• 恋愛
  • 現代ドラマ

新作短編「二月十四日の秘薬」を公開しました

惚れ薬を作って大好きな先輩に告白する高校生の女の子のお話です。全五話の予定で、目指したのはコメディです。
苦笑混じりでも良ければお付き合いいただけると幸いです。

バレンタイン企画、読みたいなって思ってはいても書くつもりは無かったんです。でも、惚れ薬を作るっていう展開のお話ってあんまり無いのかなぁとふと思い付いちゃって。
これならコメディだろうなぁって苦手なのに書き出しちゃって。
一話完結の予定が気付いたら一万文字になってて……。
勢いって怖いです。

さて、遅くなりましたが、いつも応援等、本当にありがとうございます。
実は先週、読者選考期間中にもかかわらず風邪を引いてダウンしてしまい、特に最後の二日間はほとんど読めずに終わってしまいました。本当にごめんなさい。
やっと回復に向かってきたので、これからまた、少しずつ皆さんの作品を拝読させていただきますね。

また、その期間中に応援コメントやレビュー等させていただいた作者様。もしかしたら意味不明なことを書いているかもしれません。どうか広い心でお許し下さい。

やっぱり健康が一番!
元気になったところで、のんびりゆっくりマイペースにまた書く、読むを楽しもうと思います。
皆さまもどうかご自愛下さいね。

6件のコメント

  • 『ギブミー本命チョコレート』に星をくださってありがとうございました。
    バレンタインなので何か書きたいと思ったのですが、甘い話が浮かばなかった結果モテない男の嘆きを書く事になりました。何だか当初思っていた以上に救いようのない話になったっ気がします(´;ω;`)
    頂いた星が、きっと彼の供養になってくれることでしょう。
    甘いバレンタインの話も浮かんではいるので、当日までに公開できればいいのですが。

    お体はもう大丈夫でしょうか。書くにしても読むにしても、万全の状態で挑みたいですね。
    「二月十四日の秘薬」、これまでの仲咲さんの作品とは少し作風が違うので、これからどんな風になるのか楽しみです!(^^)!
  • 無月兄さん

    ハニワまでの詳細過ぎるくだりがどう考えてもお兄さんのことだよねと思いながら読んでいたのですが(ほら、クリスマスケーキの時のお話もありますし)まさかこれは作り話だなと思った弟と妹の方が実話とは!
    ……すみません、思い切り笑っちゃいました(^-^;
    彼、たぶん来年……いや、来世にはきっといい出会いがある! と、いいなぁ。

    ご心配いただきありがとうございます。
    もう今はすっかり元気ですよ!
    ただ、実は弟さんの作品、ホントに朦朧としながら読もうとして、レビューも這ってでも書きたいと思ってたんですが、これは無理だなと翌日にしました。
    「二月十四日の秘薬」もいつアイディアが浮かんだのか記憶が無いんですよねー。でも、これくらいテンション高くないと成り立たないかなぁと。たぶんシンデレラの影響とか過分に受けてるんでしょうね(汗)すみません。

    お兄さんの作品も、またこれから少しずつ拝読させていただければと思います(^-^)
  • 仲咲香里さん

    自分が学生の頃はハニワはまだありませんでしたし、少女漫画などにも一切触れていませんでした。だから本編の彼と自分は、一切何の関係もありません(`・ω・´)+
    あとは、お菓子作りをやっていたのと、アヒル座りが苦も無くできるのが実話でした。


    「二月十四日の秘薬」、確かにテンションの高いお話ですね。自分も出所不明のアイディアと言うのはいくらかありますが、案外そっちの方が書いてみると筆が進む事も多いです。
    仲咲さんの切り開く新たな境地、楽しみにしています。(^^♪
  • 香里さま
    こんにちは。

    私の物語の「話しかけてみたい」にお☆様を頂きましてありがとうございます!

    すごく嬉しいです。

    仲咲様の物語の登場人物たちが仲良く会話しているお話しを読んでいると、自分も仲間に入れてもらっているみたいに楽しいです。

    またお邪魔いたします。
    (≧∀≦)
  • 今度はこっちに書いちゃおΣ(゚∀゚*)て!
    おかぜだいじょぶでしたかぁーーーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。ぬおぉー香里すあぁーーーん!

    私は今近況ノートって、半分香里さんの返信受け用に毎日書いているようなものっ(/ω\*)おかげで近況ノート書くきっかけになっております!!

    なるほど!(`・∀・´)
    香里さんは、周りにいるすてきな人を快く反応させてあげられるすてきな人やってことやな!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    残念ながら(?(・∀・)?)私のお話はすべて全年齢向けでございます(*´д`*)R指定とか1度たりとも書いたことがありまぽえん
    R指定どころか、暴力やいじめとかも一切なく、料理中に包丁で手切ったとかすらないレベルですから!ヽ(*´∀`)ノ
    長編にしてもここに載せてる他のお話にしても、どいつもこいつも全部あんな感じ(*´ч`*)
    というか中学校で小説を書き始めたときからずーっとこのジャンルを貫き通し続けておりますっ(◎`・ω・´)ゞ

    演劇部キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 親・近・感!(*´∀`*)ノ。+゜*。
    うんうん(*´3`)年賀状で手書きの絵を通算何百枚もっ
    でも絵はほんとその年賀状のときか、あとは数ヶ月に1回友達からリクエストがあったときに描くかくらいなもんでっ(/ω\*)
    楽器は、中学校のときにパーカッション・高校のときにオーボエ・大学でまたパーカッションでしたーヽ(*´∀`)ノ高校卒業後しばらくオーボエで高校の演奏会にOBとして出てましたっ
    夢見まくっちゃえっ!(人´∀`*).☆.。.:*・゜

    コッテコテの関西……とまでは行かないものの関西弁操る地域ヤデ!(*゚∀゚*)
    たぶん小説本編ちぅにも、関東以遠では通じないような要素(カッターシャツとか)が意図せずとも散りばめられてある……はず(/ω\*)『なおしといて』とか『ほっといて』とか
    変に意識して標準語寄りの文章を目指してもきっと中途半端になると思われるので、標準語系のお話は他の作家さんたちに任せます(*´ω`*)

    長文でも全然エエンヤデ(*⊃´ `)ただ香里さんが返信疲れみたいなのを起こさないかがちょっと心配っ
  • 帝王さん

    神出鬼没な感じで、ありがとうございます(*´∀`*) 今日はちょっと忙しく、お返事遅くなってしまってすみません(汗)
    最後の一文。気遣って下さる優しさに泣きそうになりました(ToT) 今の私にはめちゃくちゃきました。嬉しいです!

    風邪は大丈夫なんですけど、花粉症に絶賛打ちのめされております。一粒飲むだけで、未来永劫、花粉症から解放される薬。誰か作ってくれないかなぁ。これ切実です!

    パーカッションってかっこいい!! と、思っていたら、実はオーボエの実力者だったのですね(*゚▽゚*) オーケストラも、目指しましょうd(^_^o)

    返信疲れなんて、お気になさらず。私の方は好きで長文のお返事を書いていますので(^-^)
    でも、仮に一文字で返信しても、帝王さんは楽しいお返事を下さる気がします♪
    ……試してみようかなψ(`∇´)ψ (笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する