どうも、こんばんは。
 おはようの方もこんにちはの方も、お疲れ様です。
 ながやん、元気です…生きてます。
 ここ最近、更新がずっとなくてゴメンナサイ。ちょっと色々あって、落ち込んでやさぐれて、そして沢山の人の支えのおかげで立ち直れました。
 明日からまた心機一転、いつもの調子でしれっと更新してきます。
 ちょっと予定が狂ってしまいましたが、全部見せますPart2、やりましょね。

 ながやんて、論理と合理を尊ぶ性格なんです。ようするに、理屈っぽいんですね。なので、詰将棋の数手先、自分なりのロジックで未来を見積もることができるんです。できるっていうか、ついついやっちゃうんです。
 でも、今という時代は先のことを考えると、絶望ルートが結構多いんですよね。
 また、自分で考えてる理論が、パラメータが足りなくて「下手な考え休むに似たり」ってなってることもあると思います。でも、ながやんが見ている情報、得られた判断材料から見据えた未来が、とても絶望的で時々落ち込んでしまうんですね。
 悪い癖だと思います。
 ちょっと直せないかもですが、悪癖を前提条件として対処は可能かなと。
 そういう訳で、気持ちが沈んでたんですが、まだまだ書いてきたいですね。
 自分が結果を出せない理由ばかり考えても、詮無いことだなと。
 まずは書く、書き続ける…それがないと、その先は見えてこないなと。
 あとはそうですねー、自分なりに期限を設ける時期がきてるのかな。
 この歳になると、色々と諦め直す必要もある気がしてます。
 でも、それは今じゃない。
 もっと先、本当にベストを尽くして辿り着いた先にあるのかなー、なんて。

 あ、進捗ダメです(笑)
 現行じゃなくて、確定申告の話です。両親の治療院の青色申告を毎年引き受けてるんですが、今年はちょっとe-Taxでやろうとして手こずってますね。まあ、目処はついてるんで大丈夫です。今月中に終わらせたいと思います。
 明日からまた、小説家としてアレコレ書いて更新してきます。
 毎月公募に一本出す、今月は出せなかったけど基本方針は変えないつもりです。
 まだ、書き残しておきたいノウハウとかもありますしね。

 あと、凄く大事なことなのでこの場で御礼を言わせてください。
 ほぼ一ヶ月まるまる執筆中断してたんですが、定期的に自分をフォローしてくれる方、自分の作品をフォローしてくれる方がいました。☆やイイネを頂戴したことも多々ありました。本当にありがとうございます。
 今、自分がカクヨムで公開してる作品は50本前後です。
 完結しているものもあれば、ややエタり気味のものもあります。
 でも、全部自分が創作した作品で、自分自身の実力が生み出した実績でもあります。それを評価してくれる方がいてくれるのを、この一ヶ月で何度も実感させられました。
 その気持ちを糧に、またペケペケと書いていきたいと思いまっす!