天のまにまに様から
「2023年は貴女にとって飛躍の年でしたね。」
という内容のコメントをいただき、心を打たれました。
そうしたら急に、今まで胸に秘めていた思いを・・・「近況ノート」に書くことを憚ってきた思いを、書きたくなったのです。
皆様にもお読みいただきたくて、以下にまにまに様への返信を抜粋させていただきます。
これで私の新年が、2024年が、本当に来ました!
A happy new year!
今年もよろしくお願い申し上げます。
<天のまにまに様への返信の抜粋>
「2023年、国政を志す私は候補者公募を11受けて、全て書類審査で門前払いにされました。
どれも納得のいかない結果でした。
そもそも私がなんで自分の地元以外の選挙区の公募を受けねばならないのか・・・これ自体、理不尽な背景がございます。
さらに、年末の日本医師連盟推薦候補公募は、あまりにも不当な結果でした。
だから、普通なら散々な年だったはずの2023年・・・でも、年末に振り返ってみて、私は幸せな気持ちでいっぱいになりました。
それは、諦めていたこの作品を初めて世に問うことが出来たから。
そして、この作品が私如きの力で創れるものではないと感得できたから。
そして、カクヨムを通して、沢山の素晴しい仲間に巡り会うことが出来たから。
きっと神様が
『もっともっと勉強して力をつけてから国政へ出ろ。
よほど力をつけないと国民を守れないぞ。』
とおっしゃっているのだと思います。」