしたけど、一椛には負けますよね。トモコも友情出演させてもらえて光栄でしょう。狙ってやってくれたんだったらもっと嬉しかったかもしれません。

    麻衣子さんはそんなんじゃないんですけど、ここまででそう見えちゃってますか。あんまりネタばらししたら面白くないかもしれませんが、麻衣子さんとは姉弟であり師弟であり続けます。麻衣子さんのためにさっちゃんと別れるなんてあり得ないです(笑)

    色っぽい話には、一回しか(!)なりませんでした。詳細は本編をお楽しみに!
    と言っても麻衣子編は一番最後にしようと思ってますのでまだ先の話ですが。
  • ゆうすけさん

    >100文字
    えっ、ホントに? ……じゃあ、企画に参加しないで公開だけしよう、かな?

    >オダさん
    もちろん意識して出演していただきましたヨ! 事後承諾になってしまってゴメンナサイネ。
    ……今日から彼女はダートモです。彼氏はコージ君です。よろしくお願いします。

    >麻衣子先輩
    付かず離れずで微妙だったので敢えてコメントしてませんでしたー。
    でも、了解です。公開まで成り行きを見守ります。
  • 香里さん
    こんばんは〜。(^o^)

    私の「誰にでも優しい人。」にお☆様を頂きましてありがとうございました。

    最近はあの方の占いエッセイのところでの、
    香里さんとの女子トークが楽しすぎてププッと笑っています。

    香里さんのお話は物語もコメントもすごく面白いです。

    またお邪魔しに参ります。(≧∀≦)/
  • 追伸
    あの方の近況ノート内で香里さんへたくさん一方的に呼びかけてしまいました。m(_ _)m
    分かりづらかったらすいません。

    手直ししたかったけどそういや近況ノートはあとから直せないんですよね。

    すいません。(;´Д`)

    また女子トークを楽しみにしております。
  • 香里さん
    こんにちは!

    先ほどはわざわざ私の方の近況ノートにお越し下さりありがとうございます。\(^o^)/

    楽しかったですね〜♪
    きっと私たちなら本人目の前でも盛り上がりますよ!
    今日もあの方の近況ノートにお邪魔しちゃいましょう。
    きっとあの方もニヤニヤしているはずです。
    たぶん。(^o^)

    ウフフッ。
    楽しみ〜!(≧∇≦)
  • かおちゃん (*´∇`*)/
    てっきり理数系かと思ってた
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    だってだって。
    「キミとの最適解」
    これ読んじゃうとねー(笑)

    私も英語はほっとんどできないの。
    日常で使うことがないから、不自由はしてないけど!(*☻-☻*)むにっ

    あ、でも、ボディランゲージは得意だよ。
    巷で言う出川イングリッシュ!
    アレ観て習ったの(笑)
  • 結衣さん!(*゚▽゚*)

    微積分もサインコサインも、将来絶対使わないよっ! って泣きながら勉強してたよ。
    数学はなんか公式を変形? させて解いたりするの、ああいう応用がどうも苦手でσ^_^;
    ←数学ダメなのバレバレな発言でしょ(笑)

    「キミとの最適解」数学好きって思われてるかな? 困ったな。
    他の教科バージョンも考えようかな。
    「キミと一生ボディランゲージ」とか?

    出川イングリッシュ、凄いよね! 結局最後は伝わったりするもんね。ある意味、羨ましい!

    最近知ってなんか好きな英語のフレーズ、結衣さんに教えちゃうね^_−☆
    You can't be serious. 意味:冗談でしょ

    使いたいけど使い道がない(笑)
    もし作中に出て来たら、あっ、て笑ってね(^-^)v
  • 香里さん
    こんにちは!

    私の「気があるフリはやめて欲しいな」に、お☆様と楽しい応援コメントを頂きましてありがとうございます。

    どっかにニッシーみたいな一途な人がいないかな〜? (≧∇≦)/
  • みいかさん(*゚▽゚)ノ

    遅くなっちゃってごめんなさい!
    あれ、消されちゃったみたいですが……

    あの方のこと、誰もそういう風には思ってないと思いますよd(^_^o) ただ、タイトルがそのままだったので、私が勝手に連想してしまっただけで。ごめんなさいね(汗)

    で、お友だちの話。
    思わせぶりな態度を取られたら、誰でも気にしちゃいますよ。相手の方が分かっててワザとやってるんならタチが悪いですけど。
    でも、そういう風にしかできない人なのかもしれないし……。恥ずかしくて、とか。
    こればっかりは本人に聞かないと、ですね。

    ニッシー、いい子ですよね(^-^)
    ホント、こういう人に一途に想われたいものです。でも、こういう人ほど決まった相手がいる(T-T)
    運命の出会いも、白馬の王子様も、いったいどこに行けば手に入るんでしょうか。

    はっ! 私たちには小説があるじゃないですかっΣ੧(❛□❛✿)
    無ければヒロインを自分に見立てて、いくらでも紡げばいいんですよね! 妄想は裏切らないですから……ね(泣)

    大丈夫。私は元気ですp(^_^)q
  • 香里さん

    私の方の近況ノートにわざわざのお越しありがとうございます!

    いやあなんか恥ずかしくなっちゃって。(^_^;)
    とんでもないコメントを書いてしまったかもと。
    毎回悩みながら、物語も応援コメントも近況ノートも練り直したりしてます。

    そうですよね。(*^▽^*)
    ヒロインになりきりたいと思います。
    そしたら思いっきり甘々な物語でも書きたいなあ。
    ニッシーみたいな一途な王子様を登場させようかな。

    花粉症と今年も共に戦います!(^o^)/
  • みいかさん

    ニッシーを元にするとヘタレ王子様になっちゃうので、取り扱いは要注意ですよ!(笑)
  • 仲咲さん
    そういえば纏読んだことなかったなーと思って読みました。
    やっぱり仲咲節ですよね。なかなか心理描写にコクがあって、なんというかなあ、ゴリッとした感じのお話ですね。
    救いない系、人死に系だったのがちょっと驚き。仲咲さんの才能の懐の広さを見た気がして、惚れ直しました。
    私もまだカクヨム1年生ですよ。しかも最初はしばらく読み専でしたし。
    次のお話はどんなのをイメージされてるんですか?
  • 香里さん

    ニッシーはそんなヘタレなところも素敵です。
    (*^_^*)♪
  • 香里さん
    おはようございます!

    私の「好きってどんな」に応援コメントと、お☆様を頂きましてありがとうございました。
    とっても嬉しいです。(≧∇≦)

    香里さんのお話もじっくり読まさせて頂きます。
    香里さんのお話はいろんなキャラクターがそれぞれ個性を持っていて素敵です。
  • みいかさん

    こちらこそ、いつもありがとうございます!
    どうぞマイペースに無理せずお付き合いいただければ嬉しいです(^-^)

    ところで、今日、花粉症めっちゃしんどくないですか?(>_<)
    私、昨日から結構辛くて、風邪っぽい症状になるから頭もポーっとしてます。
    みいかさんオススメの乳酸菌のタブレットって、サプリのコーナーにあるアレ?
    それとも、のど飴のコーナーにある感じの?
    実は一回試してみようかなぁって思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ドラッグストアに行かなきゃ(笑)

    外はすーっごくいいお天気で、日差しも暖かいのに……。マスクも何も無しで思い切り春を感じられたあの頃が懐かしい今日この頃です(T-T)
  • 香里さん
    こんにちは!

    今日は確かに花粉が飛びまくっています。
    喉は痛いし鼻水は止まらず頭が痛い。(*_*)
    香里さんも辛そうですね。

    乳酸菌のタブレットはあれこれ試してます。
    サプリメントものど飴コーナーの食べるマスクとかも。
    今はカルピスのアレルケア(通販限定)を友達にすすめられて飲んでいます。効いてるかな〜? どうかな〜ってとこです。(^_^;)

    外はせっかくのいいお天気ですもの。
    マスク無しで春の暖かい日差しを感じたいものですね。(≧∀≦)
  • みいかさん

    色々ありがとう!*\(^o^)/*
    とりあえず、たべる乳酸菌タブレット。
    ……酸っぱいね! 何かシュワっとくるね∑(゚Д゚)
    私は春限定だけど、みいかさんはもっと辛そう(>_<)
    一粒飲んだら一生花粉症とさよならできる新薬でも開発されるといいですね!
  • 香里さん
    こんばんは!

    乳酸菌のタブレットはシュワッときますよね。効いてるかもと思うことにしました。

    ホント一粒飲んだら一生花粉症とさよなら出来る薬を誰か作って〜って思いますよ。
    ( ´Д`)=3

    あの方が占い師エッセイの続きを書いてるみたいですよ。
    楽しみですよね。(^_^)
  • かーおちゃん、ばんちゃ(*´∇`*)>
    アイネクライネ、観たよー
    ありがとうねっ

    そこに出てくる男の子と女の子、
    まさに私が思い描くいっくんと美沙のイメージ!そのまんま!こんな二人なのよぉ。
    あ、ビジュアルのお話ねっ笑

    言葉って面白いねー
    詳しく言えば言うほど、遊びがなくなったり狭くなっていく気がするのよね。
    玄師さんって、文字や音からから感情に変換する場面をいっぱいイメージして作ってるんだろうなーって思うの。
    だからいっぱいの人の心に響くんだろうなぁ。

    私もそんな作品を描きたい!
    言わずして揺さぶるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    書いて消して、描いて消して。
    だから生まれるのが遅いのです
    (*´∇`*)>えへっ
  • 結衣さん(*゚▽゚*)

    いっくんと、美沙ちゃん、この二人のイメージだったんだね! いいよね、この二人。
    今日から私も、いっくんと美沙って命名する!(笑)

    米津さんは天才だと思う!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は「春雷」を初めて聴いた時に、日本語だけで男性の失恋をここまで表現できる凄さに素直に感動したよ。琴線に触れるってたぶんこういうことだなって。勿論、あの何とも言えない艶やかな、艶かしい? 曲とかも含めて。
    うん、私もこんな表現できたらなって思った。まだまだ全然だけど!(>_<)

    結衣さんにはつい最近、言わずして揺さぶられたよ、私(*´∀`*)
    言葉について、ちょうど昨日、蒼ちゃんに語らせようと台詞を考えてたところだったからドキッとしちゃった。
    たかが言葉、されど言葉。
    やっぱり大事にしたいなーって思う。
    でも、なかなか難しいね!
  • 香里さん
    こんばんは!

    私の詩の「私でよかったら」にお☆様を頂きましてありがとうございます。
    応援コメントも頂きまして嬉しいです。

    花粉にすっかりやられています。(;´Д`)
  • みいかさん

    花粉、もういいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう君の気持ちは分かったよって言ってやりたい!(笑)
    でも私、調べたらハウスダストのアレルギーもあって、家の中でも外でもやられてます(ToT)
  • 香里さん
    こんにちは〜。(*^^*)

    花粉はもう終了にしてもらいたいです。
    だるくてやる気が起きないのがキツイです。
    あと薬で眠いです。(^_^;)

    家のなかでも攻撃されてては体が休まらないですよね。
    辛いですね。(>ω<)
  • 今度はこっちに登場だぜキャッキャ!ヽ(*´∀`)ノ

    あわわわヽ(´Д`;)ノああいえいえ対峙とは『不安なこと』に対してですっ!
    不安やなぁ不安やなぁとか思ってても、いざその瞬間が訪れたら結局勢いで乗り切ってしまう(時間が過ぎている)~みたいな?(*´ `)
    私の場合は対人の関係性自体は割とさっぱりしてる方(いや仲良くしてくれる人にはこの香里さんみたいにめちゃキャッキャしますけど(*´ω`*))で、いや~な感じの人のことはすぱっと割り切れるのですが、例えば作った小説に対して親しい人からダメ出しとかされたらめっちゃ凹むタイプ(/ω\*)

    うわぁ~い!(*´∀`*)ノ。+゜*。
    これからも香里さんを元気づけまぁ~す!( *´ω`)⊃━☆・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚*.+

    なぁ~に言ってんだ、俺たちの仲だろっ☆彡ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    全国模擬試験でダッシュを使おうと思い立った香里さんの心意気が立派っ!(*゚∀゚*)
    今日の試験でも作文やってきました(*..)φ小説書いてんだからおちゃのこさいさいだぜ!!

    図書カードは~、特に抽選とかは書いてなかったですけどぅ(*´ω`*)いよっ! カクヨムさん太っ腹っ!

    そんなオーケストラ企画持ち出されても、私は書くお話はいつもと一緒のいちゃいちゃだぜ!!( *o`ω´)o

    オーボエ高~いからうちにオーボエありましぇーん!!(/ω\*)へたすると軽自動車買えるレベルなんだぜ……
    運営さ~ん!(ノ*>∀<)ノ私を見て見てぇ~!
  • 帝王さん

    スパッと割り切れるのが凄いなぁ。
    私は割り切ろうとするって感じでしょうか。悩んでも仕方ないって言い聞かせるようなm(._.)m

    ダメ出しも言い方かもしれませんね。こうするともっと良くなると思う、とか、でもすごく良い作品だったよって言葉があると受け入れ易いかも。
    私は出来立てホヤホヤの公開したばかりのお話は特に反応欲しいなって思います。でも、なかなかダメ出ししてくれる人っていないですよね。そう思うと、なるべくオブラートに包んでなら、建設的な意見も嬉しい、かな。

    ダッシュはどうせなら解答用紙の最後のマスまで綺麗に埋めたくて使っちゃいました(^-^;
    本当、後二マスだったので。
    どうぞ勇者と讃えてください( ̄^ ̄)ゞ

    皆勤賞の図書カード、全員ってなってましたね! 結構な人数になりそうだけど、ここはゲットしたいところですねd(^_^o)
    さて、次のお題は???(*゚∀゚*)

    オーボエ、アマ◯ンだとかなりお手頃なセットもありましたけど、確かに、高級そうなものだと軽自動車買えそうなお値段でしたー∑(゚Д゚) 楽器ってどうしてあんなに高いんでしょう。
    吹奏楽部かオーケストラのラブコメで、オーボエが商品の企画、あるといいですね☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する